• 締切済み

階段の意味

渋谷川の跡をたどっていてこのような階段を見つけました。キャットストリートです。 この道の横の階段が気になりました。 ネットで調べてみると、川にふたをした際に段差ができたかららしいのですが、コンクリートでできた古い階段の横に、アスファルトの新しい階段がありました。階段を増やした理由は何なのでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

たいへん遅くなりまして申し訳ございませんでした。 私はお年寄りのために蹴上げ1段あたりの高さが低くなっているとか、 何らかの改善がされているのかと思いまして・・・。

回答No.1

その2つの階段に相違点はありますでしょうか?

ylwbanana
質問者

補足

古いコンクリートでボロボロの階段と、新しいアスファルトの階段です。 特に意味はないのでしょうか??