• ベストアンサー

QRコードについて

QRコードを携帯で読む場合、現状での文字数の限界はどのくらいなのですか?また、今後、携帯で読み取ることのできる文字数は増えていくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

7,089文字(数字)  漢字、全角カナ 最大1,817文字 まで1つのコードで表現できるそうです。 http://www.denso-wave.com/qrcode/qrfeature.html

kenzooo
質問者

補足

ありがとうございます。 教えていただいたものはQRコードの仕様であって、携帯電話で読み込む場合は限界があると聞いたことがあるのですが・・・。