• ベストアンサー

シャボン玉

昔膨らませたシャボン玉が固まって紙風船のようになる玩具があったと思うのですがその名称って何なのかご存知の方、教えてください。1986年生まれです。

noname#21282
noname#21282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

接着剤みたいなのをストローにつけて膨らますヤツですよね? 私が子供の頃、遊んだのは「ポリバルーン」と呼ばれるものでしたが 地域(地方)によっては名前が違うのですね。 …メーカーで商品名が違うだけかな?

参考URL:
http://www2a.biglobe.ne.jp/~dagashi/poribarun.html

その他の回答 (1)

回答No.1

商品名しか思いつかないのですが、 『トラバルーン』ではないでしょうか??

参考URL:
http://nak-toys.com/tinytoys/30made/ck309.html