• ベストアンサー

シャボン玉

昔膨らませたシャボン玉が固まって紙風船のようになる玩具があったと思うのですがその名称って何なのかご存知の方、教えてください。1986年生まれです。

noname#21282
noname#21282

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

接着剤みたいなのをストローにつけて膨らますヤツですよね? 私が子供の頃、遊んだのは「ポリバルーン」と呼ばれるものでしたが 地域(地方)によっては名前が違うのですね。 …メーカーで商品名が違うだけかな?

参考URL:
http://www2a.biglobe.ne.jp/~dagashi/poribarun.html

その他の回答 (1)

回答No.1

商品名しか思いつかないのですが、 『トラバルーン』ではないでしょうか??

参考URL:
http://nak-toys.com/tinytoys/30made/ck309.html

関連するQ&A

  • 食べられるシャボン玉

    ワイキキのABCストアや、JCBプラザに食べられる シャボン玉「CANDY BUBBLES POP」という物が あると聞いたのですが、日本でこのような おもちゃを売っているところをご存じの方がいたら 教えてください。

  • シャボン玉シャワーの液体について

    挙式の退場時にシャボン玉シャワーを行いたいのですが。 洋服にシミがつかないなどのシャボン玉があると聞いたのですが。液体の成分は通常のシャボン玉と何が異なるのでしょうか? 結婚式用のシャボン玉はパッケージもかわいらしく、使用したいのですが、それだけでなく、自動でシャボン玉を発生させるオモチャのようなものも使用したいなと考えています。 中に入れるシャボン玉液はどのようなものにしたらいいのか知りたいのですが・・・。 ご存知の方、教えてください!!!!

  • シャボン玉についての相談です。

    シャボン玉についての相談です。 シャボン玉を口で吹くのではなく、溶液と一体型のガンタイプのものはないのでしょうか? ガンタイプでなくても、口で吹かずにある程度のシャボン玉が作れるもので、トレーなどに入れなくても良い(周りや手が汚れない、こぼしにくい)シャボン玉のおもちゃ?があれば教えてください! いろいろ調べていてもみつからないもので・・・。

  • 割れないシャボン玉の作り方について

    TVでサイエンスマジックを見て、割れないシャボン玉に挑戦しているのですが、うまくいきません。 TVでは、細長いゴム風船に帯電させたものや、塩ビパイプでシャボン玉を操ったり、科学マジックの本によるとふわふわな手袋をはめればシャボン玉でバレーボールができる、とあったのですが、すぐに割れてしまうのです。 成分は、TVでは「ぬるま湯70CC+砂糖40g+食器用洗剤20CC」とあり、科学マジックの本では「(1)PVAのり1:水1~2」をまず作成し、その後「中性洗剤1:(1)15」の割合の液を作る、とあったので、両方試してみたのですが、どちらもうまくいきませんでした。 他にシャボン玉液の配合の仕方、コツなどありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 固まるシャボン玉の作り方

    テレビ等に頻繁に出演していらっしゃる米村でんじろう氏が「固まるしゃぼん玉」というのを紹介しいていました。 私もこの固まるシャボン玉というのを作成してみたいと思い、色々と試してみたのですが、なかなかできません。 どなたか固まるシャボン玉の配合割合等ご存知ないでしょうか

  • くまのシャボン玉

    先日おもちゃ屋さんなどでよく売っている、くまのボトルに入ったシャボン玉を購入しました。一時間ほど楽しく遊んだのですが、シャボン玉液がボトル内にある輪につかない程度の量になったために、シャボン玉が作れなくなってしまいました。ボトル内にはシャボン玉液がまだたくさん残っているので、どうにかしてもっと遊びたいと思っています。この後みなさんはどうやって遊んでいるのか、教えてください!

  • われないシャボン玉の作り方について

    TVでサイエンスマジックを見て、割れないシャボン玉に挑戦しているのですが、うまくいきません。 TVでは、細長いゴム風船に帯電させたものや、塩ビパイプでシャボン玉を操ったり、科学マジックの本によるとふわふわな手袋をはめればシャボン玉でバレーボールができる、とあったのですが、すぐに割れてしまうのです。 成分は、TVでは「ぬるま湯70CC+砂糖40g+食器用洗剤20CC」とあり、科学マジックの本では「(1)PVAのり1:水1~2」をまず作成し、その後「中性洗剤1:(1)15」の割合の液を作る、とあったので、両方試してみたのですが、どちらもうまくいきませんでした。 他にシャボン玉液の配合の仕方、コツなどありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 割れないシャボン玉の作り方

    割れないシャボン玉の作り方の作り方をご存じの方教えてください。うまく作れなくて困っています。

  • シャボン玉銃

    手作り結婚式をする際に使いたいのですが、 シャボン玉が出てくる鉄砲型のおもちゃを探しています。 手動でも電動でも構わないのですが、なるべくリーズナブルで 量もしらけないようなものを希望しています。 HPが上手く見当たらなかったので質問しました。 ご存知の方お願いします。

  • しゃぼん玉

    保育園で働いています。 月に一度お楽しみ会があり来月その係になっています。しゃぼん玉ショーみたいなことをやりたいなと思ってるんですが、導入とか流れをどうすればいいか悩んでいます。 いろんなバリエーションのしゃぼん玉(身の回りのものを使って・親子しゃぼん玉・しゃぼん玉の中に入るなど)を披露したあと、子ども達にも実際に作って遊ばせてあげたいと思っています。 経験ある方など何か良いアドバイスをください!

専門家に質問してみよう