• ベストアンサー

海上のプラネタリウム

関西の日本海に浮かぶ船のプラネタリウムがあると聞きました。 どこにあるのか教えてください。 また行ったことがある方、感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamiyo
回答No.1

『エルマールまいづる』のことかな。 今年の夏に行きましたよ(^0^)v 関電が出している施設のようです。 船の中が展示室のようになっていて、そのなかにプラネタリウムがあります。 小さなプラネタリウムですが、いい感じでしたよ。 あと、インフォメーションのお姉さんにアンケート用紙を提出すると、引き換えに花の種をいただきました(^-^)

参考URL:
http://www.kepco.co.jp/pr/elmar/

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 それは エル・マールまいづるですね。

参考URL:
http://www.kepco.co.jp/pr/elmar/
noname#53553
質問者

お礼

こんなところがあったのですね。 雪が降る前に行って見ようと思います! 回答者のお二人様、早急な回答をありがとうございました。