• ベストアンサー

海上のプラネタリウム

関西の日本海に浮かぶ船のプラネタリウムがあると聞きました。 どこにあるのか教えてください。 また行ったことがある方、感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.1

『エルマールまいづる』のことかな。 今年の夏に行きましたよ(^0^)v 関電が出している施設のようです。 船の中が展示室のようになっていて、そのなかにプラネタリウムがあります。 小さなプラネタリウムですが、いい感じでしたよ。 あと、インフォメーションのお姉さんにアンケート用紙を提出すると、引き換えに花の種をいただきました(^-^)

参考URL:
http://www.kepco.co.jp/pr/elmar/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 それは エル・マールまいづるですね。

参考URL:
http://www.kepco.co.jp/pr/elmar/
noname#53553
質問者

お礼

こんなところがあったのですね。 雪が降る前に行って見ようと思います! 回答者のお二人様、早急な回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プラネタリウム

    来年に名古屋市科学館に世界最大のプラネタリウムができるらしいですね!その前に行こうかと考えてるんですが、今の名古屋市科学館のプラネタリウムに行ったことある方、他のプラネタリウムに比べて印象はどうですか?また、現時点で日本最大のプラネタリウムはどこなのかご存知の方いましたら教えて下さい!

  • 関西で見るプラネタリウム

    以前のネスカフェのCMでプラネタリウムの映像が忘れられず今度行こうと思っているのですが、関西で見れる場所はないですか?同じのは関西では無いとは思いますがよろしくお願いします。

  • 日本一のプラネタリウム

    東京に日本一のプラネタリウムがあると聞きますが、それはどこの何と言うプラネタリウムでしょう。 行き方を東京駅から教えていただきたいのですが。 お願いします。

  • 良いプラネタリウムはどこですか??

    今度、プラネタリウムを見に行くのですが、 千葉県の近くにあるプラネタリウムとかで、綺麗なところってありますか?? 今のところ、「きぼーる」か「コスモプラネタリウム」のどちらかしか分からないので… この2つの他にいいところとかありますか?? もしくわ、この2つの中でどちらの方がいいですか????? コメントしてくださるとうれしいです><

  • プラネタリウム

    ネスカフェのCMだったはずですが、かなり大きなプラネタリウムの映像が流れています。あのプラネタリウムはやはりCM用の架空のものなんでしょうか? CMの話もそうですが、あのくらい大きなプラネタリウムを探しています。 千葉近辺で探しているのですが都内、茨城あたりでいろいろなプラネタリウムがあると聞きました。 昔行ったことがあるプラネタリウムは小さくていまいち迫力に欠けました。 感動するようなプラネタリウムはどこでしょう?

  • プラネタリウム

    2月13日(月)にプラネタリウムを見に行こうと思います。日本科学未来館のドームシアターガイアで『バースデイ~宇宙とわたしをつなぐもの~』を見ようと思いますが、どんな感じなんでしょうか?プラネタリウムというと勝手なイメージで星空と考えてるんですが、体験談を求めます。また、当日はお台場→築地→東京と考えてますが他に良いところありますか?宜しくお願い致します。

  • 関西でプラネタリウム☆

    タイトルどうりなんですが、関西圏でプラネタリウムが 見れるところに行きたいので、規模が大きく施設が整って いるようなオススメの場所があれば教えていただきたいです。 大阪在住なので、大阪近辺ならうれしいです。

  • 大阪市立科学館 のプラネタリウム

    10月の3連休に大阪市立科学館のプラネタリウムに彼女と二人で行きたいと思っています。 話に聞いたところ、プラネタリウムはかなり人気があるということなのですが、チケットは行きたい時間に行けば購入可能なのでしょうか?それとも早めに行って、チケットを先に購入しておかなければならないのでしょうか? あともし行かれた方がおられれば、プラネタリウムの感想をお聞かせいただければうれしいです。

  • プラネタリウム

    今週末にプラネタリウムに行きたいと思ってます。 都内のプラネタリウムで知っているのは、サンシャインと渋谷の文化村だけです。 しかもどちらも行った事がないので、どんな感じか教えて下さい。 その他に素敵なプラネタリウム(都内)があったらお願いします。

  • ホームプラネタリウムってどうですか?

    ホームプラネタリウムってロマンチックだな~って思っています。 でも家で出来るのなんか安っぽいのかな?って思ったりもします。 値段で品質は変わるのか、星の数が違うのかも気になるし、ただ星みたいに見せているだけで実際の天体と違うのなら要らないしとも思っちゃいます。 そこで! 実際使っている方の感想ってどんな感じですか? また、使っている物の名称かURLで紹介して頂けると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう