• ベストアンサー

大阪市立科学館 のプラネタリウム

10月の3連休に大阪市立科学館のプラネタリウムに彼女と二人で行きたいと思っています。 話に聞いたところ、プラネタリウムはかなり人気があるということなのですが、チケットは行きたい時間に行けば購入可能なのでしょうか?それとも早めに行って、チケットを先に購入しておかなければならないのでしょうか? あともし行かれた方がおられれば、プラネタリウムの感想をお聞かせいただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuri17
回答No.1

こんにちは。 プラネタリウムはチケットが残っていれば行った時でも購入が可能ですし、定員になれば売り切れます。 その時の混雑状況次第ということです。 何度か行ったことがありますが、連休時は売り切れている時もありました。 また、プラネタリウムとオムニマックスとを交互に上映しているので、どちらが観たいかにもよります。 早めに行かれて観たい回のチケットを購入しておき、時間が空くようならどこかで時間をつぶされたらいいのではないでしょうか。 大阪市立科学館に隣接する国立国際美術館に「クイーン・アリス」という素敵なカフェがあります。 http://www.nmao.go.jp/japanese/restaurant.html 感想としては、天井スクリーンが大きいのでかなり迫力があります。 特にオムニマックスは内容もスケールの大きいものやスリル感のあるものが多いので、大阪市立科学館ならではの醍醐味を味わえます。 階段席になっているので、真ん中より上段を選ばれた方が観やすいです。 下段だと首が疲れます。 早めに入場してくださいね。

参考URL:
http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/
koepyonwho
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やはり、人は多そうですね。早めに行ってチケット取れるようにがんばります。 席は真ん中から上段なのですね。どの辺りが見やすいのか気になっていたもので、大変助かります。 ありがとうございます。