• ベストアンサー

名古屋市科学館

今月22日に名古屋市科学館に行きます。13:50分からのファミリーアワーのプラネタリウムを見ようと思っています。何時ごろに正門前に並べばいいですか?大人2人、子供は小学生3人、幼稚園1人、幼児1人でいきます。あとチケットの購入はプラネタリウムと展示は一緒のカウンターで購入ですか?どなたか一度行かれた方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日曜日なうえに、クリスマス前ですから、べらぼうに混むことが予想されます。 昼のチケットでも、まあ1時間ほどで瞬殺でしょう。休みの日は2時までのチケットが 11時まで残っていたためしが荒天時以外殆どありません。 入場チケットはプラネタリウム受付と同じです。大人800円 中学生以下は無料です

karajan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか・・・結構厳しそうですね。一応8:30に着くように計画しています。それより早くなるとちょっとしんどいので・・・。それでチケット取れなかったら展示室だけでも見学して帰ります。ありがとうございます~。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

名古屋の公式ツイッターをフォローしていますが、休日では午前中。特に開館前に並んでいることが多いです。さすがに昨年の夏に開館前に並んでいる人で売り切れ確実ということは無いと思いますが。  大阪市立科学館でも開館当初は午前中で完売することが多かったですがね。  プラネタリウムが無理でも展示内容がすごいそうなのでそちらでも楽しんで下さいね。

karajan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。夏はすごかったんですね。8:30からならんでファミリーアワー取れなかったら展示室見て帰ります~~。ありがとうございます!