OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

缶詰について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178176
  • 閲覧数126
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (13/20)

ウィンナ-の缶詰なるものがあると聞きましたが
ご存知の方、メ-カ-や販売店(大阪)を教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私も知ってるのは「明治屋」ですねー。

今でも明治屋のミート缶シリーズの中に、
「フランクフルトソーセージ」「ウィンナーソーセージ」があります。
(昔と若干パッケージが変わりましたね)
参考URLで、それぞれの写真が見れますよ。
また、2000円~のミート缶セットになりますが、
通販での購入も可能です。

下記の明治屋各店だったら、単品で手に入るかも。
在庫状況を問い合わせてから、お出かけ下さいね。
●大阪本町ストアー
大阪市中央区南本町2丁目2番2号
Tel06(6261)3223

●神戸元町ストアー
神戸市中央区元町通2丁目6番3号
Tel078(391)6111

●京都三条ストアー
京都市中京区三条通河原町
東入中島町78番地
Tel075(221)7661
お礼コメント
cobra

お礼率 65% (13/20)

大変詳しい情報をいただき感謝します。
入院患者の差し入れ用にと思い(缶詰しか許可されていないもので)
早速買いに行くつもりです。本人も喜んでくれることでしょう。
投稿日時 - 2001-12-02 18:52:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

ありました。今はわかりませんが。たしかコンビーフを作っているノザキというメーカーじゃなかったかと思います(自信なし)。他にもあるかもしれません。

食べたこともあります。(あまりおいしくなかったです。)たしか、いただきもの(お歳暮とか)のセットの中に入っていたような記憶があります。

大阪での販売店はわかりませんが、阪急やら阪神百貨店などにはあるんじゃないでしょうか? 食料品売り場に無かったら、お歳暮コーナー見てみては?
お礼コメント
cobra

お礼率 65% (13/20)

情報ありがとうございました。「明治屋」以外にもあるんですね。
デパ-トもさがしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-02 19:10:23
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

「明治屋」というメーカーのものがありますね。5cmくらいの長さで8本くらい入っていたと思います。皮がパリッとしていて割とおいしかったです。単品というよりはお歳暮、お中元などの缶詰詰め合わせセットによくはいっています

町中のスーパーよりはデパートなどで売っているかもしれません
お礼コメント
cobra

お礼率 65% (13/20)

情報ありがとうございました。ウィンナ-の缶詰は
初めて聞くので半信半疑でしたが、本当にあるんですね。
投稿日時 - 2001-12-02 19:06:29
  • 回答No.4

#3の回答者です。
以下は余談としてどうぞ♪

先日、自衛隊の知人からサバイバル用の食品で
賞味期限切れ間近の物をもらいました。
その中に、あの(!)迷彩色の深緑色したレトルトパックに入った
ソーセージがあったのですが、
それが、まさに昔食べた缶詰のフランクフルトソーセージの味でした!

お知り合いが居たら、ちょっと分けてもらったら面白いかも。
お礼コメント
cobra

お礼率 65% (13/20)

非常に興味のある物ですが、残念ながら
自衛隊に知り合いはおりませんので無理そうです。
投稿日時 - 2001-12-02 18:44:37