OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話回線を買い取りたいのですが、ISDN?

  • 困ってます
  • 質問No.178147
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (20/28)

新しく電話回線を引こうと思います。ヤフオクでISDN回線を出品している人がいましたが、普通回線とどう違いが有るのでしょうか? 回線には、電話とFAX(コピー複合機)、パソコンを接続する予定です。普通回線を業者から4万弱で買い取り、TAを入れるつもりだったのですが、ヤフオクで出品している回線を買い取っても、同様に出来るものなのでしょうか? 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。

●電話加入権:下記URLにNTTの新サービス「加入電話ライト」の紹介があります。月額料金は高めですが、加入権(施設設置負担金)は不要です。2002年2月からのサービスになります。

「加入電話・ライト(仮称)」の提供に関する認可申請について
http://www.ntt-east.co.jp/release/0111/011114.html

○ヤフオクで出品している回線を買い取っても、同様に出来るものなのでしょうか? 

電話回線そのものはアナログ回線ですのでISDN回線ではありません。価格として\20,000-~\30,000-程度が個人売買での相場でしょう(゜_゜;)。

必要書類は売り手側が、実印を押捺した譲渡証明書、印鑑証明。もしできることならば、休止証明書(゜_゜;)。

買い手側は、運転免許証、認印。これだけでOKです。

オークションでの売買が心配であれば官公庁で、差し押さえした電話債券を公売しています。市価の半額、若しくはそれ以下で購入できるようですよ。詳しくは、kouinさんのお住まいの都道府県の税務課へ聞いてみてください(^。^)。

「全国自治体リンク集(ana版)」
http://www.nsknet.or.jp/~ana/jiti/

下記が電話加入権を安く販売してる情報です。

「株式会社コムズ/激安電話加入権販売」
http://www.comzz.co.jp/

「電話権利を全国売買『電話権利を格安販売します』」
http://homepage2.nifty.com/nanami5963/tel.htm

そしてこれから電話回線を購入してインターネット接続をお考えでしたら「ADSL」ですね(#^.^#)。ちなみにADSLであれば電話回線を引かないでインターネットへ接続できる「タイプ2」があるので、それでも宜しいかもしれません。今は携帯電話も普及してるので無理して電話回線を引く必要は無いかも(?_?)。詳細は下記HP&過去ログを参照して下さい。

まずどこの高速常時接続事業者がサービス・インしているかどうか、kouinさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=174096

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
kouin

お礼率 71% (20/28)

大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 20:44:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 57% (119/208)

どうも、pppstationといいます。 ISDN回線を売ると書いてありますが、回線というのは電話の権利ということですか? それでしたら、その電話の権利を購入しても、メタル線のまま(フツーの電話線)であり、 ISDNにするのであれば別途NTTとの手続きをする必要があります。 個人的にはですが(強要ではありませんのであしからず)信頼できる人から購入したほうがいいと思います ...続きを読む
どうも、pppstationといいます。
ISDN回線を売ると書いてありますが、回線というのは電話の権利ということですか?
それでしたら、その電話の権利を購入しても、メタル線のまま(フツーの電話線)であり、
ISDNにするのであれば別途NTTとの手続きをする必要があります。
個人的にはですが(強要ではありませんのであしからず)信頼できる人から購入したほうがいいと思います
お礼コメント
kouin

お礼率 71% (20/28)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 22:48:10


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

買い取りというか権利の譲渡という手段をとる事が出来ますがこの場合そのとき使用している環境をそのまま受け継ぐことが出来ますのでアナログからデジタルにする工事費がかからないようにすることが出来ます。 必要になるのは譲渡鉄宇津起用のする胃に相手の捺印をもらい発行から3ヶ月以内の印鑑証明が必要となります。 ですから相手がちゃんと対応してくれないとそれが出来なくなってしまいますので業者から買い取った方が無難 ...続きを読む
買い取りというか権利の譲渡という手段をとる事が出来ますがこの場合そのとき使用している環境をそのまま受け継ぐことが出来ますのでアナログからデジタルにする工事費がかからないようにすることが出来ます。

必要になるのは譲渡鉄宇津起用のする胃に相手の捺印をもらい発行から3ヶ月以内の印鑑証明が必要となります。
ですから相手がちゃんと対応してくれないとそれが出来なくなってしまいますので業者から買い取った方が無難と言えば無難です。

また、ISDNライトにしてやれば基本使用料は少し高くなりますが加入料はいりません。
ただこの場合今後ADSLに変更するときにはADSLライトにまた帰る必要が出てきたりはしますが。
お礼コメント
kouin

お礼率 71% (20/28)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-03 22:45:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ