• ベストアンサー

ISDN回線にしたらパソコンから電話ができなくなりました。

ISDN回線にしたらパソコンから電話もできなくなり、FAXソフトもつかえなくなりました。どうしたらよいでしょう。ちなみにTAはオムロンのMT128S-D/U2です。

• tta
  • お礼率87% (7/8)
  • ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

方法として、No1の方の通り以前のモデムを使ってTAのアナログポートに接続しないとFAX機能等は使えませんけども、もしかしたら、MegaSoft(http://www.megasoft.co.jp/rvs/index.html) のRVS-COMというソフトを使用すれば、TAでもFAX送信できるかもしれません。 ちなみに、私が使用しているTAはAIWAのAD-TM1281ですが 最初からFAXソフトが添付していました。 どうしてもTAを利用してFAXするのであれば、MegaSoftにTAとの対応確認すればいいと思います。 私の今の使用方法は、 インターネット接続の際にはダイヤルアップ接続の設定で使用モデムをTAに固定しています。 FAXソフトは、StarFaxを利用していますが、StarFax側で使用モデムの選択が出きるので、内蔵モデムで固定しています。

その他の回答 (1)

• nag3
回答No.1

基本的に以前のモデムを使ってTAのアナログポートに接続しないとFAX機能等は使えません。 一度お試しください。

tta
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。