• ベストアンサー

複数の電話機をISDN回線に接続してもいいか

FAX付きの電話機がFAX不能になったので、買い換えました。 新しい電話機をISDN回線に接続しましたが、FAX不能の電話機は電話機能は正常ですので、ISDN回線に繋いで使用したいとおもいますが、電話機をダブル接続しても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

ISDNであれば、ターミナル・アダプタという装置があってデジタルのISDN回線にアナログのFAXや電話機を接続しています。 ISDNでは、アナログ2回線分の通信ができるので、ターミナルアダプタには2つ(以上)のアナログポートが備わっています。 各ポートにそれぞれ、FAXや電話機を接続することができ、両者を同時に使用することができます。 ターミナル・アダプタの設定によって優先的に着信させるポートを選択するなどができます。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼がおそくなってすみません。