• 締切済み

風呂でメモが取りたい

fkcymの回答

  • fkcym
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.8

耐水紙という特殊な紙があります。海洋生物の研究をする人が水中や船上でデーターを取るのに使っていました。筆記用具は乾いた所では何でも使えますが、濡れる場所では普通のペンの類いではうまく書けませんので鉛筆を使っていました。 私が使用したものは、紙というよりプラスチックを加工したもののようでしたが、天然パルプ製のものもあるようです。 お値段は少し高いみたいですね。A4サイズ1枚10円くらいでしょうか。

参考URL:
http://soho.jcom.to/shop/page/S700RP100A450.html
UFOUFO
質問者

お礼

紹介いただいたURLは重くてタイトルが表示されるだけで 他は表示されませんでした 推測するに A4コピー用紙の耐水紙があるみたいですね。 コピー用紙購入の際見てみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根で日帰り、貸切にできる(露天)風呂どこがおすすめですか?

    今度の週末、カップルで箱根に日帰りで旅行します。 二人でゆっくり温泉に入りたいので、貸切にできる温泉を探しています。 箱根での滞在時間は結構とれます。ちなみに車移動です。 ・日帰りなので、部屋などは必要なし ・食事も特にいりません ・カップルで貸切にできるお風呂 ・1時間くらい入れれば満足 ・予算は、貸切代が2人で3000円くらいまで できればお安くすむところがいいのですが、 今週末は連休なので、もし理想的なところがあっても はたして入れるのか?混みすぎて順番がこないのでは?など ちょっと悩むところが多いです。 いろいろと調べてはいるのですが、 どこも同じような印象を受けるので、実際に利用した方のご意見を聞きたいです。 おすすめの場所がありましたら是非書き込みお願いします! あと、持って行ったほうがいいものなど、アドバイスも歓迎です:)

  • 3歳の幼児教育 男の子

    3歳半の男の子です。 2歳半位からプリントの(迷路、間違い探しなど)知育的なものをやったりしてきました。 最近、幼稚園に通いだしてからは、幼稚園に行って帰ってからは外遊び、そしてごはん、お風呂、明日の為にすぐ寝る!がルーティーンになってしまい、プリント類も飽きてきたのかやらないでTVやおもちゃにいってしまったり私も面倒になり家事に逃げ、そのままになってしまっています。幼稚園を頑張る事だけが目標に、生活してるというか、、。 おもちゃを隠してしまおうか(使う時だけ出してあげるとか)、でも、また私がしまうのを疲れて出しっぱなしにしちゃうんだろうな、、とか色々考えて、、また、疲れるの繰り返しです。 幼児教育を頑張ってるママさん方にお伺いしたいです。工夫したこと、このようにしたらいいよなどアドバイスありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • お風呂の改修工事の時期

    タイトルの通りですが、いきなりお風呂の調子が悪くなってお湯が出なくなりました。 改修工事が必要とのことで、これから計画を立てていくのですが、やはり水回りのことなので、風水的にも触ることにちょっとした不安があります。 九星方位気学の本を読んでいたら「建て替えや増改築」をする際には「気抜き」と言って、吉方に1年以上仮移転してから、工事に取りかかるのが理想と書いてありましたが、1年間も仮移転する時間も余裕もありません。 家相においても「改修」の場合はそこまで気にしなくても良いですかね・・ 勝手にお風呂が壊れたと言うことは、この時期に回収すべき宿命として、御縁が引き寄せたことだと楽観的に解釈しても良いでしょうか? 普段はそこまで神経質に風水や占いを気にしてはいない方なのですが、だからこそ逆に、やはり後から何かあって後悔して占いや風水のせいにしないように、重要なことを決断する際には、最善の選択はしておきたいと思っています。 同じような経験をされた方、もしくはアドバイス等がありましたらご教授の程、よろしくお願い申し上げます。

  • 息子の幼児教育教材

    2歳半になる息子の幼児教育の教材を探しています。上の娘にはこどもちゃれんじをやらせていたので、同じものはなんだかもったいない気がして、別の教材を考えています。以下の条件に合うものでおすすめの教材がありましたら教えてください。 1. 毎月あるいは定期的に教材が届く。 2. DVDや読み物だけではなく、シールなどのワークブックが付いている。 3. 予算は月4000円ぐらいまでが理想。 以上、よろしくお願いします。

  • 以前も質問したけどまた気になって

    昨日、用事があって同僚である好きな人のいる部屋を訪れたんですが、彼の机を見ると、パソコンのキーボードの手前の所に、3か月以上前にあげたメモがついていました。そのメモの内容は仕事に関することだけど正直もうとっくに終わってるから捨ててもいいもので、しかも、『○○だったってことを伝え忘れてました、すみません!』っていうメモです。 それに、私と彼は別の部屋で作業してますが、私の向かいにある彼の予備机に配布物を置く機会があって、以前あげた猫耳型とキツネ型の付箋が、わざとか知らないけどいつもほかの人にも見えるように丸見えになってるから、何度かそれを隠すように置くんですがいつもどかされます。付箋をずいぶん前の配布物にくっつけていて、何故かそれだけはどかさないでいます。 今週、彼が大量のファイルやら紙の束を持って、どさっと机に置いたんですが、それも何故か付箋だけは見えるように避けるように置かれていて、つい彼がいないときに笑ってしまいました… やはり手書きのものは捨てられないのでしょうか?半年くらい前にあまりに捨てないから、軽く「捨てちゃって全然いいですよ☆」ってメモをあげたんですが… 何でとってあるかって聞くに聞けないし(物理的に距離があるし)…

  • 嫌な事が有ると

    お風呂に入る時も、寝るときも買い物しているときも、頭からこびりついてはねれなくて、とても苦しいです。 こびり付きすぎて、やることが出来ません。 部屋をかたずける事も重く感じてしまい。 また散らかっている部屋をみるとかたずけられない自分自身に落ち込んでしまいます。 また、つらいと感覚が麻痺して必要以上に食べ物にストレスを向けてしまいます。

  • 近所のお年寄りとの付き合いについて

    同じマンションのおばあさんについて。ある日私の部屋のお風呂を貸してほしいと言われ、とっさに「風呂が故障で銭湯に行っている」と答えてしまいました。(事実、とても古いマンションで、バスルームが快適でないため銭湯に行くことが多いのですが) するとおばあさんは「私も銭湯に行っている。一緒に行きたい」と毎日のように来ます。今のところは「今日は仕事で。」などと断っていますが、「じゃあ明日ね」と言って帰ります。15年ほど住んでいて、お互いにトラブルもなく笑顔で挨拶をしたり、旅行のお土産を頂く程度のお付き合いです。最近少しボケてきたみたいで、ちょっとした用事やお買い物程度なら助けて差し上げたいとは思っていますが、お風呂となると他人ですし、冷たいですが「嫌」なのです。もちろん自分も老人になり、誰かのお世話になるのですから、それを思えば手助けをするのが当然ではないか・・・と思いますが、どうしてもできません。一度くらいは、とも考えましたが多分一度ではすまないでしょう。ならば、はっきりとお断りしたほうがよいでしょうし・・・。さて、皆さんならどう言ってあきらめてもらいますか?

  • 彼を自分の部屋に泊めるべきだった?

    付き合い出して1ヶ月未満で、 まだ手をつなぐ・軽いキスまでな関係です。 金曜日のデート後、彼が私の最寄り駅まで送ってくれました。 が、彼は帰れなくなってしまいました。 なので、漫画喫茶に泊めさせました。 私は土曜日の朝から用事があってかなりの準備が必要だったことや お互い社会人で25・28なので、私の部屋に連れて行ったらなんかあるかもしれないって 不安だったことが、自分の部屋に泊めさせなかった理由です・・・ 別になんかあってもいいんですけど・・・まだ・・・ヤダって思います。 (部屋にいれたら何かあるかもって思うのは考えすぎ?) 彼自身も土曜に私が用事があることしってて 私の部屋に来るつもりはなくって 一緒にいたいし、せめて最寄り駅まで送りたいと思ってたら 帰れなくなっただけで、泊めさせなかったからキライになるなんてことないって言ってくれました。 でも彼は風邪をひいていて、 漫画喫茶になんて泊まったら悪化するかもしれない状態でした。 実際悪化して土曜日は寝込んでいたみたいです・・・ それを聞いて 部屋に入れてベットに寝かせてあげた方がよかったんじゃないか、 でも入れたらきっと気が散って明日の支度・勉強が出来なかったと思うし・・・いろいろあったかもしれない、 でも彼は風邪ひいてたんだし・・・泊めたほうがよかった? と葛藤しています。 私のしたことは間違ってたのでしょうか。 このような状態のときは彼を泊めてあげたほうがよかったのでしょうか。

  • キャットタワーって必要ですか?

    1LDKに一人暮しでしたが、最近仔ネコ(メス)を里子に迎えました。 4ヶ月のやんちゃざかりで、いっぱい動き回っています。 ただ、登って遊べるような高さのある家具が部屋に無いので、(大抵のものが高さ1m以下) キャットタワーを買おうかなと思ったのですが、いざ調べてみると結構高価なものが多くて...。 買うべきかどうか少々悩んでいます。 室内飼いにしている以上、キャットタワーはやはり必要なのでしょうか? どうぞご回答宜しくお願いします。 ちなみに、一応高さのある本棚とラックがありますが、 どちらもスチール製なのでネコにとっては登りにくそうな代物です。

    • ベストアンサー
  • 賃貸マンションの引渡しについて

    9/4(明日)今住んでいる部屋から引越しをする事になっています。 今日その事を大家さんに報告したところ、 「じゃ、明日引き渡して欲しい。」といわれました。※契約は9/25まで。 こちらとしては、少しでも部屋や床を掃除したりして 綺麗にしてから引き渡したいと思っていたのですが、 大家さんは「1日でも早く引き渡して欲しい。」と強く言われたので とりあえず明日引き渡す事になりそうです。 契約が残ってるのに、なぜ?と言う気持ちと共に なんか、必要以上に修理代等を請求されそうで怖いです。 引渡しの際の注意点など、 些細なこともでいいのでアドバイスいただけると嬉しいです><。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう