• 締切済み

風呂でメモが取りたい

fkcymの回答

• fkcym
回答No.8

耐水紙という特殊な紙があります。海洋生物の研究をする人が水中や船上でデーターを取るのに使っていました。筆記用具は乾いた所では何でも使えますが、濡れる場所では普通のペンの類いではうまく書けませんので鉛筆を使っていました。 私が使用したものは、紙というよりプラスチックを加工したもののようでしたが、天然パルプ製のものもあるようです。 お値段は少し高いみたいですね。A4サイズ1枚10円くらいでしょうか。

参考URL:
http://soho.jcom.to/shop/page/S700RP100A450.html
UFOUFO
質問者

お礼

紹介いただいたURLは重くてタイトルが表示されるだけで 他は表示されませんでした 推測するに A4コピー用紙の耐水紙があるみたいですね。 コピー用紙購入の際見てみることにします。 ありがとうございました。