大阪柏原市近辺でヘルパー講習が受けられる学校はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 大阪柏原市近辺でヘルパー講習が受けられる学校を探しています。
  • 実際に働きたいので資格が欲しいのですが、真剣に受けている人が多い学校が知りたいです。
  • もし知っている方がいらっしゃったら、お教えいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪柏原市近辺(奈良でもかまいません)でヘルパー講習がうけられるところは?

いつもお世話になっております。 みなさん、最近ヘルパー2級以上取られていらっしゃる方がおおく、その中でも資格だけとって、実際には労働しないと言う方も、という話も、こちらで拝見しました。 私は、実際に働きたいので資格が欲しいのですが、大阪府柏原市近辺、阿倍野ぐらいまでで、ここなら、真剣に受けている人が多いよという講習を行っている学校はありますでしょうか。 多少、厳しい方がいいのですが。。 もし、ご存知の方、おられましたら、是非教えてください。 自分でもそれなりに資料をあつめているのですが、いまひとつ。。なので、実際の状況を知っておられる方に聞いた方がいいかなと思いますのでよろしくお願いします。 非常に漠然としている質問で申し訳ないです。

  • 2018
  • お礼率98% (281/284)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49246
noname#49246
回答No.1

三幸福祉カレッジでホームヘルパーを受講しました。 受けた講座は短期で、普通の長期に比べて少なかったです。 受講生が少ないと、じっくり教えてもらえたので、真剣に受けたいのでしたら、そういった受講生の少ない講座を受けることをお勧めしますよ。

参考URL:
http://www.sanko-fukushi.com/index.html
2018
質問者

お礼

ありがとうございます。学校も近いところも色々あり、便利そうですよね。 生徒数が少ないのは確かに、メリットだと思います。 早速資料を請求しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガイドヘルパーの講座を受けたいです(大阪市)

    ガイドヘルパーの資格を取りたいのですが、どこで養成講座をしていますか?大阪市内でさがしています。 また、詳しくガイドヘルパーについて知りたいのですが、どこか良いサイトなど教えてほしいです。 知的障害児を放課後自宅に送り届けたりできるときたいのですが(神戸市のほうで実際に利用しておられる人がいます)、実際どんなことができるのでしょうか?

  • ヘルパー2級、通信で取るか市の公募で取るか

    こんにちわ、自分は今特養で3年働いているのですが、 パートで何も資格が無いのでヘルパー2級を取ろうかと 思っています。 今年度の介護福祉士も受験する予定ですが、万が一落ちた ときのためにヘルパー2級を取っておきたいというのと 単純にヘルパーに興味があるっていうのもあります。 うちの上司のコネで、市で公募している講習を受けさせてもらえるかもしれないのですが、メリットとしては費用が安いことだと思います。しかし、1ヶ月、2ヶ月、講習に参加しなければならないのなら、その分働けなくなり給料が無いに等しくなってしまうような気が…。 それだったら、2割の補助制度を使って、通信教育で約4ヶ月の間に休みの日を使って資格を取ったほうがいいのでは、とも思います。 市で公募されてるヘルパー講習はどの程度拘束されてしまうものなのでしょうか? 相談に乗っていただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 大阪府柏原市で人を探しています。

    場違いなことを書いているのだと思いますがどうか力を貸してください。 大阪府柏原市にいた!あるいはもういない?人です。 昨年の2011年夏まで万代柏原大県店にいた店員さんです。 名前は「お○とし」さんとおっしゃいます。○で伏せさせていただきます。 会社が近くにありお昼ご飯などを買いによくこのお店へ行っておりました。 正直人生で初めての一目ぼれでドキドキの毎日をおくっていました。 夏、出張があり帰るったら声をかけてみよう・・・そんな決意をした矢先に お店からいなくなっていました。 店員さんには個人情報ですのでその手のことは何も聞けず 実際あの女性とは縁が無かったのだろうと思ってすごしていたのですが どうしても忘れられないのが私の馬鹿なところです。 おそらく同い年くらいかと思います(20~30歳) 結婚されてたりすればお幸せに!と思えるのですが 正直何の情報も無いので何の踏ん切りもつかず後悔のみが残っております。 結婚してて幸せそうにしてるよ!という情報や、まだフリーやで!などの情報があれば お食事だけでも誘ってみたいのです。 こんな形で人探しなんてキモイ! もし本人にそう言われるとしても、それで次に気持ちを切り替えられるので、 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら何か教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪市中央区近辺のおすすめの産科を教えてください

    大阪に行った姉が先月妊娠しました。 近所の行った病院には分娩施設がなかったそうです。 里帰り出産はしないそうなので大阪市中央区、天王寺区、阿倍野区、生野区、東成区近辺でおすすめの産科があれば教えていただけますか??

  • 大阪市阿倍野区近辺で「紀文の伊達巻(1本1500円のもの)」が購入出来るところを探しています

    大阪市阿倍野区近辺で「紀文の伊達巻(1本1500円のもの)」が購入出来るところを探しています。 おせちに入れる伊達巻に「紀文の伊達巻(1本1500円のもの)」を使用しているのですが、自宅近くの近鉄百貨店阿倍野本店では取り扱っておらず、梅田の阪神百貨店で購入しています。しかし、梅田へは“伊達巻の購入”しか目的がなく、毎年、面倒に思っています。 紀文のHPにあるオンラインショップから伊達巻を購入出来るのですが、私が求めている「1本1500円」のものではなく、「1本2000円」のものなのです。2年前にその2000円の方を試してみたのですが、私の味覚が「伊達巻=いつもの1500円のもの」で覚えてしまっており、残念ながら口には合いませんでした。 また、他の通販サイトなどでも伊達巻を販売しているのですが、蒲鉾や昆布巻とセットになっており、「伊達巻単品」では売られていませんでした。 繰り返しますが、 “大阪市阿倍野区近辺で「紀文の伊達巻(1本1500円のもの)」が購入出来るところ” をご存知の方、居られましたら宜しくお願い致します。 その購入出来るところが、 ・環状線の駅名で言うと「天王寺-玉造間(鶴橋経由)」 ・区で言うと「天王寺区 阿倍野区 東成区 生野区」 であれば、幸いです。

  • 大阪市の梅田近辺にある自転車屋さん教えてください

    大阪市の梅田近辺でシティサイクル(いわゆるママチャリ)タイプの 自転車を取り扱っている店をご存じな方教えていただけませんか? できれば豊富な台数を所有している大きめな店で 場所は梅田以外に新大阪近辺でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 大阪市北区近辺で病院を探しています。

    大阪市北区近辺でナイトケアを実施している精神科を探しています。ご存知の方、教えてください。

  • 大阪市内でヘルパー(訪問介護)の仕事

    大阪市内でヘルパー(訪問介護)の事業所に登録してパートタイムで1日2、3時間の仕事をしたいと考えています。 大阪市内の場合、通勤に自動車がなくても、徒歩や自転車、電車でいける範囲でお仕事はあるでしょうか。 現在、東京(新宿)に住んでいますが、58歳、女、ヘルパー2級の私でも断りきれないくらい仕事を紹介してもらっています。 大阪の方はどのような感じなのでしょうか。1日2~3時間の勤務で3000円くらいの収入があれば恩の字なのですが。 住まいは御堂筋線沿線を検討しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪の高槻市近辺でやっている陶芸教室ってありますか?

    大阪の高槻市近辺でやっている陶芸教室ってありますか?近辺の市の枚方や茨木や吹田あたりでもいいのですが・・情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • 大阪市内の消化器科

    大阪市内でお薦めの消化器科の病院をご存知の方教えていただけませんか。 出来ましたら、住吉区、天王寺区、阿倍野区、東住吉区あたりで探しています。 どうぞよろしくお願い致します。 胃腸の調子が悪くて、病院を探しています。

専門家に質問してみよう