大阪柏原市近辺でヘルパー講習が受けられる学校はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 大阪柏原市近辺でヘルパー講習が受けられる学校を探しています。
  • 実際に働きたいので資格が欲しいのですが、真剣に受けている人が多い学校が知りたいです。
  • もし知っている方がいらっしゃったら、お教えいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪柏原市近辺(奈良でもかまいません)でヘルパー講習がうけられるところは?

いつもお世話になっております。 みなさん、最近ヘルパー2級以上取られていらっしゃる方がおおく、その中でも資格だけとって、実際には労働しないと言う方も、という話も、こちらで拝見しました。 私は、実際に働きたいので資格が欲しいのですが、大阪府柏原市近辺、阿倍野ぐらいまでで、ここなら、真剣に受けている人が多いよという講習を行っている学校はありますでしょうか。 多少、厳しい方がいいのですが。。 もし、ご存知の方、おられましたら、是非教えてください。 自分でもそれなりに資料をあつめているのですが、いまひとつ。。なので、実際の状況を知っておられる方に聞いた方がいいかなと思いますのでよろしくお願いします。 非常に漠然としている質問で申し訳ないです。

• 2018
  • お礼率98% (281/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49246
noname#49246
回答No.1

三幸福祉カレッジでホームヘルパーを受講しました。 受けた講座は短期で、普通の長期に比べて少なかったです。 受講生が少ないと、じっくり教えてもらえたので、真剣に受けたいのでしたら、そういった受講生の少ない講座を受けることをお勧めしますよ。

参考URL:
http://www.sanko-fukushi.com/index.html
2018
質問者

お礼

ありがとうございます。学校も近いところも色々あり、便利そうですよね。 生徒数が少ないのは確かに、メリットだと思います。 早速資料を請求しました。ありがとうございました。