• ベストアンサー

エクセルの行列番号の表記について

エクセルで行列番号の表記文字(A,B,C・・・1,2,3・・)のフォントがあるファイルだけ違うフォントになっています。このフォントは変更可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmajin
回答No.2

これは「標準」スタイルに設定されているフォントが異なっているのが原因でしょう。 【1】[書式]→[スタイル]コマンドを実行 【2】「スタイル名」が「標準」になっているのを確認して[変更]ボタンをクリック 【3】表示されたダイアログの[フォント]パネルで、好みのフォントに変更 以上で、変更することができます。ただし、既存のセルには「標準」というスタイルが標準で適用されることになっているため、この操作によって同時に既存セルのフォントも変更される場合があります。セルのフォントを別のものにしたければ、[Ctrl]+[A]キーを押すなどして全セルを選択した上で、フォントを変更してください。 ちなみに[編集]→[クリア]→[書式]コマンドで、書式をクリアする際も、「標準」スタイルに指定したフォントに戻ります。ここら辺の関係を理解されておくといいでしょう。 なお、No.1で提示されている手法は、今後作成するファイルの標準フォントを変更する手法となり、既存のファイルの標準フォントを変更する手順とはなりませんので、ご注意ください。

その他の回答 (1)

noname#176215
noname#176215
回答No.1

スタイル[標準]の設定によって変わると思います。 [ツール]→[オプション]→「全般」のフォント設定を変更して下さい。