• ベストアンサー

エクセルの行列番号の表示サイズについて

エクセルの行列番号の表示が大きく表示されるファイルについて(数式バーの大きさは変わりません) 自宅以外のパソコンで作成したエクセルファイル(2003)なのですが、行列番号の大きさが通常の倍ぐらいの大きさになっています。 新規に自宅でエクセルを起動した場合には、標準の行列番号の大きさなのですが・・・ 行列番号の大きさの設定変更は、どこで行えばいいのでしょうか? ちなみに、オプションの「全般タブ」のサイズを変更しても、数式バーの大きさは変わりますが行列番号の表示の大きさはかわりませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

表示メニュー→ズームで、倍率を変更することによって、行列番号の大きさを変更できます。 また、倍率を変更したままBookを保存すれば、最終のズームで保存されますので、倍率を変えたい場合は任意の倍率にした後上書き保存してみてください。 なお、表示倍率はBookに加えた変更の為、Boolを新規作成した場合は、通常の行列番号になります。

tanisabo
質問者

お礼

>倍率を変更したままBookを保存すれば、最終のズームで保存されますので 確認してみました!! 明快なご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

下記URLの過去ログをご参照ください。 「Excel 行番号・列番号のフォント」 http://okwave.jp/qa1047003.html ただし、同時にセルのフォントも変わるようですので、 セルのフォントを標準に戻すには、すべてのセルを選択して、設定し直す必要があります。

tanisabo
質問者

お礼

非常に勉強になりました。 ありがとうございました。。

noname#70357
noname#70357
回答No.1

表示メニューのズームが変更されていたりとかないでしょうか?

tanisabo
質問者

お礼

お忙しいところ、ご回答ありがとうございました。