エクセル自体のフォント

このQ&Aのポイント
  • エクセル2000を使っています。職場で共有サーバーから別の人の作ったエクセルファイルを自分のデスクトップにコピーしてきて開いたところ、行番号(1・2・3・・・)と列番号(A・B・C・・・)だけが明朝体になっています。
  • 他のメニューバー等の文字は普通です(たぶんゴシック)元の自分のエクセルは全て普通です。明朝体になってしまっているファイルを開いた状態でスタートメニューから自分のエクセルを新たに開くと全て普通のブックが開きます。
  • 何が原因でしょうか?また、明朝体になっている行列番号は変更可能でしょうか?可能であればどのように変更すればいいのでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル自体のフォント

エクセル2000を使っています。 職場で共有サーバーから別の人の作った エクセルファイルを自分のデスクトップにコピーしてきて 開いたところ、 行番号(1・2・3・・・)と 列番号(A・B・C・・・)だけが明朝体になっています。 他のメニューバー等の文字は普通です(たぶんゴシック) 元の自分のエクセルは全て普通です。 明朝体になってしまっているファイルを開いた状態で スタートメニューから自分のエクセルを新たに開くと 全て普通のブックが開きます。 何が原因でしょうか? また、明朝体になっている行列番号は 変更可能でしょうか? 可能であればどのように変更すればいいのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0524
回答No.1

ツール→オプション→全般タブの標準フォントが明朝体になっているんではないでしょうか。 MSPゴシックにすればもとに戻ると思います。 そのファイルを作った人が、標準フォントを明朝体にして作ったのが原因だと思います。

tamisara
質問者

補足

全般タブを開いた時点でゴシックになっていたので 自分のPCのエクセルしか設定できないのではないでしょうか。 一応、選択しなおして再起動してみましたが それでもダメでした。 う~ん。やはり無理なんですかねぇ(汗)