OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルでのブックの印刷とフォントの変更

  • 困ってます
  • 質問No.208651
  • 閲覧数178
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (158/168)

エクセル97を使っています。ブック全体とか複数のシートを一度に印刷したりできるでしょうか。一枚一枚指定しては印刷ということの繰り返しは、非常に面倒です。よい方法がありましたら、ご教示ください。それから、ブック全体とか複数のシートの文字の字体だけをすべて変更したいのですが(具体的には、ゴシックを明朝に)どのようにすればよいのかわかりません。あわせてご教示ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

シート見出しをShiftキーを押しながら選択すると、複数のシートを選択できます。Ctrlキーを押しながらなら、とびとびでも。

この状態で印刷すると、複数のシートを連続して印刷できます。

複数のシートを選択した状態で、
シート全体を選択します。(列見出し(A,B,C...)、行見出し(1,2,3...)の交差したところをクリック)
書式-フォントでフォントの変更をします。
お礼コメント
mike1192

お礼率 94% (158/168)

回答頂きありがとうございます。シートが30枚もあるものを、一枚一枚印刷していたので非常に助かります。
投稿日時 - 2002-01-31 20:53:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (7/27)

ブック全体を一度に更新するには、
「ファイル」>「印刷」の中に「印刷対象」があります。
ここで、ブック全体を指定すればブック全体の印刷が可能です。
また、複数シートを一度に印刷する場合は、Ctrlキーを押しながら印刷したいシートを選び、印刷をすれば選択したシートがすべて印刷できるはずです。
最後にブック全体又は複数シートのフォントを一度に変える方法ですが、まずCtrlキーを押しながらフォントを変えたいシートを選択していきます。
その後、一番左上のセルをクリックするかCtrl+aキーを押し、任意のフォントにすれば変更されます。

こんなトコです。
お礼コメント
mike1192

お礼率 94% (158/168)

回答頂きありがとうございます。シートの枚数が多かったので困っていました。非常に助かります。
投稿日時 - 2002-01-31 20:58:28

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

#1の方の回答以外のブック全体の印刷についてですが、
1つまたは複数のブックを同時に印刷する場合は、
まず、
印刷するブックは、すべて同じフォルダに保存されている必要があります。

[ファイル] メニューの [開く] をクリックします。

Ctrl キーを押しながら、印刷するブック名をクリックします。

[ファイル] メニューの [印刷] をクリックします。
これで、一括で印刷できます。
お礼コメント
mike1192

お礼率 94% (158/168)

回答いただきありがとうございます。このような方法もあるのですね。
投稿日時 - 2002-01-31 21:02:13