• ベストアンサー

エクセル07 フォントの変更

エクセル2007を使っております。 会社の社員名簿を作っております。 たての行に社員40名の名前一覧してあります。 表示上はMS明朝にしているんですか、 プリントすると上から10名はMS明朝で表されているのですが、 残りの30名は違うフォントで表示されて しまいます。 上のメニューのところは全ての行 MS明朝で 表示されておりますが印刷すると反映されておりません。 試しにセルの書式設定でフォントを見るとMS Pゴシックになっておりました。 エクセル上はMS明朝で表示されているのに、印刷されるとMS明朝でされないのは、どうしてでしょうか。教えてもらえますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

aizawasanさん 今晩は! NO1です。前回の回答はコピーを例にして回答をしましたが。判り難い点が有った様で補足します。 原因は10名分野表を作成し、後の30名分は後から追加して居ませんですか? >会社の社員名簿を作っております。行に社員40名の名前一覧してあります。 1度書式のクリアで書式をリセットします。 [ホーム]タブの編集グループで[クリア]を使います。 表の氏名列全体をマウスで範囲指定してから、次にフォントの設定→[ホーム]タブのフォント グループにコマンドが配置されています。 フォントの種類、サイズ、太字、斜体、下線などが設定できます。 ダイアログボックスランチャーをクリックするとダイアログが表示されます。 ダイアログボックスランチャーをクリックすると、ダイアログが表示されるので[フォント]タブで設定します。(例はMS Pゴシックです) フォントにMS明朝を、スタイル・サイズ・色・の隣にある「標準フォント」に、チェックを入れて指定したら[OK]ボタンをクリックします。 書式の設定が出来ますので、確認のため印刷プレビューで見て下さい。 氏名の並び替えは下記を参照下さい。 ■Excel2007(エクセル2007)基本講座:行方向の並べ替え http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-sort_gyou.html

aizawasan
質問者

お礼

御礼大変おなり申し訳ありません。 参考になるご解答有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

aizawasanさん 今日は! >プリントすると上から10名はMS明朝で表されているのですが、残りの30名は違うフォントで表示さ>れてしまいます。上のメニューのところは全ての行 MS明朝で表示されておりますが印刷すると反映さ>れておりません。試しにセルの書式設定でフォントを見るとMS Pゴシックになっておりました。 ■Excel2007(エクセル2007)基本講座:フォントの設定 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-syo_font.html 概要:☆フォントの設定 [ホーム]タブのフォント グループにコマンドが配置されています。 フォントの種類、サイズ、太字、斜体、下線などが設定できます。 ☆ダイアログボックスランチャーをクリックするとダイアログが表示されます。 ダイアログボックスランチャーをクリックするとダイアログが表示されます。[フォント]タブで設定します。フォントの色の隣の「標準フォント」にチェックを入れOKを押します。 ■Excel2007(エクセル2007)基本講座:書式のコピーとクリア http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-syo_copy.html 概要:書式のコピー セルの書式のみをコピーする方法をいくつか説明します。 ☆[ホーム]タブのクリップボードグループで[書式のコピー/貼付け]を使う コピー元のセルを選択して、[書式のコピー/貼付け]をクリックします。 マウスポインタが刷毛に変わるのでその状態でコピー先をクリックします。 (広範囲の場合はドラッグします)書式のみがコピーされます。 (下図例の文字列「書式のコピー」はコピーされません。) ☆「形式を選択して貼り付け」でも同様です。 コピー元を選択して[コピー]をクリックします。 [コピー先のセルを選択して、貼付け]→「形式を選択して貼り付け」を選択します。 「書式」にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックします。 ☆複数箇所に書式をコピーする場合 コピー元のセルを選択して、[書式のコピー/貼付け]をダブルクリックします。 [書式のコピー/貼付け]がONの状態になるので、連続して複数箇所にコピーができます。 書式のコピーを済んだら、[書式のコピー/貼付け]をクリックしてOFFに戻します。 後はもう1度表全体を、[書式のコピー/貼付け]し直して印刷プレビューで確認して下さい。

関連するQ&A

  • Wordで、指定したフォントがフォント一覧の一番上にこないようにするには?

    Wordで、フォント一覧表示の順番を変えないようにするには、どうすればいいのでしょうか? 「MS明朝」と「MSゴシック」を使うので、「MS明朝」と「MSゴシック」がフォント一覧の先頭(一番上)にきています。 そこで質問ですが、「MS明朝」と「MSゴシック」以外のフォントを指定した場合、たとえば、「HG正楷書体」を指定した場合、「HG正楷書体」がフォント一覧の一番上にきます。 指定したフォントが一番上にこないようにする(または元の位置に戻す)には、どうすればいいですか? (MS明朝とMSゴシック以外のフォントは、たまに指定するぐらいですから、上のほうに表示されると、普段よくMS明朝やMSゴシックが下のほうに行ってしまうので・・・) 教えてください。よろしくお願いします。 Word2003を使用しています。

  • EXCEL(エクセル)のフォントについて

    EXCEL(エクセル)のフォントについて 今まで「MS Pゴシック」で作成してきた複数の書類が全て、 今日突然全て他ののフォントに勝手に変わってしまいました。 元に戻す方法はありませんでしょうか? ちなみにその変わってしまった他のフォントですが、ツールバーに表示されているのは 「MS P明朝」と出ていますが、明らかに「行書または楷書」風の文字になっています。 ちなみにバージョンは2000で、オプション―全般の標準フォントは 「MS Pゴシック」になっています。

  • フォントサイズ変更によりフォントが変わってしまう

    ■環境■ ・Windows7 64bit ・Excel 2016 MSO (16.0.8431.2046) 64ビット フォントが変わってしまう現象があります。 皆さんの環境でも発生しますか? 何か解決策があれば知りたいです。 ■手順■ 1.ファイル→オプション→[次を既定フォントとして使用]をMSゴシックにします。 2.エクセルを一旦終了して、再度起動します。 3.1つのセルに「あいうえおかきくけこ」と入力します。 4.そのセルのフォントを「MS P 明朝」「フォントサイズ12」にします。 5.マウスで「あいうえお」だけを選択してフォントサイズを9にします。   これで、前半がフォントサイズ9で後半が12の「MS P 明朝」の文字列になります。 6.ファイルを保存して閉じます。 7.ファイルを開きなおすと「MS ゴシック」に変わってしまいます。 ■補足■ ・複数のパソコン(同じバージョンのExcel)で発生します ・そのセルのフォントは「MS P 明朝」なのに見た目「MS ゴシック」です。 ・Excel2013(15.0.4963.1000)MSO(15.0.4963.1002)32ビット では発生しません。

  • エクセルのフォントがなくなった

    win98で保存してるエクセルを起動してみたところ、フォントの表示は明朝になっているのですが字体はゴシックになっていて明朝に変換できません。 新しくエクセルを起動しても日本語はゴシックのみでフォントの数が減ってしまっています。 フォントの選択数を戻すにはどうすればいいのでしょうか?

  • OfficeOnlineエクセルFontを日本語に

    OfficeOnlineのエクセルです。ツールバーは日本語なのに フォントが英語しか出ません。C>Windows>Fontを確認すると MSゴシック、MSP明朝など 日本語アイコン名で入っています。フォントの日本語表示法を 教えてください。よろしくお願いします

  • エクセル2013 オートシェイプフォント変更

    会社でエクセルが2003から2013に変更されました。 写真付き報告書を作ることがよくあり、いままでは、写真に注釈を 入れる際、オートシェイプに文字を入力して注釈としていました。 2003では、オートシェイプの書式設定でフォント変更→規定に設定 で以降のフォントは設定したフォントで固定できました。 社員が各自、報告書の原紙データをコピペして編集し、ファイル名変更して データとして残すのですが、2013は、原紙データの中のフォントを変更し上書きし てもフォントが元に戻ってしまいます。 (MS明朝に変更してもMSPゴシック本文に戻る) フォントに本文とか見出しとか出ているものを選択する必要があるのかも しれませんが、いろいろサイトを検索してもいまいち良くわかりません。 とにかく、オートシェイプ(2013では図形?)の中に入力する基本フォントを 【MS明朝の11P】に恒久的に変更させる方法を教えてください。 また、新規で挿入した図形(テキストボックス)のフォントも、常にMS明朝11Pに なるようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • フォントの選択ができません

    ワード、エクセル共にフォントが3種類(MSゴシック・MSPゴシック・MSUIGothic)しか選べなくなりました。保存していたファイルも印刷するとゴシック体で印刷されます。コントロールパネルで見るとフォントファイルは以前のままあるようです。フォントのアイコンは緑のTRになってます。OSはWin98SEです。とりあえずMS明朝が使いたいので対処方教えてください。

  • フォント変更ができないExcelシートがあるんです。

    1つのExcelファイルに7つのシートを作成しました。 (計算式の入った表です。) 作っているうちに、あるシートではフォント「MSゴシック」を、また他のシートでは「HG丸ゴシック」を使用していたので、すべてのシートの書式を統一しようと、「HGゴシックM」に変更したのですが、 7つのシートのうち2シートだけ、印刷すると文字が太くなってしまうんです。 太字の選択をしているわけでもなく、 太字になってしまう2シートと正しく印刷される5シートについて、 「セルの書式設定」でフォントの詳細を見比べても 全く違いがないように思います。 どのようにすれば、太字表示が解消されるのでしょうか?

  • エクセル2003のテキストボックスの書式設定について

    エクセル2003でテキストボックスを使っていますが、フォントやサイズを固定(MS明朝、11とか)したいのですが、うまくいきません。テキストボックスでMS明朝、11に書式設定後に、新しいテキストボックスを作るとMSゴシック、9になってしまいます。 どうしてなんでしょう? 宜しくお願いします。

  • フォントについて

    フォント (MS Pゴシック、MS P明朝、MS ゴシック、MS 明朝)の 違いを教えて下さい。

専門家に質問してみよう