• ベストアンサー

エクセル07 フォントの変更

エクセル2007を使っております。 会社の社員名簿を作っております。 たての行に社員40名の名前一覧してあります。 表示上はMS明朝にしているんですか、 プリントすると上から10名はMS明朝で表されているのですが、 残りの30名は違うフォントで表示されて しまいます。 上のメニューのところは全ての行 MS明朝で 表示されておりますが印刷すると反映されておりません。 試しにセルの書式設定でフォントを見るとMS Pゴシックになっておりました。 エクセル上はMS明朝で表示されているのに、印刷されるとMS明朝でされないのは、どうしてでしょうか。教えてもらえますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

aizawasanさん 今晩は! NO1です。前回の回答はコピーを例にして回答をしましたが。判り難い点が有った様で補足します。 原因は10名分野表を作成し、後の30名分は後から追加して居ませんですか? >会社の社員名簿を作っております。行に社員40名の名前一覧してあります。 1度書式のクリアで書式をリセットします。 [ホーム]タブの編集グループで[クリア]を使います。 表の氏名列全体をマウスで範囲指定してから、次にフォントの設定→[ホーム]タブのフォント グループにコマンドが配置されています。 フォントの種類、サイズ、太字、斜体、下線などが設定できます。 ダイアログボックスランチャーをクリックするとダイアログが表示されます。 ダイアログボックスランチャーをクリックすると、ダイアログが表示されるので[フォント]タブで設定します。(例はMS Pゴシックです) フォントにMS明朝を、スタイル・サイズ・色・の隣にある「標準フォント」に、チェックを入れて指定したら[OK]ボタンをクリックします。 書式の設定が出来ますので、確認のため印刷プレビューで見て下さい。 氏名の並び替えは下記を参照下さい。 ■Excel2007(エクセル2007)基本講座:行方向の並べ替え http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-sort_gyou.html

aizawasan
質問者

お礼

御礼大変おなり申し訳ありません。 参考になるご解答有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

aizawasanさん 今日は! >プリントすると上から10名はMS明朝で表されているのですが、残りの30名は違うフォントで表示さ>れてしまいます。上のメニューのところは全ての行 MS明朝で表示されておりますが印刷すると反映さ>れておりません。試しにセルの書式設定でフォントを見るとMS Pゴシックになっておりました。 ■Excel2007(エクセル2007)基本講座:フォントの設定 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-syo_font.html 概要:☆フォントの設定 [ホーム]タブのフォント グループにコマンドが配置されています。 フォントの種類、サイズ、太字、斜体、下線などが設定できます。 ☆ダイアログボックスランチャーをクリックするとダイアログが表示されます。 ダイアログボックスランチャーをクリックするとダイアログが表示されます。[フォント]タブで設定します。フォントの色の隣の「標準フォント」にチェックを入れOKを押します。 ■Excel2007(エクセル2007)基本講座:書式のコピーとクリア http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-syo_copy.html 概要:書式のコピー セルの書式のみをコピーする方法をいくつか説明します。 ☆[ホーム]タブのクリップボードグループで[書式のコピー/貼付け]を使う コピー元のセルを選択して、[書式のコピー/貼付け]をクリックします。 マウスポインタが刷毛に変わるのでその状態でコピー先をクリックします。 (広範囲の場合はドラッグします)書式のみがコピーされます。 (下図例の文字列「書式のコピー」はコピーされません。) ☆「形式を選択して貼り付け」でも同様です。 コピー元を選択して[コピー]をクリックします。 [コピー先のセルを選択して、貼付け]→「形式を選択して貼り付け」を選択します。 「書式」にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックします。 ☆複数箇所に書式をコピーする場合 コピー元のセルを選択して、[書式のコピー/貼付け]をダブルクリックします。 [書式のコピー/貼付け]がONの状態になるので、連続して複数箇所にコピーができます。 書式のコピーを済んだら、[書式のコピー/貼付け]をクリックしてOFFに戻します。 後はもう1度表全体を、[書式のコピー/貼付け]し直して印刷プレビューで確認して下さい。