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ブレーキとエンブレの掛け方による燃費の違い

stocksaurusの回答

回答No.8

 燃費というのは、燃料費用のことですから、 当然ガソリンのことですね。ただし、質問 内容からみて、経済的に車に乗ることを 聞かれているようなので、大局的に 回答をしていきます。  MTの場合はATより大体、2割ほど燃費はいい みたいですね。これは、MTに乗れる人が それなりの運転技術があることも原因でしょう。 ドンクサイひとはやっぱりATしか乗れないですからね。 ATのくせに、走り屋やエンスー気取りの人って 恥ずかしいですよね。  このへんで、燃費のいい乗り方を教えてあげます。 1、適切なギアチェンジをすること。 これだけですね。適切なギアチェンジとは エンジンの回転数を上げないことです。つまり、 無謀な運転をしないってことも含まれますよ。 マッタリ流れに乗った走りをすればいいんです。 エンジン音は4000とか5000ぐらいが すごい気持ちのいい音しますよね。自分の車はイタリア車で かなり官能的です。しかし、4000までエンジンを まわしたら、燃費は悪いです。せいぜい3000ぐらいで 次のギアにチェンジしましょう。  最後に、エンブレとNにしてブレーキどちらが燃費が いいのかというと、エンブレのほうが効果的でしょう。 これはブレーキパッドの消耗(微々たるものだが) なども考慮してです。

mix123
質問者

お礼

私はせいぜい、3000回転くらいでギアを変えますんで大丈夫だと思います。

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