• ベストアンサー

ブレーキとエンブレの掛け方による燃費の違い

konjijiの回答

• konjiji
回答No.5

自動車教習の教科書に載っている走りが理想だったと思います。 停止しようとする場合、ギアをつないだままフットブレーキ。 ちょいノックするたびシフトダウン。 最終的には2ndぐらいで停止するのが良い。 (LOWだと衝突される危険性があるから) 他の方が言ってるように「急」な行動をしなければ燃費は良いでしょう。 あと、極力アクセルを踏まないことです。 タイヤの空気圧を適正値にしましょう。 空気の抜けたチャリンコってペダル重いですよね、アレと同じ原理です。

mix123
質問者

お礼

空気圧は最近調べてないので、今度計ってみます。