• 締切済み

アメリカ:Thanksgiving Dayのホームパーティについて

yasusanaの回答

• yasusana
回答No.2

日本で言うお正月のように、それぞれの家庭で多少の違いはあるかと思いますが、元々の風習では、特にプレゼントをあげたりすることはないと思います。私はいつも主人の家族と過ごしますが、サンクスギビングの翌日は年に一番のショッピングデーなので、だいたいクリスマスプレゼントの話をしながら、セールのチェックしています。以前過ごしたホストファミリーも同じだったですし、料理以外のプレゼントはなくても特に問題ないと私は思いますよ。