OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

カシスリキュール

  • 困ってます
  • 質問No.177889
  • 閲覧数345
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (90/109)

陶器の入れ物に入ったカシスリキュールを探しています。
名前も、どんな形の陶器なのかも分からないので
どんな情報でも良いのですから、知ってる方がいましたら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「コアントロー:#6」 このサイトはボトルコレクターのサイトのようですが・・・? ご参考まで。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「コアントロー:#6」
このサイトはボトルコレクターのサイトのようですが・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
maco55

お礼率 82% (90/109)

意見を出して頂いてありがとうございました。
結局、陶器に入った物は見つけられなかったけど
勉強になりました。また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-17 07:45:12
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

参考URLのかなり下のほうに 「ルジェ・クレーム・ド・カシス・陶器」 というのがあります。写真がないのではっきりわかりませんが、参考になるでしょうか? http://www.aizawa-web.com/zaiko/liquor.htm カシスのリキュールなら検索ページに「クレーム ド カシス」と入力して検索すると良いかもしれません。 ...続きを読む
参考URLのかなり下のほうに
「ルジェ・クレーム・ド・カシス・陶器」
というのがあります。写真がないのではっきりわかりませんが、参考になるでしょうか?

http://www.aizawa-web.com/zaiko/liquor.htm

カシスのリキュールなら検索ページに「クレーム ド カシス」と入力して検索すると良いかもしれません。
お礼コメント
maco55

お礼率 82% (90/109)

意見を出して頂いてありがとうございました。
結局、陶器に入った物は見つけられなかったけど
勉強になりました。また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-17 07:44:48
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 46% (14/30)

カシスのお酒には、リキュールドカシスとクレームドカシスがあります。 アルコール度数が15%以上のものを、リキュールドカシスと呼びます。 その中でも、特に糖分が1リットルあたり250グラム以上含まれているものを クレームドカシスと呼びます。 カシスのお酒は、カシス果汁をふんだんに使用して熟成をさせるので 果実の風味を楽しめる代わり、酸化が激しく、日光にあたったり、高温ではすぐに劣化してしまいます。 ...続きを読む
カシスのお酒には、リキュールドカシスとクレームドカシスがあります。
アルコール度数が15%以上のものを、リキュールドカシスと呼びます。
その中でも、特に糖分が1リットルあたり250グラム以上含まれているものを
クレームドカシスと呼びます。
カシスのお酒は、カシス果汁をふんだんに使用して熟成をさせるので
果実の風味を楽しめる代わり、酸化が激しく、日光にあたったり、高温ではすぐに劣化してしまいます。
陶器のボトルも、そう言う保存性と言う背景があったのではないでしょうか?
ところで、新鮮さが命のカシスのお酒は、開封をしたらなるべく早く飲まないと風味が失せてしまいます。
常温保存では一ヶ月が限度といわれています。美味しいうちに飲みましょう。
お礼コメント
maco55

お礼率 82% (90/109)

意見を出して頂いてありがとうございました。
結局、陶器に入った物は見つけられなかったけど
勉強になりました。また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-17 07:44:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ