• 締切済み

「歳暮」でいいのでしょうか?

こんにちは。 初めて質問します。よろしくお願いいたします。 結婚5年になりますが、昨年の始めに転職したこともあり 前職で上司であった仲人さんと主賓の方への歳暮を そろそろやめようかと考えています。 そこで、気になったことが、のしに書く文字(?)です。 「歳暮」と書くのでしょうか。 以前テレビか何かで、やめる時には「粗品」と書くと良いと 言うようなことを言っていたような気がするのです。 些細なことですが、ご存知の方がおられましたら、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• g_destiny
回答No.1
o-tyan
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます。 「粗品」で送ると言うようなHPは、いくら探しても見つから無いようです・・・。 教えていただいたように、一言添えてみるのも良いかもしれません。 いつもは、ネットを使って百貨店から送っているのですが、そちらでは そういうコメントを一緒に添えて送るサービスは無いようです。 お店のほうに、出向かないといけないかもしれませんね。 ありがとうございました。