• 締切済み

便座シートの購入の仕方に苦戦してます!!

うちのトイレは洋式です。 便座シート購入時はO型を選びます。 難点は洗濯するとちじんでしまう事です。 そのため便座にうまく取り付けれません。 最悪なのは強引に便座シートを取りつけた 場合、男性で尿をする時に便座を持ち上げる じゃないですか・・・しか~し悲しいかな 便座がパターンと倒れてしまうのです。 だから持ち上げた便座を左手で押さえて尿 をしているのです。わかりますか~。 この便座シート処分します。 けっこう高い便座シートだったのに・・・ 相談です。極力ちじまない便座シートの 見分け方ありますか。アドバイスください。 困っています。 スグに買い物に行きたいので宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#14669
noname#14669
回答No.3

我が家では、ホームセンターで購入した 弱粘着シート式便座シートを利用しています。 金額は忘れましたが、 2枚で、1000円以内だったと思います。 ポストイットみたいな弱粘着で、 Oの字型に、適当に貼り付けます。 汚れてきたら、洗濯して、新しいのに変えます。 粘着は、のこったままで、回数洗っても弱くなっていません。 みてくれと、温かさはやはり劣るのですが、 つけないでいるのとでは、やはり違います。 参考URLの2番目の形の大人版です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/attala/320070/320936/
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは こちらはちじみませんよ http://www.cecile.co.jp/p/p403CH-565/ うちは、アピタか、イト-ヨ-カド-で購入したと思います

• garouz
回答No.1

極端なハナシですが,便座ごと手洗いして,そのまま(つけたまま)乾かしてはどうですか. ある程度乾いてきたら,便座をもとに戻せばいいと思います. こうすれば縮む可能性はほとんどなくなりますよ.