• ベストアンサー

彼に答えをはっきりと求めるべき?

付き合って5ヶ月27歳の彼氏がいます。私は24歳です。最近彼とうまくいっておらず思われていないんではと感じることでいっぱいでした。彼は今27歳という年頃で将来自分の身の振り方に悩んでいるらしいです。 先日彼に「私は別れたいとは思っていないけどあなたが私に気持ちがないんなら辛いから無理」と伝えました。 そしたらその返事が「自分がどんどん我侭になってきてる気がする。一緒にいて楽しいし○○(私)はすごく成長してきたと思うよ。それに甘えて自分が成長していない、なら頑張らないとって思うんだけど・・・意味がわからないだろうけど正直今は自分が何を思って何をしたいのか分からない」でした。 友達に相談したところ最近の彼の言動はお世辞にも私のことを思って行動しているとは思えないことが多かった為、私にはもっと合う人がいるからと言われました。 私は先のことは分かりませんが今彼と別れたいとは思っていないのは事実です。 私は今どうすればよいのでしょうか?彼と話し合ったほうがいいのか、今は距離を置いたほうがいいのかわかりません。

noname#25543
noname#25543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stbg
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.3

27歳といえば、人によっては先のことを見据えて考える時期だったりしますよね。推測でしかありませんが、彼はいろいろと考えすぎてしまって今の状態になったのではないでしょうか。 別れる気持ちが無いなら、話し合うのが良いと思います。 内容は、別れるかどうかではなく、この先良い関係を築くためにどうしうようか、という内容で。 正直な気持ちをお互いに話してみたら、何か見えてくるかもしれませんし。 もしかして、彼はあなたを幸せにしようと思えば思うほど空回りしているだけなのかもしれないし。 やっぱり、話をしないとお互いがわかり合うことは難しいですよね。

その他の回答 (3)

noname#250876
noname#250876
回答No.4

彼は暗中模索で、今は何も判断ができないのではないでしょうか。あなたの言っている意味はわかるけど、かといって、あなたを引き止めるほどの自信もない。そんなこんなで考えに考えていると、どうしたらいいか分からない、というような。 彼の置かれてる状況が具体的に分からないので(ニートだとか、転職を考えてるとか)憶測になっちゃいますけど、一般的な生活を送ってる社会人だとしたら、問題は時間が解決するように思います。苦しい日々は誰にでもめぐってきますが、ぶち当たるなり流れに流されるなり、いずれにせよ変化が生じます。そうなった時に、大体問題は解決されていると思います。 あなたが今一番何をしたいかを考えてみてはいかがでしょう。彼と一緒に悩むもよし、彼に冷遇されているのであれば別に素敵な方を見つけるもよし。今は別れたくないのであればこのまま現状維持をしてみてはいかがでしょう。いずれ、あなたの心境にも変化が生じてくるのではないでしょうか。

noname#91250
noname#91250
回答No.2

彼は将来に向けて、不安や焦りで、あなたに対しての態度までおかしくなっているのではないでしょうか。 具体的に、どんな我儘かわかりませんが、自分の将来や毎日に不満があったりすると、あなたがどんどん成長していくのに自分は子供のままで、あなたに置いていかれたような、おおげさに言うと劣等感を感じているのではないでしょうか? そんな苛立ちをつい、あなたにぶつけてしまって、 ハッと我にかえると自分はなんてひどいことを彼女にしているのだろう・・・。というような状況じゃないですか? 彼は自分でこれではいけないと気が付いているようです。あなたのこと好きな気持ちは本当だと思いますよ ※ほとんど憶測で言っているので的外れでしたらすみません。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

話し合ってみるべきだと思います。 確かに彼は迷っているのでしょうけれども、だったら何が問題で何がクリアされればすっきりさせることができるのか、解決は無理だとしても問題点をはっきりさせることは重要だと思います。 距離を置いたほうがいいのかどうかは、その問題点によるのでは?

関連するQ&A

  • 別れるべきですか? 答えが出ません

    現在の彼女との関係についての相談です。 彼女ははっきり言ってわがまま、自己中、毒舌です。 何を言っても、折れないし自分を変えたくないと主張してきます。 たまに飛び出す、毒舌は身がえぐられるような苦痛に襲われることもあります。 それを、彼女に伝えて止めてほしいと伝えると、「それが私だから変われない」と言われます。 また、あなたと付き合っていても、成長できる事ないと言われます。 正直私と付き合っている理由がわからないのですが、それを聞くと好きだからと言われます。 私も彼女のことがすきのですが、このまま付き合っていてもいいのでしょうか・・・ 正直、今はものすごくつらいです。 お互いの成長無くしてこの先はあるのでしょうか? ともに27歳で同棲とかはしていません。(付き合って6か月です) よろしくお願いします。

  • 自分勝手な行動で、彼を困らせてしまった。

    好きな人を困らせてしまいました。 遠距離で、日々忙しい彼なのですが 半日程時間を作ってくれ、なかなか会えない分沢山優しく接してくれました。 とても楽しい時間で、彼も喜んでいました。 にも関わらず、その最後、眠れなかった私の行動?動作が いつの間にか彼の眠りを妨げていたようで・・・ 起きてから、ちゃんと眠れなかったと伝えられました。 そしてそのとき、いつも優しい彼に 「寝るときは寝ようね。 普段、電話とかでも…俺が言うことちゃんと聞いてほしい。」と、言わせてしまいました。 申し訳ない気持ちで一杯になり、その場で謝罪しましたが 彼が眠さでしんどそうなまま、恐らく私に苛ついている状態で、その日は別れました。 楽しかったこと・謝罪の気持ち・ありがとうとその夜メールしましたが、返事はありませんでした。(元々長めのメールには返事しない人なので、気持ちは察しにくいです)   癒したい、力になりたいという思いで会いに行ったのに また彼もそれを望んでいたはずなのに その逆を引き起こしてしまったことに、とても後悔しています。 また、会えないときも、自分のワガママで彼を苦しめてたのかなと思うと 罪悪感で一杯になって・・・。 「(次会う約束は)ちゃんと言うこと聞くならね。」と言っていたので これで最後ではないと思いたいのですが 相手のワガママや言動に疲れて、離れていってしまうパターンってありますよね。 それを思うと、恐くて仕方ありません。 彼は今、どう思っているのか。 反省を示すには、 今・これから、彼にどう接したらいいでしょうか。 時間を置くべきでしょうか。。

  • 答えが出ません。。。どうしたら。。。

    私は既婚の20代後半、女です。 結婚して4年経ちますが、生活や価値観、夜の営みのことで悩んでいます。 そんな私に想いを寄せてくれた男性がいました。 その男性とは食事にいく程度のお付き合いを1年半ほどしていましたが、 恋愛感情はその時はありませんでした。 しかし、前述したような主人との関係から、自分からその彼に連絡して 1日デートをしました。とても楽しく、家に脚が向きませんでした。 私は離婚をはじめて考え、その人と付き合い、 主人にも彼とのことは伏せて自分の気持ちを伝え、別居することになりました。その生活が数ヶ月続き、楽しい日々を過ごしました。 結婚式の話や将来のこと、もう他にはいかないから安心して、 というような話をふたりでしていました。 だけど、やがて自分の気持ちに変化が出てきました。 彼はとても優しく、思いやりがあります。 私のワガママにも応え、受け入れてくれます。 でも、そんな優しさが自分には合わない気がしてきたのです。 他にも彼と合わない点が幾つか出てきました。 一方、『離婚』も両親には伝えたものの反対をされ続けています。 周囲の人には言えても、親友には彼のことは言えません。 離婚もせず、彼との将来も不安に感じたこの状況が中途半端でガマンできず、彼に別れを告げました。 一方的に話した私に対しても、 「悪いところは直す。もう一度やり直そう。チャンスがほしい」 と言ってくれます。 でも、結婚生活を数年続けてきた私にとって、この人とはムリだな、と 感じているのも事実です。 でも、迷っているのも今の心です。 それは、その人をなくしたくないのか、そこまで思ってくれる人に対しての情なのか。。。 こんな私はどうすればいいんでしょうか?

  • 恋愛ワガママ?をどうにかしたい!

    約1年付き合っている彼がいます。 お互い社会人の為、週末しか会いませが、交際は順調で不安にさせられる言動などは無いのですが、平日は寝る前にメールが入るだけで、彼からの電話が無いことを少し寂しく感じています。 そのためか、会えば甘えや寂しさから何度も「好き?」と聞いてしまいます。 彼もその都度チャント返事はしてくれるのですが、「聞かなきゃ分からないなんて事はないでしょ?」などと注意を受けることもしばしばです。 彼は、私の行動から気持ちが感じ取れるので、好きという言葉は余り必要では無く、寂しさを感じることも無いとのことです。 これは男女の違いや愛情の感じ方の違いなのでしょうか? 感じるだけじゃなくて、言葉でも聞きたいって思うことや!不安もないのに寂しいって感じてしまう自分が、ワガママや愛されてたい願望?の強い未熟者のように思えてきました。 なんとか成長したい、変わりたいと思うのですが、どのように気持ちを切り替えれば良いのか分からず滅入ってしまってます。 自分を客観的に見つめ直すためにもアドバイスだけでなく、質問を読んで感じたことなども回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼女との関係

    僕は今20歳で彼女は18歳です。お互い社会人です。2年と10ヶ月ほど付き合っているのですが最近は会う度に喧嘩をしています。 喧嘩の際彼女はすぐ「もういい別れよ疲れた」と話もせずににげます 。 彼女は相当なわがままでそのわがままをきいてあげています。 正直今までは僕がわがままだったため彼女も昔は同じ思いをしてたのかなと思い最近はずっと我慢して我が儘をきいています。 でももうつかれました。別れたくないですけど変わってもくれません。 このまま喧嘩し続けるの嫌だからこうゆうふうにしよ?とゆうとヤダ じゃどうした方がいいと思う?ときくとわからん。 じゃこうゆうふうにしてとゆうとやだ。 もうわかりません。 sexもしたいけど全くしてくれません。もともと好きでは無いらしいのですがめんどくさいといってまったくありません。 それはまあ我慢していますが。 わがまま放題好き放題じゃ喧嘩はなくならないよ逃げずに話そう。とゆうと逃げるのがなんで悪いん?と開き直ります あーいえばこーいう感じで話も進まず「合わんのんよ私ら」といいます でも合わないとゆう言葉で片付けたく無いしやっぱり良くなれると期待してしまっている自分もいます 「何期待しとるん?求めすぎ」と言われますが決してそんなことはないし絶対彼女にも悪いところがあると思います でも自分は全く悪くないお前が全部わるいとおもっているみたいです。行動や言動が もうどうしたらいいかどうするのがいいかとゆうかどうしたいのかもわかりません。 でも今別れたらきっと後悔するし全てが全てきらいなわけじゃありません。 もちろん俺にも悪いところがあると思います。 でもどうしたらいいかどうやったらよくやるのかまったくもってわかりません。 どうゆうふうにしたらいいかどうゆうふうにしたらよくなるか 経験のある方良かったらおしえていただきたいです。

  • 答えがでない。。。

    つい最近、中学から今の高校も一緒で結構遊んだりして仲が良かった男の子から告白されました。 はっきり言って、なんて返事したらいいのかわかりません。というのも、仲良くなりすぎて私てきには、その子のことが、恋愛対象としてよりも仲の良い男友達という感じのほうが気持ちの中で大きくなってしまったからです。でも、友達からは「それだけ仲がよければ、付き合ってもうまくいくんじゃない?」といわれました。確かに私が考えてもうまくいきそうな気がします。その子の前では、本当の自分を隠さずに出せる、安心できるんです。そういう人ってあんまりいませんよね。でも、あんまり頼り甲斐が無いんです。わたしの、タイプとはちょっと違うんです。そのこと一緒にいて、ドキドキは全くしません。前に付き合ってた人は何人かいたけど、なんかもっと、好きだから付き合い始めるみたいなかんじでした。最近は彼氏もできず結構経ちます。だから、恋人を持つ感覚を忘れてしまい、付き合うって何だろう?とか、付き合ってもその子との関係に何が変わるのかとかをかんがえると余計にわからなくなります。 まとめると、付き合ったらうまく行くと思うけど、私のその子に対しての気持ちはあまり変わらないんじゃないかと思うんです。でもうまくいきそうだからつきあうっていうのも変じゃないですか?でも、その子は本当の私を知っていて、そういう人はあんまりいないし、断るのはどうかなーって気がします。 だけど、本当に付き合いたいのか付き合いたくないのかわからないんです。答えが出ません。 客観的に見て、この私の気持ちは何なんでしょうか?自分でもわかりません。 くだらない質問かもしれないけど、どう思うか教えてください、お願いします。返事待ってます。

  • 答えが出ません。

    1月下旬に1年半付き合った彼と別れ、最近まで忙しかったので、辛いながらも何とかやって来たのですが、一段落し、時間が出来てから、とても寂しくなってしまいました。(以前相談させていただいたので、参考になさってください。) その彼は、10歳年上だったのですが、なんと先日、10歳年下の男の子から告白されてしまいました・・・。 彼の私に対する気持ちは気付いていたのですが。 彼の年齢は気にしていないのですが、私も、もう結婚 したい年頃ですし、どうなのかなと・・・。 彼は、まだ高校生なので、アルバイトのみで、それほど収入がなく、私も、定職ですが、好きな事を仕事にしているせいもあり、収入は年齢の割りに、かなり少ないので、デートをするにも限られてしまいそうですし、彼と付き合ったら、結婚がいつになるのかという不安があります。 それと、考える必要はないのかもしれませんが、彼の気持ちが強すぎる気がして、付き合ってから万が一、別れる事になってしまったら、ストーカーにならないかという心配が少しあります。 まだ、好きという気持ちがなくても良いから、とりあえず、何回か2人で遊びたいと言われたのですが、どうしたら良いと思いますか? 今の私は、ただ寂しいから付き合ってみようと思ってしまいそうですし、自分の気持ちが分かりません。

  • 答えを下さい。

    こんにちは。 いつも似たような質問でしたら、すみません。 あまり生い立ちを語るのは省略します。 44歳です。 最近まで一人暮らしをしてました。 体はいたって健康な方ですが、感情が表現が乏しく、あまり人前でのびのびしたことがなく、性格も大人しい方で 25歳くらいあたりからずっと精神科に通い、服薬もしています。何年か前ですが、3か月の入院歴もあります。 幼少期から、親と合わず、強い嫌悪感、イライラがあり、早く家を出ることだけを考えていて、その理由で、 いつも思い切ってひとり暮らしするのですが、(2回)自分の未熟さゆえに、会社もクビになるか、自分からやめる、お金への執着や不安などもあり、精神的にボロボロになり、いつも実家に帰るのです。決断するのにもずいぶん悩み、悩みすぎたり、迷ったりして、結局どうしようのまま帰るのです。今回は、自分の作業所に通いながらの賃金と、障害年金と、親からの家賃補助で、引っ越しましたが、帰る決断をし、親はいいよと迎えてくれましたが、それよりも私は自分が悔しくてたまらず、情けなくて。帰るのだけは絶対嫌なのに、なぜいつもこうなるのだろうと、未熟さは分かりますが、すべてが上手く行かなくなるくらいの絶望感になり、現実に落ち込み、動けなくなったり、答えが分からずのままな感じなのです。 一人暮らしの経験もあり、 今は昔より、親に対する嫌悪感は少し消え、優しくできたりして、親を少し許せる自分がいますが、でもやはり、根本的には合わない!という怒りや憎くてたまらないのです。親に優しくしてる自分も違和感があるし、私自身も外に吐き出せる友達や居場所もなく、社会とうまくやれない自分の無力さに絶望し、強い空虚感に襲われたり、どうしようもなくなるときがあり、つらいのです。そういう考えに囚われたり、しばらくすると、決断して帰ってきたけど、何となく、一人になると、なんとなくの危機感や、直感などもあり、これで良かったのかとか、いいのかとか、このままでいいのかとか、焦り出し、今の状況に、朝からその違和感で起こされるときもあり、決断したのに、不安が治まらず、落ち着かなくなるのです。場所を変えたくなり、物件探しを始めたりします。 今転居の引きあげの最中で、部屋を片付けてますが、なかなか進まず、困ってます。 何か動き出し、決めなきゃ行けない焦りや不安で行動しなくゃということは分かりますが、何となくの後悔に囚われたり切り替えて、実際に何をしたらいいのかとか、落ち着くのかとか分からずいくつか思い浮かび、行動したりしますが、全く手応えがなく、進まなかったりして、方向性などが自分の中にハッキリしないのです。考えてるだけで、行動しなさすぎたりなど。 誰に相談してもわかりません。 最近は イライラもあり、辛いです。また空振りしたらとか考えてしまいます。 自分の気持ちが見えず不安で前に進めず、時間の流れが怖いです。 どうしたら正しいのでしょうか。 答えが分かりません。

  • 将来を悲観してしまう

    親を見ていると、自分の子供を叱らない親がとにかく多いと感じます、何かあると、すぐに、ウチの子は悪くない、の一点張り。 自分の子供が可愛いのは誰しも共通ではあると思いますが、事実を屈折させ、キレた者勝ち的な行動。その歪んだ愛情で不自由なく子供にをわがままに育て上げ、子供が成長し、いまさら叱っても言うことなんてきかない年齢になってしまってからでは手遅れだと思うのですが・・・ 街でそんな親子を見かけると可哀想な気持ちになってしまいます。これは仕方のないことなのでしょうか?

  • 魚民の面接

    今日、魚民のアルバイトの面接を受けます。 アルバイトは初めてなので、面接で何を聞かれるのか不安です(><) モンテローザ系列のアルバイトを受けたことがある方、どんなことを聞かれるのか教えていただきたいです。 あと、志望動機(口頭)は、 ・自分の生活費を稼ぐためにアルバイトをしようと思った。 ・アルバイトを通して、社会に出ても恥ずかしくないような言動・マナーを身に着けたい。それを身につけられるのが、居酒屋のホールの仕事だと思った。 居酒屋のホールスタッフは、お客様と直接接する仕事の中でお客様はお酒を飲んでいて気が大きくなっているので、特に自分の言動に気を配らなければならない大変な仕事だと思います。 アルバイトが初めての私には、荷が重いのではないかと悩みましたが、特に自分の言動に人一倍気を遣わなければいけない分、社会に出ても恥ずかしくないような言動やマナーを身につけ、自分を成長させられるのではないかと思った。 ・居酒屋のホールのお仕事を探していて、つい最近、その店舗で食事をした時に、お店の雰囲気がよかったことと、ホールスタッフの方が笑顔で対応してくださったのが印象に残っていて、是非こちらで働かせていただきたいと思い志望した。 こんな動機で、どうでしょう? アドバイスをお願いします(><)