• ベストアンサー

彼に答えをはっきりと求めるべき?

付き合って5ヶ月27歳の彼氏がいます。私は24歳です。最近彼とうまくいっておらず思われていないんではと感じることでいっぱいでした。彼は今27歳という年頃で将来自分の身の振り方に悩んでいるらしいです。 先日彼に「私は別れたいとは思っていないけどあなたが私に気持ちがないんなら辛いから無理」と伝えました。 そしたらその返事が「自分がどんどん我侭になってきてる気がする。一緒にいて楽しいし○○(私)はすごく成長してきたと思うよ。それに甘えて自分が成長していない、なら頑張らないとって思うんだけど・・・意味がわからないだろうけど正直今は自分が何を思って何をしたいのか分からない」でした。 友達に相談したところ最近の彼の言動はお世辞にも私のことを思って行動しているとは思えないことが多かった為、私にはもっと合う人がいるからと言われました。 私は先のことは分かりませんが今彼と別れたいとは思っていないのは事実です。 私は今どうすればよいのでしょうか?彼と話し合ったほうがいいのか、今は距離を置いたほうがいいのかわかりません。

noname#25543
noname#25543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stbg
回答No.3

27歳といえば、人によっては先のことを見据えて考える時期だったりしますよね。推測でしかありませんが、彼はいろいろと考えすぎてしまって今の状態になったのではないでしょうか。 別れる気持ちが無いなら、話し合うのが良いと思います。 内容は、別れるかどうかではなく、この先良い関係を築くためにどうしうようか、という内容で。 正直な気持ちをお互いに話してみたら、何か見えてくるかもしれませんし。 もしかして、彼はあなたを幸せにしようと思えば思うほど空回りしているだけなのかもしれないし。 やっぱり、話をしないとお互いがわかり合うことは難しいですよね。

その他の回答 (3)

noname#250876
noname#250876
回答No.4

彼は暗中模索で、今は何も判断ができないのではないでしょうか。あなたの言っている意味はわかるけど、かといって、あなたを引き止めるほどの自信もない。そんなこんなで考えに考えていると、どうしたらいいか分からない、というような。 彼の置かれてる状況が具体的に分からないので(ニートだとか、転職を考えてるとか)憶測になっちゃいますけど、一般的な生活を送ってる社会人だとしたら、問題は時間が解決するように思います。苦しい日々は誰にでもめぐってきますが、ぶち当たるなり流れに流されるなり、いずれにせよ変化が生じます。そうなった時に、大体問題は解決されていると思います。 あなたが今一番何をしたいかを考えてみてはいかがでしょう。彼と一緒に悩むもよし、彼に冷遇されているのであれば別に素敵な方を見つけるもよし。今は別れたくないのであればこのまま現状維持をしてみてはいかがでしょう。いずれ、あなたの心境にも変化が生じてくるのではないでしょうか。

noname#91250
noname#91250
回答No.2

彼は将来に向けて、不安や焦りで、あなたに対しての態度までおかしくなっているのではないでしょうか。 具体的に、どんな我儘かわかりませんが、自分の将来や毎日に不満があったりすると、あなたがどんどん成長していくのに自分は子供のままで、あなたに置いていかれたような、おおげさに言うと劣等感を感じているのではないでしょうか? そんな苛立ちをつい、あなたにぶつけてしまって、 ハッと我にかえると自分はなんてひどいことを彼女にしているのだろう・・・。というような状況じゃないですか? 彼は自分でこれではいけないと気が付いているようです。あなたのこと好きな気持ちは本当だと思いますよ ※ほとんど憶測で言っているので的外れでしたらすみません。

• gyounosuke
回答No.1

話し合ってみるべきだと思います。 確かに彼は迷っているのでしょうけれども、だったら何が問題で何がクリアされればすっきりさせることができるのか、解決は無理だとしても問題点をはっきりさせることは重要だと思います。 距離を置いたほうがいいのかどうかは、その問題点によるのでは?