• 締切済み

自分勝手な行動で、彼を困らせてしまった。

好きな人を困らせてしまいました。 遠距離で、日々忙しい彼なのですが 半日程時間を作ってくれ、なかなか会えない分沢山優しく接してくれました。 とても楽しい時間で、彼も喜んでいました。 にも関わらず、その最後、眠れなかった私の行動?動作が いつの間にか彼の眠りを妨げていたようで・・・ 起きてから、ちゃんと眠れなかったと伝えられました。 そしてそのとき、いつも優しい彼に 「寝るときは寝ようね。 普段、電話とかでも…俺が言うことちゃんと聞いてほしい。」と、言わせてしまいました。 申し訳ない気持ちで一杯になり、その場で謝罪しましたが 彼が眠さでしんどそうなまま、恐らく私に苛ついている状態で、その日は別れました。 楽しかったこと・謝罪の気持ち・ありがとうとその夜メールしましたが、返事はありませんでした。(元々長めのメールには返事しない人なので、気持ちは察しにくいです)   癒したい、力になりたいという思いで会いに行ったのに また彼もそれを望んでいたはずなのに その逆を引き起こしてしまったことに、とても後悔しています。 また、会えないときも、自分のワガママで彼を苦しめてたのかなと思うと 罪悪感で一杯になって・・・。 「(次会う約束は)ちゃんと言うこと聞くならね。」と言っていたので これで最後ではないと思いたいのですが 相手のワガママや言動に疲れて、離れていってしまうパターンってありますよね。 それを思うと、恐くて仕方ありません。 彼は今、どう思っているのか。 反省を示すには、 今・これから、彼にどう接したらいいでしょうか。 時間を置くべきでしょうか。。

みんなの回答

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.3

寝れない場合はベッドから離れてソファーとかでメールしたりしてるくらいが丁度いいですよ。 少し不安にさせるくらいが恋愛のスパイスになりますから。 彼からの言葉に話を聞いて欲しいとありましたが、目先の問題よりそっちのが深刻かもです。 自分の話しばかりされるとうんざりするのは時間の問題です。 そこから貴方がよく話す方だと伺えますが私も以前よく話す子と付き合ってましたが長く続かず別れました。 解決するにはまず、話したい内容を自分なりに省略したり内容自体を削る必要があります。 相手にも話しをさせることも必要ですが、そういった単純なことで関係は改善されると思いますよ。 そこで注意しないといけないのは、時間が経つにつれてまた自分自分になってしまうことです。 そうならないならその彼とうまくいくはずです。 反省の意を示してるならその話題から離れ、世間話などに切り替えた方が良いでしょう。 体調を気遣う内容とか。 失敗や過ちを以後気を付けながらがんばってみてください。

a0aaa0
質問者

お礼

>彼からの言葉に話を聞いて欲しいとありましたが、目先の問題よりそっちのが深刻かもです。 おっしゃる通りだと思います。 私も、眠れなかった~部分より、その思いが核心というか、一番伝えたかったことだと気付き、後悔・反省の現状に至ってます; 「言うこと聞いてほしい」というのは、普段のトークというより、大切な発言をしたときは・・・という感じで。要は、ワガママ言わないでってことを言っていました。伝わりにくいニュアンスですみません。 普段、私から彼に物事を話すことはあまりなく、どちらかといえば聞き手なのでそうした心配はあまりしていなかったのですが、『ワガママ』も「自分が自分が」という意味では全く同じことですよね。 うんざりになってしまわぬよう、注意して。 色々な点で、以後、気をつけたいと思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

彼を悪く言ってすまないですが、誰も眠れなくなりたくて眠らないんではないです。 いつもはいない彼がそばにいるから気持ちが高ぶって眠れないことはありますよ、私も。 彼も確かにそれは迷惑でしょう。 しかし、それを言っても始まらない。 彼女を責めるのはちょっと。 私の男なんて私が全く不眠でも大いびきですよ。 そういうのが男らしいって言えば男らしいかも、自分の話なんてすみません、関係ないですね。 えっと。 「ちゃんと言う事きくならね」とか「寝る時は寝ようね」「俺の言う事聞いてほしい」などは傍から字だけで見れば相当上から目線です。 子供扱いっていうか。 あなたは反省して彼に許しを乞いたいわけですから、彼の言う通りになればそれでいいと思います。 ただ、今はそれで気分を直してくれても、あなたは彼の言う通りに動くだけになります。 それでいいんですよね? 時間を置き、これからは彼の望むことだけを言われた通りにやる。 これしかないような気がします。 ただ、少し心配です。余計なことをすみません。

a0aaa0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は8歳年上で、元々私のことを妹のように?見てくれていたので 今でも上記のように子供っぽく扱われていますが、その上で愛情表現してくれるので、上から目線な部分は特に気にしていません。 ですが、おっしゃることは、本当によく分かります。 身に沁みます・・・。 「心配」というのは、彼を好きになってから周りによく言われる言葉で。 実はそんなにややこしくないことも、重く捉えてしまったりする私の性分もありますが。周りから見ると、(あなたばかり)我慢しすぎと思うそうです。 彼にも子供っぽい思考や、勝手なことを言ったりするときがあるので、恐らくそういう部分でも周りは心配してくれています。 私も時折、「ん…?」と思うこと、ありますが。 今の彼は特に余裕がない生活状況なので、そういうときも全て含めてそれが彼なのだと思い、広い心で受け止めたい、関係を続けたいと思っています。 今回のことは 彼に非は無く、悪い行動を起こしたのは全て自分なので、反省しています。 許しを乞いたいと思っています。 言う通りに動く・・・つもりはないですが、そう見えてしまうかもしれませんね。 なにぶん言葉足らずで、伝わりにくかったら、すみません。 余計なことなどと、決して思いません。 本当にありがとうございます。回答ありがとうございます。

回答No.1

大丈夫ですよ、貴女はの彼はきちんと愛情のある方だと 拝見していて感じます。 離れている分、不安や寂しさが大きくなるのは当たり前 仕方のない事なんです、彼もそれは同じで、きちんとわかってくれている人だと感じます。 付き合っていれば、お互いの色々な面(自分とは違う感性など)が自然と見えてきます。 すべてではなくとも、だいたいのことは愛情があると許せる事。 今回の事は許される範囲のことと思います。 お付き合いの長さは関係なくです。 貴女は今回の事で、一つ学んだ。同じ事を繰り返すことがあっても きちんと反省して繰り返さない「努力」をしっかりすれば 相手はちゃんと許してくれます。 大好きな彼とこれからも一緒に居たい気持ちを大切になさって 失敗しながらも沢山学んでいってくださいね。 不安にばかり思ってしまうと、そうなってしまったりしますから 前向きに考えていきましょうね。彼と一緒に居る時はその時間を楽しく笑顔で過ごされてください、そうすれば彼も貴女と一緒にいることに幸せを感じられて疲れも飛んでいくと思いますよ。

a0aaa0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫ですよ、という言葉に、気持ちが楽になりました。。 今回のようにハッキリと、面と向かって言われることが今までなかったので、少し混乱していました。。 愛情ありき、と考えたくても不安だったので 客観的に見てそう言って頂けると、救われます。 今回のことに限らず、普段から多忙な人なので、きっと暇な私の想像もつかないような生活環境や思考回路の中で、それでも遠距離の関係を続けてくれているんだろうな・・・と思います。 眠れなかった・眠いというのはまさにそのときの状況の言葉ですが、「(ワガママ言わないで)ちゃんと話を聞いてほしい」というのは、そのときもこれからも、彼が私に一番望んでいる芯の言葉であり、直してほしいポイントだと受け止めています。 きちんと反省して、繰り返さないよう努めたいと思っています。 多分また暫く会えないのですが、もし、次また会えることがあるならば・・・ というより電話で会話するときには、優しく楽しい時間にしたいと思っています。彼がまたいつも通り、接してくれたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 自分から別れたのに吹っ切れない・・・

    6ヶ月間不倫をしていましたが、2ヶ月前に別れを選びました。本当に好きだったので、妻とも別れる決心をして話し合いを続けてしましたが、最後の”離婚しよう”という一言がなかなか出ず、結局、そういう関係を続ける罪悪感に負けて彼女と別れる道を選んでしまいました。子供も居なかったので、何もかも捨てるつもりであれば離婚のも可能だったかもしれませんが、彼女は独身42歳の年上(私は35歳、妻31歳)、国籍も違うし、日本で一緒に暮らすにはいろいろ大変なことになるのは明白で、いざとなると現実的に今後のことを考えたりしてなかなか踏み切れない自分がいました。 はじめたのも私、終わりにしたのも私。始めは私も彼女も躊躇していたのですが、好きをいう気持ちには勝てず、とうとう付き合いだしてしました。彼女と一緒に居た時間は本当に楽しいものでしたし、彼女も道理に反しているとは理解しつつも私とずっと一緒に居たいといってくれていました。本当に私のことを想ってくれるいい子でした。そんな彼女に対して、自分で勝手に関係に見切りをつけ、一方的に別れを切り出してしまいました。直接会って別れ話はしましたが、その後にくれたメールには一切返事をしませんでした。別れ話をするのが精一杯で、メールへの返事は自分の決意が鈍ってしまうのが怖くて逃げていたのかもしれません。 始めの一ヶ月はそんな罪悪感から開放され、仕事も忙しかったので、いろいろ考える暇もありませんでしたが、一段落つくと、もう彼女に会えない寂しさや、いろいろな良い思い出が浮かんできては胸が苦しくなる毎日です。彼女に対してすごく申し訳ないことをしたという罪悪感が浮かんできて、メールをくれたあとは毎日ひたすら返事を待ち続けていたのかな、と思うと本当に切ない気持ちでいっぱいになります。今私が思っている以上に苦しい日々をすごしていたのかも、と。。。何でちゃんと最後まで受け答えしてあげなかったのかな、と後悔しています。たぶん勝手な男だと今は思っているかもしれません。きれいな別れ方ってないと思うけど、もっと彼女に対してちゃんとした別れ方ができたのではないか・・と。でももういまさら自分で決めたことなのでもう戻ることはできないのは分かっています。中途半端にメールを出したりもするべきでは無いと思っています。ただ今は彼女のことを考えない時間が無いほどです・・・人生の中で一番好きな人だったのかもと、自分の中で別れを選んだことに後々の人生で後悔してしまいそうで怖いです。。。 もちろん彼女との事は妻は知りませんが、たぶん気づいているかもしれません。それでも私と居たいと言ってくれています。こんな私の気持ちを知ってか知らずか急がずに今は我慢してくれようとしています。そんな妻の気持ちにちゃんと答えるべくちゃんと気持ちを整理しようといるのですが、どうすればよいか分からなくなってしまっています。 時間が解決してくれるものと思って今は我慢しているところですが、やっぱり人に聞いてもらいたくて書いてしまいました。なんでも良いのでアドアドバイスいただければと思います。

  • 自分から別れたのに吹っ切れない・・・

    6ヵ月間の不倫の末、2ヶ月前に別れを選びました。本当に好きだったので、妻とも別れる決心をして話し合いを続けてしましたが、最後の”離婚しよう”という一言がなかなか出ず、結局、そういう関係を続ける罪悪感に負けて彼女と別れる道を選んでしまいました。子供も居なかったので、何もかも捨てるつもりであれば離婚のも可能だったかもしれませんが、彼女は独身42歳の年上(私は35歳、妻31歳)、国籍も違うし、日本で一緒に暮らすにはいろいろ大変なことになるのは明白で、いざとなると現実的に今後のことを考えたりしてなかなか踏み切れない自分がいました。 はじめたのも私、終わりにしたのも私。始めは私も彼女も躊躇していたのですが、好きをいう気持ちには勝てず、とうとう付き合いだしてしました。彼女と一緒に居た時間は本当に楽しいものでしたし、彼女も道理に反しているとは理解しつつも私とずっと一緒に居たいといってくれていました。本当に私のことを想ってくれるいい子でした。そんな彼女に対して、自分で勝手に関係に見切りをつけ、一方的に別れを切り出してしまいました。直接会って別れ話はしましたが、その後にくれたメールには一切返事をしませんでした。別れ話をするのが精一杯で、メールへの返事は自分の決意が鈍ってしまうのが怖くて逃げていたのかもしれません。 始めの一ヶ月はそんな罪悪感から開放され、仕事も忙しかったので、いろいろ考える暇もありませんでしたが、一段落つくと、もう彼女に会えない寂しさや、いろいろな良い思い出が浮かんできては胸が苦しくなる毎日です。彼女に対してすごく申し訳ないことをしたという罪悪感が浮かんできて、メールをくれたあとは毎日ひたすら返事を待ち続けていたのかな、と思うと本当に切ない気持ちでいっぱいになります。今私が思っている以上に苦しい日々をすごしていたのかも、と。。。何でちゃんと最後まで受け答えしてあげなかったのかな、と後悔しています。たぶん勝手な男だと今は思っているかもしれません。きれいな別れ方ってないと思うけど、もっと彼女に対してちゃんとした別れ方ができたのではないか・・と。でももういまさら自分で決めたことなのでもう戻ることはできないのは分かっています。中途半端にメールを出したりもするべきでは無いと思っています。ただ今は彼女のことを考えない時間が無いほどです・・・人生の中で一番好きな人だったのかもと、自分の中で別れを選んだことに後々の人生で後悔してしまいそうで怖いです。。。 もちろん彼女との事は妻は知りませんが、たぶん気づいているかもしれません。それでも私と居たいと言ってくれています。こんな私の気持ちを知ってか知らずか急がずに今は我慢してくれようとしています。そんな妻の気持ちにちゃんと答えるべくちゃんと気持ちを整理しようといるのですが、どうすればよいか分からなくなってしまっています。 時間が解決してくれるものと思って今は我慢しているところですが、やっぱり人に聞いてもらいたくて書いてしまいました。なんでも良いのでアドアドバイスいただければと思います。

  • 自分勝手な彼について。

    私は高校一年生で、3年付き合ってる彼氏がいます。 高校は別です。 彼は好き、好きじゃないの波が激しく、過去に何度か、大きなきっかけもなく 今はあんまり好きじゃないなと言われたことがあります。 そのたびにすごく傷ついて、彼を責めてしまいました。 しかし、別れることはできなくて、好きに戻ってくれるのをただ待っていました。 最近もそのようなことがあり、私は彼の言動をいちいち気にしてしまって また嫌われたんじゃないかとびくびくしてまいます。  週に何度か時間を作って会ってくれますが 会うのはだいたい彼の都合のいい時間で、 デートに行きたいと言っても面倒くさそうにされるし 会っても少し喋って、胸を触られたりして解散がいつものパターンです。 「部活などで忙しいのはわかるけど、これじゃあ少しさみしい。 友だちはみんな彼氏に大事にしてもらって羨ましい。もっと私を大事にしてよ」 と言っても、「ごめん、じゃあ来月デートいくよ。 でも俺は、今が部活とかも頑張れてて充実している。 この状態がいちばんいいから変える気はない。 俺じゃなくてもっと大切にしてくれる人と付き合えばいいじゃん」と言われました。 彼も好きだと言ってくれているし、私も好きなのですが 悲しいと言ってるのに少しも変える気がないなんて どうなんだろうとおもってしまいます。 具体的になにをしてもらったら大事にされてると思えるか自分でも あんまりわかりませんが、「わかった、もっとお前の事を大事にするよ!」 と言ってくれるだけでも、あぁ、私のことをちゃんと考えてくれてるな と思えたはずです。 わたしがわがままなのでしょうか。 お互いのために別れたほうがいいのでしょうか。 読みにくい文だと思いますが アドバイスおねがいします。

  • 自分勝手ですよね・・・。

    職場の女性(45歳バツイチ、大学生、高校生の二人の子持ち)が気になってました。 メルアドも交換し、プライベートでもメールしたりしてました。 しかし、僕が飲みやご飯に誘っても全く乗ってこず、「私と関わってても時間のムダです」言われてました。でも酔っ払ったりするとついついそういうメールを送ってしまい、その都度「私なんかと関わってたらダメなんです」と拒絶されていました。 一歩間違えばセクハラにもなりかねない行為に自分でも嫌になっていたし、僕からのメールがほとんどで向こうからのメールはほとんどなかったので、連絡先があるからメールしてしまうんだと連絡先を携帯から削除しました。これでいつまでも変なメールを送らずに済むし、自分の気持ちにけじめをつけられるという思いからです。 しばらく時間が過ぎた頃、その女性からメールが届いたんですが、誰かに宛てたメールを間違って送ってきたような内容で、「空いてるから大丈夫だよ。全然予定なくて暇だし。」みたいな内容でした。 間違ってますよと伝えると、今後は気をつけますみたいなメールが来たので、実は連絡先を削除していたと話してしまいました。僕の暴走で困らしていると思ったのでと伝えて・・・。 するとちょっとショックを受けたような感じでしたが、「これでいいんですよ。この選択は正しい。正直きつかったですから。」と言われたので、やっぱり迷惑がられてたんだと実感し、これでよかったんだと自分でも納得したんですが、また数日後「実はあなたが気になってた存在でした。でももう終わってしまっているんですよね?私メールは全然嫌ではなかったです・・・。」というメールが来ました。 内心嬉しかった自分は「今外出中なんで帰ったらきちんと返事しますから」と送ったら、「もういいですよ。お互い言いたいこと言い合ったんだからそれでいいと思います。」って返事が来て、正直はぁ?と思ってしまい、「だったらもういいですね」と返信して終わりました。結局縁がなかったんだと思い・・・。 しかしその4ヶ月後くらいに仕事ですごい凹むことが起こってしまい、そうとう落ち込んでるところにその人が来て、すごい慰めてくれて「もし憂さ晴らししたかったらいつでも付き合いますから・・・。」って言われました。あんな仕打ちをしたのにこんなこと言ってくれるなんて優しいなと思い、日ごろ仕事でもお世話になってるので一杯行きますか?と誘いました。 その日にちとかどこへ行くかなどをメールで話していたら急に「世の中には絶対とか、100%の確率はないから私の気持ちが今後変わっていくかもしれませんが、私はないな。たぶんないと思う。やっぱりメルアドは不要でしたね。」みたいなメールが急に来ました。誰もそんなこと聞いてないし、いきなりこんなメールが来て正直すごいしらけてしまって、「ちょっと興ざめしてしまったのでひとまず飲みの話は忘れて下さい」と伝えました。 すると次の日に弁解メールが来て、「いきなりアドレス削除されたのにまたお誘いが来て、正直困惑してました。訳が分からないまま飲んで酔ってしまい、あんなことを言ってしまい自分でも引いています。 素直に行きたいですって言えればよかったです・・・。」みたいな内容でした。何か都合よく書かれてるなぁとは思いましたが大して返信もせずそのままにしておきました。 しかし自分の中でまだ気持ちが完全に消え去ってはいなかったので後日「こないだはすいません。何か憮然とした感じで終わってしまってて・・・」みたいなフォローのメールを送ってしまいました。しかしそのメールの返事としてきたのは仕事での僕の対応の仕方の文句とかばかりで、僕のメールはそっちのけな感じでした。 そのメールがあまりにも上から目線的な感じのものでとても我慢できなかったので、かなり強めのことを言ってしまいました。友達にもこんな内容のメールをもらった泣くなと言われるくらいのものでした。 一応すぐに言い過ぎましたと謝罪メールを送りました。すると「ご理解いただきありがとうございます。公私混同するつもりはないので、職場では今まで通りよろしくお願いします。」と来たのでひとまずホッとしました。 それから一ヶ月ほどが過ぎ、最初はぎくしゃくしていた二人も普通に話せるようにもなり、以前と同じように戻ることができました。でも仕事上のことだけで、メール等は一切していませんでした。しかし「ひょっとして何か気を遣ってもらったりしてませんよね?また私の勘違いだったら呆れて笑い捨てて下さい。」という内容のメールが来ました。 またメールでやりとりして話がおかしくなるのは嫌だったので、もう直接会って自分の思ってることを伝えようと思い、「あんなひどいことを言ってしまったけど、今でも~さんのことが気になって仕方がないです。いつも~さんには本気でぶつかってたんです。なのであんな言い方になってしまいました・・・。」 と伝えると、「あのメールもらった時はおかしくなりそうだったけど、すぐに謝罪メールが来て、あれが私の中ではすごい救いでした・・・。」と言われました。「じゃあ」と帰ろうとしたら、「ご飯行きましょうね」と向こうから言ってくれて、正直嬉しかったです。 そう言ってくれたので後日直接「近々飲みに行きませんか?」と誘ったら「今週の週末は予定があるので来週なら何もないので大丈夫ですよ。」と言ってくれました。最後も笑いながら「ありがとうございます。」と言ってくれて誘ってよかったと思いました。 その人はおしゃれな人なので「めっちゃおしゃれですね。」とほめると「そんなにお気に召してくれたのならお約束の日には同じ格好で。今週ダメと言ったのも土曜がダメなだけで、日曜日なら大丈夫ですよ。昼飲みでよければですが」と言ってくれて、すごい乗り気になってくれてるんやと嬉しかったので、 その嬉しさと感謝を伝えました。 しかしその返事に「何をそんなに嬉しがってるのか分かりません。今日の格好がそんなに気に入ったってことですか?飲みに行くだけなのに感謝も大きすぎます。何かめっちゃハードルを高くされてるみたいですが、その落差にがっかりするだけですよ!また話さないといけませんね。」って返信が来て、 また頭の中が???になってしまいました。その後すぐ「あ、でも大雪降ったら勘弁してください」っていうメールが来て、余計う~んとなってしまいました。 今まで女の人を誘ってこんなこと言われたことないし、なんでいちいちこんなことをメールしてくるのかと疑問でした。このメールが原因でいろいろ勘繰ってしまい、日曜日の昼飲みをどうかと言ってきたのは、夜飲みに行くとその後何かされると思ったからかなとか、ハードルを上げすぎで落差にがっくりするっていうのも、最初からあまり美化しすぎると後からそうでもなかったってガッカリが大きくなるからやめてっていう照れなのか、飲みに行くだけじゃなくて何か私に期待してるみたいやけどそんなことはないからガッカリするだけやって意味で言ってるんかな?とか余計な詮索ばかりしてしまいました。 この流れで「勘弁してくれ」みたいな表現をされたんで、余計にあんまり気乗りしてないのかなと思ってしまいました。女の人に「勘弁」なんて言われたことなかったし・・・。結局こんな気持ちのまま行ったって楽しめないのは分かってたので、「やっぱりやめときましょう。今の状態で行っても楽しめないと思うので。自分から誘っといて申し訳ないですが。」と断っておきました。 僕の方から「好き」って言うのも言ってたし、それを踏まえて「私のこと知らないから買いかぶってるだけです。ドン引きされる前に去った方がいいかもです。」みたいなやりとりをした上でのことだったので、僕の気持ちは受けてとめてのことかと思ってたんですが、また同じことの繰り返しで何だかなぁって感じでした。 やっぱり相手にはそんなに気はないってことですかね。

  • 彼女への対応、自分の取るべき行動

    親身になって「考えてくださる」方が多いと聞き、相談させてください。 よく読んで、 私の聞きたい事を教えてください。。。 昨日、SNSで知り合って仲良くなった女の子と遊園地で遊びました。 遊園地内を散策している時は手を繋いだり、 軽くぎゅーしたりしても嫌がらずむしろ頭をこっちに寄せてきてくれたりしました。 帰りご飯を食べて別れようとしてる時、 車の中でぎゅっとしました。 嫌がられるかなと思ってすぐ離しましたが、 俺の方に倒れてきたのでまたぎゅっとしました。 照れているのか分からないですが、 笑いながら顔あちーみたいな感じで手うちわしたりしてたので、 可愛く見えてまたぎゅっとしたり。 ここまでは良かったんですが、 その後調子に乗って何回もぎゅっとして頭を撫でたりしてしまいました。 最後は彼女からもう帰ろうと言われてしまいました(泣) 嫌だったらまじで言ってねと言ってと何回も言ったのですが・・・ 今思うとまじしつこかったです(笑) 帰ってメールをしたら、 付き合ってないしびっくりしたよ~ と、返事がきたので告白しました。 結果は まだ自分の気持ちがよく分からないから付き合えません、もう少し時間をくださいと言われました。 そこでお聞きしたい事は、 (1)この返事はどう返したら良いのか (2)今後結論出るまでどのように接したら良いでしょうか の2つのアドバイスをお願い致します。 まとめると、 ・彼女とは初デートだった。 ・手を繋いだら拒否もされず、 離したら繋いでくれたので肩を軽く寄せたら頭を倒してきたり、 ぎゅっとしても体を預けてきてくれたので帰りに車で何回もぎゅっとしてしまった。 ・嫌なら本当に言って、無理させたくないしと何回も言っていたら首を横に振った。 ・彼女に帰ろうと言われてしまった。 ・謝りのメール、楽しかったメールと告白をしたら、 「好きになってくれてありがとう、嬉しい。 けれど今は自分の気持ちが分からないから、もう少し時間が欲しい」 と、言われた。 少しぎゅっとして 良い感じの所でやめておけば良かったです・・・ 本当に反省して自分で分かっているので、 しつこかったなどのへのお叱りは勘弁してください・・・泣いちゃいますから 来週お祭りに一緒に行く予定でしたけど、 その話を出すのも気が引けて・・・ どうかよろしくお願い致します。

  • 自分勝手はどっち?

    私は高1の頃、塾に好きな先生がいて晴れてメールすることが出来たのですが、どうもメールが嫌いな人で私が20になって互いの状況が良い時に連絡を取ろうと言う人だったのです。 私は当時、好きな先生とメールをする事が夢のようでメールが嫌いでも良いから暇な時あったらメールして欲しいと伝えたんですがダメでした。 嫌われたのかなと思って直接メールで伝えたら、今でも好きだよと返ってきました。 私は正直な所、複雑な気持ちでいっぱいで辛いです。 でも先生は優しくて塾に居た頃からずっと仲良くしてました。 私が自分勝手なのか、先生が自分勝手なのかどっちなんだと思う毎日です。 ちなみに今私は高3なのであと少しなのですがこれで良いのか?と思います。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 誹謗中傷な意見はやめてください。 回答、お願いします。

  • 彼を自分勝手な行動や態度で困らせてしまいます

    私は気分屋で人間不信なところがあると自分で思っています。 そうした自分の性格からくる態度で彼をいつも困らせてしまいます。 その後、自分でも反省し彼に謝るのですが彼は「大丈夫だよ、全然気にしてないからね」というような優しい返事ばかりで、その言葉に甘えてしまっています。 彼は私のためにとても頑張ってくれていますし、そのことに対して感謝しています。その気持ちも伝えています。 でもふとしたことがあると、私が途端に不機嫌になってしまい彼を困らせてしまいます。 多分、私が不機嫌になる理由はとても自分勝手なのですが、彼を試したい、というところからきているのだと思います。 彼は本当に優しくて良い人です。 私と付き合っているのが申し訳ないくらいです。 彼は今でも十分に私の為に頑張っているのに、もっともっと頑張ろうとしています。 私はそんな彼の姿を見ていて嬉しいのですが、何よりも彼が壊れてしまわないか心配です。 頑張るのは私の方なのに、もっと思いやりを持たなくちゃいけないのに、と思っているのに行動は全くの裏腹になってしまいます。 そんな自分自身がとっても嫌です。 彼を困らせてしまう、不機嫌な態度などはどうすればなおるのでしょうか。 なおしたい、と思う気持ちがまだまだ足りないのでしょうか。 気持ちと裏腹の行動をとってしまうことがとても辛いです。 彼には感謝の言葉など気持ちは素直に伝えています。 文章もおかしいですが、自分自身どうしていいか分からず悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏のこの行動は自分勝手?

    これって彼氏は自分勝手? お互い30代です 遠距離で1ヶ月ぶりに会いました。 日程が合わず短時間にはなりますが日帰りで会いに行きました。 彼と結婚を考えていましたが反対されていて 反対理由は彼が私を遠くの土地に連れていくのに相談がなかったことや挨拶などがなかったことが私のことを大切に思っていない誠意がないからと…(細かくは省きます) 私自身ももやもやしています 彼と会う前にも反対されていることで母と話し合いになりすごく落ち込んでいました。もう彼には会わないとも言われています 落ち込んでいることは彼にも伝えていました。 今回あったのはお互いの中間地点の場所だったのでゆっくり話せるところということでカラオケに行き どうしていこうかと話し合っている時にキスしたいと言われ 私は不安な気持ちとか色々あるからいまは気分ではないと伝えたところそれでもしたいといわれ一度だけしました。 そしたら彼はセックスもしたそうにずっと触ってきて何度もキスしてきて嫌だと伝えても変わらずで それに場所を考えて欲しいとも思いました。 彼のことで結婚が進まないのにと怒りが出てきて正直冷めてきています。 私がこれからの事で上手くいくか悩んでいて気分じゃないのを知っていて性欲をぶつけてくる彼氏はどう思いますか?

  • 自分の人生について

    私は母校の部活(卓球)のコーチをしていて、そこはOBと部員が仲良くしていて、私もコーチというよりはOBの気持ちで来ていました。ご飯に行ったり、試合に乗せて行ったりしていました。仲良くしていたキャプテンの学生(男)の最後の試合の後に、労いの意味を込めてメールしたのですが、つい心無い言葉を使ってしまいました。その子はキレてしまい、「もう会う事はありません」と返信してきました。私はショックで学校の顧問に相談しました。距離を置くように言われ、連絡しないように言われました。また、今までは自由に部活に行けていたのに、部員の呼び出しがなくては行けないことになりました。理由は言わなかったですが、突然の変更でした。私は部の方針でしばらくOBと現役との接触を禁止すると思っていましたが、他のOBは自由に行けて、私だけ禁止でした。コーチをしていた10年間はそういうことは一切無く、暴言も暴力もしていないのになぜという気持ちでした。元々自分に自信の無い私は、自分の人間性が悪いせいだと思いました。せめて部活に自由に行ければ、気が紛れて彼に会う確率も上がるのでその時に「あの時はごめん」で済んだと思います。でも会う事も出来ない、部活も行けないという状況に精神的に追い詰められてしまい、おかしくなっていきました。  その学生のことは大変気に入っていて、何とか元通りになりたくて感情的になってしまい、先生を無視して執拗に謝罪のメールを送ってしまいました。メールのやりとりの中で、その学生に「私は部活に必要か?」と聞いたところ、「あなたをコーチと思ったことはありません」「あなたは自分がしたから来ているだけでしょ?」「最後のメールであなたの人間性が分かりました」「もう忙しいのでメールを最後にします」と言われました。ショックでつい「いなくなります」と言ってしまい、その子は驚いてしまいました。その後、心配された学生のご両親と会う事になり、自分の苦しい思いを伝えました。その学生の気持ちが落ち着くまで待つということで話はまとまりました。実はその学生のことが好きでした。だから本当に会いたくて謝りたくて仕方ありませんでした。 でも、その頃は病院に通院していて、心が落ち着かない状態が続いていました。どうしても会いたいという欲望にかられてしまい、約束を破ってメールしてしまいました。「死にます」「自分なんていなくなった方がいい」など、今思うと恐ろしい内容でした。その結果、学校側とご両親の話し合いで、私は二度と彼にメールも会う事も出来なくなり、コーチも正式にクビになりました。メールや電話も着信拒否されてしまい、私はまたショックを受けて自殺未遂をしました。そういうことがあり、約1ヵ月間仕事を休んで入院することになりました。 退院後、このままストーカーや迷惑を掛ける人間になるくらいなら死んだ方がましだと思い、首吊り自殺しました。今も痕があります。一命は取り留めましたが、その時初めて自分は学生や学校に恐ろしい言動をしていたのか気付きました。そして本当に謝罪したかったです。 私は彼や学校に許してもらうために生きようと思いました。でも彼の今の気持ちがどうしても知りたくて、後輩のふりをして聞いてみました。「ストーカーされたので二度と会う事はない」「何をするのか分からないので怖い」「死ぬ勇気もない」「いなくなって、死んだほうがいい」と思っていることが分かり、何度も嫌がらせのメールと電話をしてしまいました。今までの言動でそう思われても仕方ないのに我慢できませんでした。そのせいで警察沙汰になりました。  なぜこのような行為をしたのかというと、直接「ごめんなさい」と伝えたかっただけでした。見捨てないでほしい、許してほしいという気持ちでいっぱいでした。今は少しずつですが、冷静になって気持ちの整理をしています。相手の気持ちを考えずに、自分の気持ちを一方的に押し付けしまい、彼や学校側を傷つけてしまったことへの反省、今なら彼や学校側の気持ちが理解できるようになりました。でも、そう思うほど彼や学校側を自分の言動によって傷つけ、苦しめてきたと考えると罪悪感でいっぱいになります。本当は大切に思っているのに、気持ちとは裏腹な行動をとっていたことが悔いでなりません。もう元には戻れませんし、今更ですが、反省する気持ちを持つことはもう遅いでしょうか? 私は部活を通じて多くの後輩と出会い、いい思い出がたくさんあります。今も付き合いのある子達もいます。また、彼と私の住所が近いこと、現在私が練習に行っている卓球場が学校にとても近く部員もたまに来るので、なかなか今回のことが頭から離れない状態です。虫のいい話ですが、いつか機会があればOBとして部活に行きたいとまで思っています。どう気持ちを切り替えて生きていけはいいのか分かりません。

  • 自分に失望しました どうすれば優しくなれますか?

    20代女です。 かなりの脱力感に襲われてしまい 精神状態がかなり良くない為、 救いを求めて質問させていただきます。 ひとり言のような長文になってしまいますが、 どなたかアドバイスくださればありがたいです。 結論を書きますと 心が不安定なメール友達(男性)がいて、 会うことはありませんでしたが私を良く思ってくれていて、 私もあまり気を遣わず話せる友達のようなつもりで 毎日他愛のないメールを半年ほど続けていたのに、 私が昨日、自分でも思わぬ形で傷つけてしまい、 その人に謝罪ができぬまま、二度と連絡の取れない状態になりました。 今朝届いたその人からのメールで最後になりました。 心が不安定な人ですが優しい人だったので、 私に対しては怒ることもせず、 その人が悪いとでもいうようなメールが最後に来ました。 それが余計に辛く、 私のせいでその人がどうにかなってしまったらどうしようと そればかり気になってしまいます。 私はものすごく後悔していますがどうすることもできず、 朝は涙が止まらない状態でした。 今も最後のメールの文章を思い出すと、 その人が哀れで、自分のしたことも悔やまれ涙が浮かんでしまいます。 自分の謝罪の気持ちを伝えられなかったのも辛いですが、 人を傷つけたという自分自身にとにかく失望してしまいました。 今まで、人に傷つけられることがあっても、 自分は絶対に傷つける側になりたくないと思って生きてきたので 自分のしたことがショックでした。 心のどこかで、自分が悩んでいる人とか、悲しんでいる人を 少しでも助けられる、救える存在だと思い込んでいたようです。 そのために、友達やまわりの人に 優しく、思いやりを持って接してきた「つもり」でいました。 しかしそれは、今考えてみると単なる偽善でした。 私は偽善者だったんだと気づいてしまいました。 今まで、自分の中で自信を持っていたことが恥ずかしくなりました。 自分がいかに思いやりがなく、自分本位であったかということが 今日やっとわかりました。 今の私は、赦されたいという気持ちでいっぱいのようで、 結局は自分本位で、自己嫌悪に陥ります。 同じことを繰り返さない為に今日のことを忘れず、 偽善者から抜け出したいのですが 優しい人になるにはどうすれば良いのでしょうか? 感情的になりすぎておかしな文章になっていると思いますが どんなご意見でも構いませんのでよろしくお願いいたします。