• ベストアンサー

若い女性の方、どこで避妊具を買っていますか?

19歳の女子大生です。3ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、キスも済ませて最近はBまがいのこと(互いに服越しに胸や股間を触るとか)もするようになりました。 だからこの先(まあ、あと3ヶ月はじらしますが笑)、場所と機会さえあえば関係がHまで発展する可能性が高いのです。そうすると、避妊の問題が出てきます。 彼氏がちゃんと避妊具を用意してくれているのが理想ですが、万が一持っていなかったときのために私自身も用意しておきたいのです。スーパーや薬局で売っているのは見ますが、それだけを一人で買うのは恥ずかしいし、かといって親に頼むわけにもいかないし、ネット通販も親にばれそうで気が引けます。皆さんは、どこで避妊具を買っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 24歳社会人です。今の彼とが初めてです。 私はいつもドラッグストアで買ってます~。 普通の、駅の地下街にあるチェーン店のとこです。 化粧品とか沢山売ってるとこです。 確かに恥ずかしいとは思うかもしれませんが、別に店員さんもそんなに見てるわけではなさそうだし、(お仕事ですし)知人ってわけでもないので(笑)普通に買えば大丈夫ですよ☆ 恥ずかしいときは、化粧品とか他のものとカゴに入れちゃえばいいと思いますし。 夕方とか混む時間は流れ作業的にやるから店員さんも忙しそうだけど、他のお客さんの目が気になるなら空いてる時間に買ったほうがいいのかな・・・ どっちにしろ、あまり気にすることはないと思います。 さすがに知ってる人に見られたら恥ずかしいけれど(笑) 私もあんまり気にせず、ぼん!っとレジに出しちゃってます(^^;; どーーしても恥ずかしいなら通販でもいいと思います。 ラブコスメティックというサイトでゴムの通販もしてたような・・・。 女性向けのサイトで、私は直接利用したことはないのですが、とても評判もいいし、ちゃんと分からないように梱包してくれるので、お薦めできると思います。 『ラブコスメティック』で検索すれば見つかりますよ~☆

miracat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラブコスメティックのホームページ、見ました。 この通販なら大丈夫そうな気がしました。機会があれば利用してみたいです。

その他の回答 (10)

回答No.11

20代の女性です。 私の場合は彼氏がずっと買ってくれていたけど、二人に必要なものだからと最近初めて自分で買ってみました。 大きいドラッグストアがお勧めです。 生理用品と一緒に買えば色の濃い袋に一緒に入れてくれるのであまり恥ずかしくはないと思いますよ。

  • rikatann
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.10

 ニッセンなどの通販でも買えますよ。通販会社の箱で届くし、もし送付票に品名の欄があったとしても「雑貨」の表記だったと思います。ただ、お得ではあるけれど、量が多かったりしますね、通販モノって…

  • ken150320
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.9

こんにちは。 確かにドラッグストアとかで買うのは恥ずかしいかもしれませんが、避妊する事は正しい事なので別にゴムを買うことは恥ずかしことではではありません。 買うことが恥ずかしいのは彼とエッチする事に多少罪悪感などあるからではないんでしょうか? 私はお互い本当に好きだから自然な流れでエッチをする。だからやましいことは何もない。お互いの将来の事を考えて避妊する。だからゴムを買う。 といったカンジで私は恥ずかしいと思ったことは1度もないです! 意識の問題ですよね。 でもやっぱり恥ずかしい場合はネットとかでも大丈夫だと思います。販売しているお店によっては避妊具だとバレないようにうまく包んでくれて宅配便のラベルにもパソコン機材とか洋服とか商品名を変えて書いてくれたりる所もありますからね。 がんばって購入してみましょう!!

  • namacha2
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.8

私(男です)は薬局の大型店で買います。 大型の薬局では自販機と違って大きな単位で売っているんですよね。私が一回につき買うのは3箱(5個×2箱入りのを3箱ですから合計30個)です。それでも2、3ヶ月でなくなります。 最初は少し恥ずかしかったですが、最近は何ともおもいません。おそらく大型の薬局では色んな変わった人が訪れるのでしょう。レジの女性も機会的で反応もありません。たぶん心の中で少し思うくらいだと思います。 これは余談ですが、 この前、私の後ろ(レジの)に40歳くらいの主婦が並んだんです。恐る恐る彼女の顔を見ると、私が買うコンドームをじーと見てました。で、その次に私を見るんです。買い物の帰り、隣のスーパーでまた出会いました。そしたら彼女が私を見て微笑むのです。そのときに初めて恥ずかしいと感じました。 大型の薬局ではレジの人に対しては恥ずかしくありませんが、後ろに付く主婦にはご注意を!

回答No.7

男です。もうずいぶん昔(10年位かな)の話になりますが 初めてやそれに近い頃は男でも恥ずかしいものです。 (今の若者はそんなことないでしょうが・・・) 多分、私は少し過剰かも知れません。AVもレンタルはできません。とにかく“対人”がにがてなもので・・・。 そんな私は、コンドームもAVも自販機が強いみかたです。(でした)気をつけてみると自販機、結構意外なところにありますよ。 まぁ30を過ぎた(家庭も持った)今となっては、必要とあらばコンビにでも堂々と買えますが・・。 女性が恥ずかしいと思うのはよくわかります。 むしろ一人で堂々とコンドームを買える女性の方がすごいと言うか、つえぇーなぁとか思ってしまいます。 でもね、念を押しときますと、性病や避妊のことを男任せにするのは危険ですよ。 女性が避妊具を持っているのは今や必要なことですらあるんじゃないでしょうか? しかし驚いたのは、付き合ってから6ヶ月も我慢できるおとこがいるんですねぇ。大切にしてあげてくださいね。

  • tadasi1
  • ベストアンサー率17% (53/306)
回答No.6

薬局の前の自動販売機で売っています。 夜、購入すると、暗いので顔も分かりません。 あらかじめ値段を見ておいて、小銭をもって行くことが大切です。 おつりをとっていると、恥ずかしいので、少しでも早く行きたいからです。

noname#30153
noname#30153
回答No.5

こんにちは☆24歳女です。 下着屋さん『PEACH JOHN』のレジ前にかわいいのが売ってますよ。下着を買うついでに買ってます。 店員は若い女性なので買いやすいです。パッケージもオシャレでかわいいですよ♪

回答No.4

男ですが、回答していいですか。 避妊具って、コンドームのことですか? コンドームって、男がつけるもんなので、 男が買うもんだと思っていました。 薬局いって、「コンドームどこですか~」と 聞くと、おいてある場所押してくれますよ。 向こうも、売るのが商売なので、変な顔しませんよ。 コンドーム買うのが、正常でしょう。 彼が、もっていなかったら、彼に買ってきて もらいましょう。 コンドームって、いろいろな種類があり、つけた 感覚も微妙に違うので、彼が、愛用のコンドーム もっていると思うよ。サイズ合わないの買ったら つける男性は、苦労するよ。Hするときは、「 コンドームないと、しないよ」とはっきり言った 方が良いと思うけど...

miracat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。男性からの回答も大歓迎です☆ 質問文にもあったように、本当は彼氏が持っていてくれるに越したことないのです。そうですね、彼氏にお使いをさせるのもありでしょうね。その辺はちゃんとけじめはつけたいと思います

回答No.2

確かに最初は買いずらいですよね。 私は、最初、少し自宅からは離れたドラッグストア(かなり大きな)で買いましたよ。 他にも買うものがあったので、一緒にカゴに入れて。 しかも、おばさんのレジを選びました。 男性のレジは恥ずかしさが倍ですからね。 ああいうところは流れ作業で、 何を買っているかあまり見ていなさそうだし、 買っていく人も多そうだし。 一度クリアすれば、あとは全然抵抗なく買えますよ。 ご参考までに。 がんばってくださいね。

  • yammy1972
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

昔は自販機とかで買ってましたけど、今はコンビニじゃないですかね?別に恥ずかしい事でも無いと思いますのでコンビニをお勧めします。

miracat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンビニですか~。うーん、少なくとも地元では買いにくいですね(^^;)あの狭い空間でそれだけ買うのはなんだか恥ずかしいです・・・。

関連するQ&A

  • 「手は出さない」と言いましたが、一応避妊具は用意

    「手は出さない」と言いましたが、一応避妊具は用意するべきですか? 今度付き合ってる彼女と旅行へ行きます。 お互い20代後半です。 彼女とはキスまでです。 まだ付き合って1カ月なので、彼女としてはエッチするは早いとの事でしたが 「単純に旅行と楽しみたい、絶対に手は出さない、信じてほしい。」 という事で了解を得て今回の旅行は実現します。 彼女の事が好きだし本当に大事だから手を出さないつもりですが やっぱし避妊具は持って行くべきではないですか? というのも最初は「キスもまだしたくない」と彼女が言ってたのですが 結局イチャイチャしてたら彼女からキスして来たので、 今回も寝る前にイチャイチャして彼女から誘ってきたらどうしよう・・・? と微かな期待をしています。 ちなみに彼女は処女じゃないです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 避妊具を付けても妊娠する?

    数ヶ月前、お見合いで知り合った男性がいるのですが、毎日電話&毎週のように会ってるんです。 ですから、もうお互いお見合いじゃなく恋愛みたいに感じています。 それは私にとって嬉しい事でしたが、先日彼の方から、体の関係を持ちたいと言ってきました。 私は今まで男性とお付き合いした事がありませんし、そういう事をするのは結婚してからだと思っていました。 ちょっと頭が堅いかもしれませんが…。 だから彼の発言に正直困りました。 私は正直、彼と関係を持ってもいいかもしれないと思っていたのですが、妊娠、つまり『授かり婚』だけは嫌なんです。 そんな事になったら親に何て言えばいいのか…考えただけでも怖いです。 親を悲しませるのだけは嫌です。 でも、彼のお願いを聞いてあげないと…。 そこで避妊具、コンドームやピルを使えばほぼ避妊出来ると聞きました。 ですが、100%ではない、80~90%だと聞きました。 聞いてみたいのですが…コンドームを付けて妊娠したという方はいるのでしょうか? それはなぜなんでしょうか?

  • Hの時の避妊具のお願いはどうすればいい?

      恥ずかしいですが、質問します。 みなさん彼氏・彼女・(異性ならその他の関係でも可)とエッチするとき コンドーム使用してますか? その相手と初めてセックスするときコンドームをつけてほしいと 自分で伝えたんですか? 付き合ってる人とエッチをするかもしれません。 まだ2か月でお互いのことを何でも知っている状態ではありません 避妊もですが性病の感染ふせぎたいです。 コンドームをつけてほしいと言ったら、嫌われそうで何て言えばいいだろう と考えています。 知人はセックス時にコンドームを付けずに精子を膣外に出すからということで 避妊具を使ってない人もいます。 以前の恋愛で私もつけずにエッチをしたこともありますが、やっぱり避妊具を つけたいと思っています。 どうお願いすればいいですか? 男性はゴム使うと快感が損なわれますか? エッチのときゴム使ってと女性から言われたらいやですか?

  • 避妊具(関係品)を買うのは夫?それとも妻?

    初めて利用させて頂きます。宜しくお願い致します。 私達夫婦は、もう避妊具も要らないのではないかという年齢ですが、 一応念の為、常に用意だけはしています。 思い起こせば、結婚当初からこの避妊具を買って来るのは夫の私で、 男ですからコンドーム位は買えるのですが、最近は妻の潤いも乏しく なり、そういう関係の潤滑剤とでも言うのでしょうか、 そういう物も必要になって来たのを妻共々感じる様になりました。 ところがある時それを友人(男性)に話すと、 「え、お前が買ってるのか?うちなんか女房がスーパーで日常品を 買うついでに、他の物と一緒に平気でポンと籠の中に入れてるらしい ぞ」 「確かに、その潤滑剤となるとお前も買い難いだろうが、ネットやっ ってるのだからネットで買えばいいじゃないか。女房の名前で申し込 めば中身は『化粧品』という品名で送ってくれるらしいぞ」 と、言うわけです。 でも、それも今、家には20歳過ぎの息子が居て、中身が何だかピンと 来る様な気がして気まずいのですが…。 皆様はどの様にして避妊具etc.を購入なさっておられるのでしょう? 先ほどの友人の言の様に奥様が買い物ついでに、というのが圧倒的 多数の様なのですが…。 長文になりましたが、良いお知恵を拝借致したいと思います。

  • 避妊具(ピルなど)の手に入れる方法

    質問があります。 私は生理不順なため、周期より5日早くきたり 1週間近く遅れる事もあり、 毎回不安で不安で仕方ありません。 1週間も遅い時には心配で吐いてしまう時さえ あります。 彼氏とはコンドームをつけてHをしているのですが 1度、失敗して破けてしまったまま出してしまった時 などは本当に心配しました。 それで、今回高校を卒業するにあたり、 ピルなどの避妊具も副用しようと考えているのですが どんな産婦人科でも相談できるものなのでしょうか? 初診にいくらくらいかかるのでしょうか? 私はこの春、就職して社会人になるのですが 未成年なのでが親の承諾無しでも大丈夫でしょうか? どなたかご返答お願いいたします。

  • 想像妊娠

    これって想像妊娠ですか? 1月7日に彼氏と避妊具ありで 一つになりました。 万が一のため外出しです。 23日ごろにも避妊具ありで 一つになりました。 このときは最後までいきませんでした。 けどこの日すごく胸が張っていて 痛かったです。 私の生理予定日は25日なんですが まだきてなくて不安なんです。 胸のはりなどはないですが お腹の下腹部に違和感があります。 最近かぜをひいたんですが そのせいか、このせいか わからないけど微熱とダルさ があるんです。 あとゆうなら便秘です。 妊娠をのぞまないものですが これは妊娠してますか? それとも今日知ったんですけど 想像妊娠してますか? 不安なんです。教えてください。

  • 避妊について

    21才女です。 避妊について教えてください。 土日休みを利用して一泊二日の旅行に彼氏(24才)と行ってきました。 夜にそういう流れになりました。私にとっては始めての彼氏です。もちろんエッチもです。彼は過去2、3人と付き合っていたようです。(あまり聞くことでもないかなと思い詳しくは聞いていません。エッチの経験もあると思います。) 今までキスや胸をさわるなどはありましたがそれ以上のことはありませんでした。初めては旅行で…と話はしていませんでしたがお互いにそう考えていました。なので私も心の準備をしていたつもりです。 さぁ、本番となったところで彼が私が初めてなので今日は入れるだけと言ってゴムをつけずにしようとしていました。 彼にゴムは?と聞くと入れるだけやで?と返ってきました。私はエッチ=妊娠の可能性があるのでゴムは必ず付けるものだと思ってました。(むしろ付けていても妊娠する可能性もあると聞いていたのですが…)なので入れるだけなら付けなくても大丈夫なんて思ってもみませんでした。 結局、初めてで緊張していたのと本当に付けなくても大丈夫なのかという恐怖心で私がガチガチになり最後までは出来ませんでした。 ごめんと謝ると気にせんでいいよ。ゆっくり進も。と言ってくれました。 しかし、私には入れるだけなら付けなくても大丈夫ということがどうしても信じられません。これは本当なのでしょうか?それとも間違っているのでしょうか? 間違っているのであれば彼になんと伝えればいいでしょうか?(彼は付けずにしたいからという訳ではなく本当に入れるだけなら大丈夫と思っているようです。) ご存じの方教えてください。

  • 私と会うたびに胸を触る彼。更に・・・(男性の方、回答お願いします)

     最近、彼氏は二人っきりになると、必ずキスしながら私の胸を触ってきます。完全に二人だけの空間だったら直に揉んでくるときもあります。  私としては特に触られることについては嫌ではないのですが、会うたびに触ってくるので、胸を触らせてくれる女なら誰でもいいのかなとつい勘ぐってしまいます。こういう行為は、彼女以外の女性が相手でもやりたいと思いますか? 「何でそんなに胸に執着するの?」と聞いたら、彼は「安心する。」とか「落ち着く。」と答えました。世の男の人はそういうものなのでしょうか?  更に、彼のほうから「miracatは俺の股間には興味ないの?」と言ってきて、彼は私の手を股間に導き、アソコを服越しに触らされたこともありました。これもまた彼だからこそ嫌ではなかったのですが、他のカップルもそういうことをしているのでしょうか。  私は彼氏を持ったのは初めてだし、女子校育ちで男性が何を考えているのかよく分かりません。これが男性というものなのですか?これらの行為は本当に愛ゆえだと解釈していいのでしょうか。

  • 前戯、後戯してほしいけど…

    8ヶ月前から付き合っている彼氏とのエッチのことです。 彼氏はもともとフェラされるのが大好きらしく、よく舐めて~て言われます。 私もするのが嫌いではないし、いつもありがと~上手やな~嬉しいよとか言ってくれて喜んでくれるので舐めるのは好きです。 けどフェラして立ったらそのまま挿入でテマンもクン二もしてくれません。 (フェラする前に多少キスしたり胸や下を服の上から触られることはあります) 私は前戯なしでも彼氏のを舐めてるだけで洪水状態で痛かったりはないんですけど… 前戯ない分、挿入では20~30分は頑張ってくれるしエッチが不満というわけじゃないんです。 だけど終わったあともすぐ避妊具を取って捨てにいってそのままお風呂いっちゃいます。 私は終わったあともベッドで抱き合ったりキスしたりラブラブしたいのに… 前戯も後戯もほとんどしてくれない彼氏にどう言ったらしてくれるようになるでしょうか? ただ、直接はっきり前戯してとは恥ずかしくて言えないです。

  • 恋人とのH(特に避妊)についてもっと知識がほしいです。

    20代後半の女です。 この歳になって、こんな事を聞くのはすこし恥ずかしいのですが、恋人が始めて出来ました。 今まで出会いがなく、やっと付き合う事になったとても大切な彼氏です。 付き合うようになったからには、そのうちHも自然とあるのだろうなあと予想しています。でも結婚してから妊娠という順序を踏みたいなぁと思っています。 私には経験がなく、友達にも恥ずかしくて聞けないので教えてください。 みなさん、恋人とのHでは避妊はどのような方法で行っていますか?避妊の事は女性から言い出してよいのでしょうか? ちなみに、私は体の都合でピルが飲めないので、コンドームと基礎体温とオギノ式を併用すれば大丈夫かなとおもっているのですが、これは一般的な避妊といえるのでしょうか? あと、ラブホとかに行く事になったとき、避妊具はあらかじめ二人で用意してから入りますか?もう不安でいっぱいです。 世のカップルのみなさんが、どんな風に避妊されているのか聞いてみたいんです。よろしくお願いします。