• ベストアンサー

若い女性の方、どこで避妊具を買っていますか?

19歳の女子大生です。3ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、キスも済ませて最近はBまがいのこと(互いに服越しに胸や股間を触るとか)もするようになりました。 だからこの先(まあ、あと3ヶ月はじらしますが笑)、場所と機会さえあえば関係がHまで発展する可能性が高いのです。そうすると、避妊の問題が出てきます。 彼氏がちゃんと避妊具を用意してくれているのが理想ですが、万が一持っていなかったときのために私自身も用意しておきたいのです。スーパーや薬局で売っているのは見ますが、それだけを一人で買うのは恥ずかしいし、かといって親に頼むわけにもいかないし、ネット通販も親にばれそうで気が引けます。皆さんは、どこで避妊具を買っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 24歳社会人です。今の彼とが初めてです。 私はいつもドラッグストアで買ってます~。 普通の、駅の地下街にあるチェーン店のとこです。 化粧品とか沢山売ってるとこです。 確かに恥ずかしいとは思うかもしれませんが、別に店員さんもそんなに見てるわけではなさそうだし、(お仕事ですし)知人ってわけでもないので(笑)普通に買えば大丈夫ですよ☆ 恥ずかしいときは、化粧品とか他のものとカゴに入れちゃえばいいと思いますし。 夕方とか混む時間は流れ作業的にやるから店員さんも忙しそうだけど、他のお客さんの目が気になるなら空いてる時間に買ったほうがいいのかな・・・ どっちにしろ、あまり気にすることはないと思います。 さすがに知ってる人に見られたら恥ずかしいけれど(笑) 私もあんまり気にせず、ぼん!っとレジに出しちゃってます(^^;; どーーしても恥ずかしいなら通販でもいいと思います。 ラブコスメティックというサイトでゴムの通販もしてたような・・・。 女性向けのサイトで、私は直接利用したことはないのですが、とても評判もいいし、ちゃんと分からないように梱包してくれるので、お薦めできると思います。 『ラブコスメティック』で検索すれば見つかりますよ~☆

miracat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラブコスメティックのホームページ、見ました。 この通販なら大丈夫そうな気がしました。機会があれば利用してみたいです。

その他の回答 (10)

回答No.11

20代の女性です。 私の場合は彼氏がずっと買ってくれていたけど、二人に必要なものだからと最近初めて自分で買ってみました。 大きいドラッグストアがお勧めです。 生理用品と一緒に買えば色の濃い袋に一緒に入れてくれるのであまり恥ずかしくはないと思いますよ。

• rikatann
回答No.10

ニッセンなどの通販でも買えますよ。通販会社の箱で届くし、もし送付票に品名の欄があったとしても「雑貨」の表記だったと思います。ただ、お得ではあるけれど、量が多かったりしますね、通販モノって…

• ken150320
回答No.9

こんにちは。 確かにドラッグストアとかで買うのは恥ずかしいかもしれませんが、避妊する事は正しい事なので別にゴムを買うことは恥ずかしことではではありません。 買うことが恥ずかしいのは彼とエッチする事に多少罪悪感などあるからではないんでしょうか? 私はお互い本当に好きだから自然な流れでエッチをする。だからやましいことは何もない。お互いの将来の事を考えて避妊する。だからゴムを買う。 といったカンジで私は恥ずかしいと思ったことは1度もないです! 意識の問題ですよね。 でもやっぱり恥ずかしい場合はネットとかでも大丈夫だと思います。販売しているお店によっては避妊具だとバレないようにうまく包んでくれて宅配便のラベルにもパソコン機材とか洋服とか商品名を変えて書いてくれたりる所もありますからね。 がんばって購入してみましょう!!

• namacha2
回答No.8

私(男です)は薬局の大型店で買います。 大型の薬局では自販機と違って大きな単位で売っているんですよね。私が一回につき買うのは3箱(5個×2箱入りのを3箱ですから合計30個)です。それでも2、3ヶ月でなくなります。 最初は少し恥ずかしかったですが、最近は何ともおもいません。おそらく大型の薬局では色んな変わった人が訪れるのでしょう。レジの女性も機会的で反応もありません。たぶん心の中で少し思うくらいだと思います。 これは余談ですが、 この前、私の後ろ(レジの)に40歳くらいの主婦が並んだんです。恐る恐る彼女の顔を見ると、私が買うコンドームをじーと見てました。で、その次に私を見るんです。買い物の帰り、隣のスーパーでまた出会いました。そしたら彼女が私を見て微笑むのです。そのときに初めて恥ずかしいと感じました。 大型の薬局ではレジの人に対しては恥ずかしくありませんが、後ろに付く主婦にはご注意を!

回答No.7

男です。もうずいぶん昔(10年位かな)の話になりますが 初めてやそれに近い頃は男でも恥ずかしいものです。 (今の若者はそんなことないでしょうが・・・) 多分、私は少し過剰かも知れません。AVもレンタルはできません。とにかく“対人”がにがてなもので・・・。 そんな私は、コンドームもAVも自販機が強いみかたです。(でした)気をつけてみると自販機、結構意外なところにありますよ。 まぁ30を過ぎた(家庭も持った)今となっては、必要とあらばコンビにでも堂々と買えますが・・。 女性が恥ずかしいと思うのはよくわかります。 むしろ一人で堂々とコンドームを買える女性の方がすごいと言うか、つえぇーなぁとか思ってしまいます。 でもね、念を押しときますと、性病や避妊のことを男任せにするのは危険ですよ。 女性が避妊具を持っているのは今や必要なことですらあるんじゃないでしょうか? しかし驚いたのは、付き合ってから6ヶ月も我慢できるおとこがいるんですねぇ。大切にしてあげてくださいね。

• tadasi1
回答No.6

薬局の前の自動販売機で売っています。 夜、購入すると、暗いので顔も分かりません。 あらかじめ値段を見ておいて、小銭をもって行くことが大切です。 おつりをとっていると、恥ずかしいので、少しでも早く行きたいからです。

noname#30153
noname#30153
回答No.5

こんにちは☆24歳女です。 下着屋さん『PEACH JOHN』のレジ前にかわいいのが売ってますよ。下着を買うついでに買ってます。 店員は若い女性なので買いやすいです。パッケージもオシャレでかわいいですよ♪

回答No.4

男ですが、回答していいですか。 避妊具って、コンドームのことですか? コンドームって、男がつけるもんなので、 男が買うもんだと思っていました。 薬局いって、「コンドームどこですか~」と 聞くと、おいてある場所押してくれますよ。 向こうも、売るのが商売なので、変な顔しませんよ。 コンドーム買うのが、正常でしょう。 彼が、もっていなかったら、彼に買ってきて もらいましょう。 コンドームって、いろいろな種類があり、つけた 感覚も微妙に違うので、彼が、愛用のコンドーム もっていると思うよ。サイズ合わないの買ったら つける男性は、苦労するよ。Hするときは、「 コンドームないと、しないよ」とはっきり言った 方が良いと思うけど...

miracat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。男性からの回答も大歓迎です☆ 質問文にもあったように、本当は彼氏が持っていてくれるに越したことないのです。そうですね、彼氏にお使いをさせるのもありでしょうね。その辺はちゃんとけじめはつけたいと思います

回答No.2

確かに最初は買いずらいですよね。 私は、最初、少し自宅からは離れたドラッグストア(かなり大きな)で買いましたよ。 他にも買うものがあったので、一緒にカゴに入れて。 しかも、おばさんのレジを選びました。 男性のレジは恥ずかしさが倍ですからね。 ああいうところは流れ作業で、 何を買っているかあまり見ていなさそうだし、 買っていく人も多そうだし。 一度クリアすれば、あとは全然抵抗なく買えますよ。 ご参考までに。 がんばってくださいね。

• yammy1972
回答No.1

昔は自販機とかで買ってましたけど、今はコンビニじゃないですかね?別に恥ずかしい事でも無いと思いますのでコンビニをお勧めします。

miracat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンビニですか~。うーん、少なくとも地元では買いにくいですね(^^;)あの狭い空間でそれだけ買うのはなんだか恥ずかしいです・・・。