• 締切済み

想像妊娠

これって想像妊娠ですか? 1月7日に彼氏と避妊具ありで 一つになりました。 万が一のため外出しです。 23日ごろにも避妊具ありで 一つになりました。 このときは最後までいきませんでした。 けどこの日すごく胸が張っていて 痛かったです。 私の生理予定日は25日なんですが まだきてなくて不安なんです。 胸のはりなどはないですが お腹の下腹部に違和感があります。 最近かぜをひいたんですが そのせいか、このせいか わからないけど微熱とダルさ があるんです。 あとゆうなら便秘です。 妊娠をのぞまないものですが これは妊娠してますか? それとも今日知ったんですけど 想像妊娠してますか? 不安なんです。教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• mamigori
回答No.2

避妊具ありとの事、コンドームですか? コンドーム使用での避妊の失敗の一番大きな原因は、外出しなんですって。 外に出す際に、焦って抜いて、破けてしまったり、よじれて漏れたりする事が多いそうです。 コンドームを使用しているのであれば、そのまま中で出した方が失敗は少ないと聞きました。 さて、妊娠に心配ですが・・・ 7日の性交に関しては、既に3週間経っていますから、もう妊娠検査薬で正しい結果が得られます。 今日、検査薬をして陰性ならば、7日の性交での妊娠は99.9パーセントあり得ません。 23日の性交での妊娠の可能性ですが、射精していなくても、可能性はあります。 23日から2週間後の2月6日移行に、感度の良い、生理予定日から判断出来る検査薬を試されると良いかもしれません。 私自身は、妊娠を切望していた時に、想像妊娠を経験しました。 生理予定日頃に、ひどい便秘と、下っ腹に違和感を覚え、 また熱っぽく、吐き気もありました。 妊娠した!と思い込みましたが、検査薬は陰性。。。 産科を4件まわりましたが、どの産院でも、検査薬が陰性なら、妊娠は100パーセントあり得ない!と診察すらしてもらえませんでした。 それでも、生理が来ないので、妊娠したと思い込んでいたところ、 つわりらしい症状も出てきて、お腹も大きくなりました。 想像妊娠中は、体も勘違いして、いろんな症状が出ますが、検査薬は正確です。 妊娠したかも、と思い込むと、本当に症状が出て不安が大きくなるだけです。 思い切って、検査薬を試してみることをオススメします。

tommily
質問者

お礼

コンドームのことです。 思い込みは駄目ですよね。 ありがとうごさいました。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 避妊具(コンドームかな?)ありで外だし、避妊具(コンドームかな?)ありで射精なしで一つになったって妊娠しないですよ。 >それとも今日知ったんですけど 想像妊娠してますか? そんなのは想像妊娠とは言いません。 >不安なんです。 どうしても確かめたいのであれば、2本入りの妊娠検査薬を買ってきて確認してください。 1本目は今日すぐに。陰性であれば1/7の「一つになった」での妊娠は100%否定できます。 もう1本は1/23から3週間後の2/13になってもまだ生理が来ていない時に試してください。それで陰性なら1/23の「一つになった」での妊娠は100%否定できます。

tommily
質問者

お礼

ですよね。 おかげで少し安心しました。 ありがとうございました。