• 締切済み

想像妊娠

これって想像妊娠ですか? 1月7日に彼氏と避妊具ありで 一つになりました。 万が一のため外出しです。 23日ごろにも避妊具ありで 一つになりました。 このときは最後までいきませんでした。 けどこの日すごく胸が張っていて 痛かったです。 私の生理予定日は25日なんですが まだきてなくて不安なんです。 胸のはりなどはないですが お腹の下腹部に違和感があります。 最近かぜをひいたんですが そのせいか、このせいか わからないけど微熱とダルさ があるんです。 あとゆうなら便秘です。 妊娠をのぞまないものですが これは妊娠してますか? それとも今日知ったんですけど 想像妊娠してますか? 不安なんです。教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

避妊具ありとの事、コンドームですか? コンドーム使用での避妊の失敗の一番大きな原因は、外出しなんですって。 外に出す際に、焦って抜いて、破けてしまったり、よじれて漏れたりする事が多いそうです。 コンドームを使用しているのであれば、そのまま中で出した方が失敗は少ないと聞きました。 さて、妊娠に心配ですが・・・ 7日の性交に関しては、既に3週間経っていますから、もう妊娠検査薬で正しい結果が得られます。 今日、検査薬をして陰性ならば、7日の性交での妊娠は99.9パーセントあり得ません。 23日の性交での妊娠の可能性ですが、射精していなくても、可能性はあります。 23日から2週間後の2月6日移行に、感度の良い、生理予定日から判断出来る検査薬を試されると良いかもしれません。 私自身は、妊娠を切望していた時に、想像妊娠を経験しました。 生理予定日頃に、ひどい便秘と、下っ腹に違和感を覚え、 また熱っぽく、吐き気もありました。 妊娠した!と思い込みましたが、検査薬は陰性。。。 産科を4件まわりましたが、どの産院でも、検査薬が陰性なら、妊娠は100パーセントあり得ない!と診察すらしてもらえませんでした。 それでも、生理が来ないので、妊娠したと思い込んでいたところ、 つわりらしい症状も出てきて、お腹も大きくなりました。 想像妊娠中は、体も勘違いして、いろんな症状が出ますが、検査薬は正確です。 妊娠したかも、と思い込むと、本当に症状が出て不安が大きくなるだけです。 思い切って、検査薬を試してみることをオススメします。

tommily
質問者

お礼

コンドームのことです。 思い込みは駄目ですよね。 ありがとうごさいました。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 避妊具(コンドームかな?)ありで外だし、避妊具(コンドームかな?)ありで射精なしで一つになったって妊娠しないですよ。 >それとも今日知ったんですけど 想像妊娠してますか? そんなのは想像妊娠とは言いません。 >不安なんです。 どうしても確かめたいのであれば、2本入りの妊娠検査薬を買ってきて確認してください。 1本目は今日すぐに。陰性であれば1/7の「一つになった」での妊娠は100%否定できます。 もう1本は1/23から3週間後の2/13になってもまだ生理が来ていない時に試してください。それで陰性なら1/23の「一つになった」での妊娠は100%否定できます。

tommily
質問者

お礼

ですよね。 おかげで少し安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠?想像妊娠?PMS?

    彼と3/20に性行為をしました。 妊娠を希望していない訳ではないのですが もし本当に妊娠していたらどうしよう、 私達なんかに育てられるのかな?と、 不安と心配で夜も寝れません。 心配しすぎのせいか性行為から3日後から 下腹部の張りと違和感が気になり おりものが減り、なんとなく 体調が悪くなり始めました。 性行為から今日で12日経ちましたが 下腹部の張り(便秘?)おりものの減り は変わらず、 たまに生理痛のような痛み、 今朝は気持ち悪くて目覚めました。 もともとPMSがあるのですが その症状と似ています。 いつも生理前、生理中は 胸が張るのですがなぜか胸だけは 張っていません。 PMSなのか妊娠なのか想像妊娠 なのか全く分かりません。 ちなみに生理予定日は昨日です。 私は生理周期がバラバラで 以前PMSの吐き気の事で産婦人科に 行った際、ホルモンバランスが 悪いと言われました。 私の中で生理が1週間ほど 遅れるのは普通です。 妊娠検査薬もあと少したったら 試して見たいと思うのですが、 妊娠初期症状にあるこの症状があれば 妊娠は確実という症状がありましたら 教えて下さい。

  • 妊娠したかもしれないけどわからない

    ネットでいろいろ妊娠についていろいろ調べているんですが… 不安で胸がいっぱいいっぱいなので質問させていただきます。 最後の生理が4月16日で5月16日に生理がくるだろうと思ってたんですが いまだに生理がなく,とても不安で気が狂いそうです。 今年の1月2月と生理不順で3月は15日に生理がきて4月は16日でした。 5月の8日に生理前だから大丈夫だろうと、避妊をせずに性行為をしてしまいました。 彼氏に中だしされたんです。16日に生理がくるか待ってたんですがもう6月になります。 今だに生理が来ないんです。彼氏からはたぶん妊娠だろうと言われて 私はまだ妊娠して産んであげるような準備ができてないし、学校もあるし 早く学校卒業して就職して親に楽させたいんです。 なのにもし私が妊娠していたらどうなることか想像しただけでも 吐き気がしてきます。 不安になるくらいなら、避妊しろというご意見はごもっともで、普段は私も 思っていましたがこうなるとは思ってもおりず… 今1ヶ月ほどの便秘でお腹の下腹がずきずきしたり、、 うつぶせで寝ているせい?または妊娠?胸が張っているようなきがするんです 便秘でお腹が大きいのか妊娠なのかもうなにもかもの症状が妊娠のように 思えてきて怖いんです。あと吐き気もあります。 どうかこんな私に回答をよろしくお願いします

  • 想像妊娠って本当にあるんでしょうか?

    先日、こちらでも相談させて頂きました。 コンドームで避妊をして関係持ちました。生理が来なくて、 生理予定日から1週間目に妊娠検査薬でチェックしたら陰性でした。 その後、生理予定日から10日を過ぎていますが、まだ予兆もありません。 今時々頭痛がしたり、37度程度の微熱がここ3日ほど続いています。 時々吐き気まではいきませんが、胸焼けと言うか、 胸のあたりが気持ち悪くなります。 想像妊娠って本当にあるんでしょうか? 私が心配しすぎて想像妊娠になっているのでしょうか?

  • 【緊急】これは想像妊娠ですか?

    先日、恋人ではない人と関係をもってしまいました。 その日が排卵日だったようです。 コンドームはしていました。 最近になってから予定日になっても生理がこない、連日続く微熱、下腹部のはり など、妊娠の症状があります。 最後の生理開始が11月18日 性交が12月7日~8日 生理周期はだいたい35日前後です。 生理予定日がもう1週間ほどすぎてるので検査薬を使ったのですが、 Pチェック、Doテスト、チェックワン、それぞれ使いましたが 陰性でした。 Pチェック、Doテストは光に透かすと線がでました。 これは陽性なのでしょうか・・・? 年が明けたら病院に行こうとおもっています。 不安で夜も眠れません。妊娠に対して強いストレスは感じているほうだと思います。 これは想像妊娠なのでしょうか?

  • 想像妊娠でしょうか…?

    はじめまして。 今現在、妊娠を望んでいないため、妊娠初期のような症状で悩んでおります。 生理はとても不順で、28日周期で来たりもしますが、2・3ヶ月来なかったこともあります。 大体は40~45日くらいで来ますが…。 先月に生理が来たのが5月7日です。 先々月に生理が来たのが3月20日です。 最後に行為をしたのが5月16日前後だったと思います。 そのときは中出しはしていませんが、ちゃんとした避妊はしておりませんでした。 バカだった…と、反省しております…。 5月の後半から、今までにないくらい胸が張り出して、乳首が痛くなりました。 その瞬間、「妊娠だ!」と思ってしまった私は、不安でしょうがなくなりました。 早いかなぁ…とも思ったのですが、6月7日と、6月10日に検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 そのまま、6月10日に産婦人科に行ったのですが、 膣の中にカメラを入れて見たときに「妊娠だ」と言われたのですが、その後の検査で妊娠反応が無かったことから「妊娠してない」と言われ、「卵巣に少し水が溜まってて、それで生理が遅れてるんじゃないかなぁ~」と言われました。 その後に「生理が来れば、卵巣も縮む」と言われ、ホルモン注射(←?)を打って頂きました。 ですが、胸の張りはすごいし、乳首の痛みは少し和らぎましたが、微熱も続いています。足の付け根や膝も痛くて、やはり妊娠してるのでは…と、とても心配です…。 想像妊娠というのもありますし、気にしすぎでしょうか?

  • 妊娠?

    すぐに回答を頂きたいのですが、 妊娠したかもしれないのです。 絶対に遅れることのない生理がない。(大体24~28周期です)調べてみると、なんとちょうど排卵日(危険日) にしてしまったみたいです。その時は、ゴムをつけましたが、財布に2ヶ月くらい入れていて財布に入れたら 破れていると聞きずーーーっと不安です。 生理の予定日より2日くらい早めに怖かったので クリアブルーで試しました。陰性でしたが、 早すぎて結果が明確じゃない気がして・・・ ちなみに、胸のはりはあります。 微熱はありません。風邪っぽい症状もありません。 便秘でもないです。 どうしよう・・・

  • 妊娠してないか不安です…

    妊娠してないか不安です… 5月20日に生理がきて26日におわって28日にHして中出ししてしまいました。 そろそろ生理がきてもいいはずなのにこなくて微熱が数日続いています。胸も大きくなったというか張っていて便秘気味で… 妊娠してる可能性は高いですか? 中出しした後も何度かHしましたがそれは避妊してます。 基礎体温はわかりません。 まだ高校生なので心配で仕方ないです。 よろしければお返事ください!

  • 想像妊娠?振り回される自分の性格が嫌です

    30代。独身です 私は小さい頃から「自分はいつか赤ちゃんを産むんだ」という意識を持ち続けてきました。 世の中、子を望まない女性もいる事を思うと、私は人一倍その気持ちが強いのだと思います。そして病気に関する(赤ちゃんに影響が出てしまう病気)恐怖心も人一倍強いのです  子供を産むまでは、絶対に性病等になってはいけないと思い今まで99%避妊具を使っていました  避妊具を使っていたにもかかわらず頭に「妊娠してたらどうしよう」と思ったりしましたし、昔のその歴代の彼氏と別れて3ヶ月経つと必ずHIV検査を受けにいきました。  100%予防予防できてるわけではないし、0.01%当たってたら。。と思ってしまうのです  さて前置きが長くなりましたが、3月2日に生理が始まり、2月28、3月7,8、と性交渉がありました。  相手の「会社でHIV検査を受けて陰性だった」という言葉を信じ避妊具は付けませんでした。極力妊娠を避ける処置を行いました  どうして彼の場合だけ避妊具を付けなかったのかというと、彼とならそうなっても大丈夫だろうと思ったからです。(はっきりとした約束したわけではありませんが)そして潜在意識に「早く妊娠したい」という気持ちもあったと思います。妊娠のタイムリミットを考えると焦っています  3月14日、車酔いをしたのを機に、なんとなく吐き気、下腹部の痛み、眠気、頭痛の日々が今日まで続いています。    妊娠かもと思うと、考えて考えてしまいます。ジョギングを止め、歯医者にも行けず、悶々と考えています。  行為の最中、妊娠したら結婚できるかもと一瞬でも考えた自分が浅ましく情けなく、情緒不安定で泣きました  妊娠を強く望んでいたが、いざそうかもしれないと思うといろいろ考えて考えて今現在自分はどっちを望んでいるのかが分からなくなってきました 生理予定日は29日だが我慢できずに妊娠検査薬を使うと陰性でした (使う時期が早いという事は分かっています)    がっかりしました。おりものも多いし甘い物が食べたくなったし、生理予定日の3日前の今日、ちゃんとイライラするし、恐らく生理は来るのだろうと思います  妊娠でなかったら、あの体調の悪い毎日は何だったのだろうと思います。妊娠かもしれないと思うと急に流産しないように気をつなきゃと思い、普通なら無理して行くくらいの体調不良で仕事を休みました。妊娠してるからお腹がすくのだと思い、寝る前なのに大量におにぎり、焼きそばを食べてしまいました。。 妊娠に振り回されすぎる自分がつくづく嫌になりました  今回の質問は、「私、妊娠してるかしら?」という質問ではなく、こう簡単に想像妊娠してしまう自分が何とかならないだろうか。。という質問です  私は考えすぎる重い女でしょうか。。?本当に自分でもめんどくさい性格が嫌になります  過去に下腹部の急な痛みですぐに恐ろしい病気を疑い(その時は性生活がなかったので病気と思った)病院に行った事は何度もあります  子供をいつか産むという気持ちが強いから、下腹部の痛みにものすごく敏感なのだと思います  今回は私は独身で避妊具をつけていなかったが、それをつけていても私が既婚でも、性生活がある限り、想像妊娠は付いて回るものだと思います  世の女性はもっと気軽に物事を考えているものなのでしょうか。。? 長くなりましたがご意見アドバイスをよろしければお願いいたします  

  • 想像妊娠?

    生理予定日から1週間経っても、生理がはじまりません。 検査薬で調べたところ陰性でした。 前回の生理は4/25からでした。 5/5にセックスをしました。(膣内射精) 5/11頃に薄い茶色のおりものが少しだけありました。(排卵日?) そして、毎月殆ど遅れることなく5/25にくるはずの生理が一週間経った今でも来ません。 たまに、下腹部にチクチクと痛みがあります。 37度くらいの微熱が続いてます。 けど、今朝の妊娠検査薬では陰性です。 実は、5/11に茶色のおりものが気になって病院でクラミジアと子宮茎ガンの検査をしたところクラミジアであることが分かりました。 けど、妊娠してるかもしれなかったので、薬はまだ服用してません。 そのせいもあるのでしょうか? 想像妊娠とか別の病気かもしれないと心配です。

  • 想像妊娠についてです。

    妊娠と想像妊娠についてです。 今月の生理が遅れていて、避妊はしましたが性交渉のおぼえもあるので、 ひどくに妊娠してるのではないかと心配しています。 自分は妊娠希望ではありません。 最初はちょっとの生理の遅れかと 気にしなかったんですが、 なんだか心配になり、 妊娠初期症状などをネットで 調べているうちに、 なんだか急に気持ち悪くなり 妊娠しているような 現象が起こるようになりました。 胸が張ったり、 おなかが張ったり 気持ち悪くて吐き気がしたり・・・ 体温は大体平熱の36、1度くらいでした。 これも、妊娠か不安でいろいろ かんがえているときは 気持ち悪くなったりするのに 他のことをして気を紛らわしていたりすると 全く問題ありません。 昨日の夜から、「想像妊娠だ」と 自分に思いこましていたら 今朝は昨日に比べ胸の痛みや おなかの張りもなんだか おちついています。 これは想像妊娠なのですか?; わかりずらい文章 ですみません。 どなたか回答頂けると嬉しいです。 念のため週末あたりに検査薬を 使ってみる予定です。

専門家に質問してみよう