• ベストアンサー

女性から男性への遊びのお誘い

たびたびここで質問をさせていただいている20代前半女です。 片思いの人がいて、一度食事に誘われ遊ぶことが出来たのですが、知り合ってから今まで、相手から電話をくれたことは1度もありません。 仕事もとても忙しそうだし、タイミングが悪かったら嫌だなあ、と連絡をためらってしまい、最後の電話から一週間ほど。しつこいと思われたら怖くて、・・。こんな状況で私から遊びに誘っても迷惑ではないでしょうか?? もともと消極的なタイプで、こんな状況が初めてなのでこのまま押し続けて良いのか、まったく検討がつかない状態です。男性の方は自分から連絡をしない女性から遊びに誘われるのって嫌でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ti-hi
回答No.2

一度誘われて、食事をしているのですよね。 でしたら、都合さえ合えば食事はOKだと思います。 ですから、電話で、何日とか都合良いですか?と聞いてみてはどうでしょうか?メールもOKですが、あまりに多忙な方は返信するのを忘れてしまい、そのまま何日も返事が来ないと言うのもあるので… ですから、時間を見計らって電話をされてはどうでしょうか?メールもありですが、返って来ない時間は長く感じると思うし、あれこれ思案して暗い方へ考えてハマってしまうと思うので…

1kero1
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした☆ あれこれ思案して暗い方へ考えてハマってしまうと思うので… 。 というご意見どおりまさにその状態だったので、辛いのが嫌で電話をかけてみました。今度また遊べることになりました☆アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

彼も、連絡したいけど、断られたらどうしようと 躊躇しているかもしれません。 女性から、軽く誘うって、大いにありでしょう。 彼も、気があるなら、喜ぶでしょうね。 軽く誘ってみましょう。遊びに行く、ノリでね。

1kero1
質問者

お礼

女性から、軽く誘うって、大いにありでしょう。 とても勇気がわきました☆ なので連絡をとっててみたら、食事に行くことになりました☆誘ったのはもちろん私ですが(笑 アドバイスありがとうございました☆

回答No.4

回答者NO1,NO2同様メールするのが一番かとおもいます。アドレスを知らないならCメールにすれば? 相手の電話が携帯でなければ こちらから連絡しても問題ないとおもいます、 今度また食事に連れてって今度は私がご馳走するわ、 とか? 今度どこかドライブにつれてってとか? なにか会話するきっかけをあなたから作って見たら どうでしょう。 一回目の食事が彼の本心で誘ったならうまくいきますよ。

1kero1
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした☆ 電話をして、食事の約束をすることが出来ました☆ 会話のきっかけをつくったら、うまくいったのでとても参考になりました。 アドバイスありがとうございました☆

回答No.3

まずは彼の仕事外の時間を見計らって、電話をかけてみましょう。 仮のシュミレートとしてですが(苦笑 「お久しぶりです、今だいじょうぶですか?」 (ダメなら)「あ、じゃあ都合よくなったら電話くださいね|」で待つ^^; 「他愛ない話で申し訳ないんですけど、OOさんメールします?メアド聞いてなかったから、よろしかったら教えてくださいません?」 「お仕事お忙しいでしょうから、電話をかけるのも悪いと思って・・・。よければ時々メール送って良いですか?」 あたりで(苦笑 あくまでシュミレートのひとつです。 押す押さないはともかく、まずは電話をして状況打破ですよ!

1kero1
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした☆ シュミレートを参考に状況打破することができ、電話をして今度遊べることになりました!!まだ悩みはありますが、一歩前進することが出来たのでよかったです。アドバイスありがとうございました

• melodie
回答No.1

19歳の女です。一度食事に誘われているのであれば嫌われているとも思えないので、電話で気が引けるのであればメールしてみてはどうでしょう?前に遊んだとき楽しかったからまた今度食事を一緒にしたいんだけど空いてる日とかある??みたいな感じで。メールなら電話と違って向こうにも考える時間がとれると思うのでいかがでしょう?? 片思いの気持ちよくわかります!!!!! がんばってください!!!!

1kero1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 説明不足でごめんなさい!!実はメールアドレスは知らないんですよ。電話のみでしばらくたってしまったので今更聞きづらい・・。と聞きそびれたままなので・・。まずはそこから頑張らないと駄目ですね。 --電話と違って向こうにも考える時間がとれると思うので--・・・確かにそうだと思いました☆もう少し勇気を出してみますっ!!