• ベストアンサー

女性から男性への遊びのお誘い

たびたびここで質問をさせていただいている20代前半女です。 片思いの人がいて、一度食事に誘われ遊ぶことが出来たのですが、知り合ってから今まで、相手から電話をくれたことは1度もありません。 仕事もとても忙しそうだし、タイミングが悪かったら嫌だなあ、と連絡をためらってしまい、最後の電話から一週間ほど。しつこいと思われたら怖くて、・・。こんな状況で私から遊びに誘っても迷惑ではないでしょうか?? もともと消極的なタイプで、こんな状況が初めてなのでこのまま押し続けて良いのか、まったく検討がつかない状態です。男性の方は自分から連絡をしない女性から遊びに誘われるのって嫌でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ti-hi
  • ベストアンサー率22% (70/313)
回答No.2

一度誘われて、食事をしているのですよね。 でしたら、都合さえ合えば食事はOKだと思います。 ですから、電話で、何日とか都合良いですか?と聞いてみてはどうでしょうか?メールもOKですが、あまりに多忙な方は返信するのを忘れてしまい、そのまま何日も返事が来ないと言うのもあるので… ですから、時間を見計らって電話をされてはどうでしょうか?メールもありですが、返って来ない時間は長く感じると思うし、あれこれ思案して暗い方へ考えてハマってしまうと思うので…

1kero1
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした☆ あれこれ思案して暗い方へ考えてハマってしまうと思うので… 。 というご意見どおりまさにその状態だったので、辛いのが嫌で電話をかけてみました。今度また遊べることになりました☆アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

彼も、連絡したいけど、断られたらどうしようと 躊躇しているかもしれません。 女性から、軽く誘うって、大いにありでしょう。 彼も、気があるなら、喜ぶでしょうね。 軽く誘ってみましょう。遊びに行く、ノリでね。

1kero1
質問者

お礼

女性から、軽く誘うって、大いにありでしょう。 とても勇気がわきました☆ なので連絡をとっててみたら、食事に行くことになりました☆誘ったのはもちろん私ですが(笑 アドバイスありがとうございました☆

回答No.4

回答者NO1,NO2同様メールするのが一番かとおもいます。アドレスを知らないならCメールにすれば? 相手の電話が携帯でなければ こちらから連絡しても問題ないとおもいます、 今度また食事に連れてって今度は私がご馳走するわ、 とか? 今度どこかドライブにつれてってとか? なにか会話するきっかけをあなたから作って見たら どうでしょう。 一回目の食事が彼の本心で誘ったならうまくいきますよ。

1kero1
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした☆ 電話をして、食事の約束をすることが出来ました☆ 会話のきっかけをつくったら、うまくいったのでとても参考になりました。 アドバイスありがとうございました☆

回答No.3

まずは彼の仕事外の時間を見計らって、電話をかけてみましょう。 仮のシュミレートとしてですが(苦笑 「お久しぶりです、今だいじょうぶですか?」 (ダメなら)「あ、じゃあ都合よくなったら電話くださいね|」で待つ^^; 「他愛ない話で申し訳ないんですけど、OOさんメールします?メアド聞いてなかったから、よろしかったら教えてくださいません?」 「お仕事お忙しいでしょうから、電話をかけるのも悪いと思って・・・。よければ時々メール送って良いですか?」 あたりで(苦笑 あくまでシュミレートのひとつです。 押す押さないはともかく、まずは電話をして状況打破ですよ!

1kero1
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした☆ シュミレートを参考に状況打破することができ、電話をして今度遊べることになりました!!まだ悩みはありますが、一歩前進することが出来たのでよかったです。アドバイスありがとうございました

  • melodie
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

19歳の女です。一度食事に誘われているのであれば嫌われているとも思えないので、電話で気が引けるのであればメールしてみてはどうでしょう?前に遊んだとき楽しかったからまた今度食事を一緒にしたいんだけど空いてる日とかある??みたいな感じで。メールなら電話と違って向こうにも考える時間がとれると思うのでいかがでしょう?? 片思いの気持ちよくわかります!!!!! がんばってください!!!!

1kero1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 説明不足でごめんなさい!!実はメールアドレスは知らないんですよ。電話のみでしばらくたってしまったので今更聞きづらい・・。と聞きそびれたままなので・・。まずはそこから頑張らないと駄目ですね。 --電話と違って向こうにも考える時間がとれると思うので--・・・確かにそうだと思いました☆もう少し勇気を出してみますっ!!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問

    彼女の電話でのトーンが数日下がっていたので、「負担になるなら連絡空けるよ」といってから10日ほど空けて連絡したところ、電話に出てくれなくなりました。 彼女(30代前半)とはつきあっているわけではなく、一方的な片思いです。出会ってから半年ぐらいで、2人で食事など10回以上はしています。この間、数回振られましたが、なんとか頑張ってその後も会っていました。 自分の部屋にも数回泊まったこともあり、関係ももちました。 最後にもらったメールにまた連絡するとあったので、もうすこし空けてみようと思います。 ここで、 (1)女性の場合も好きでなくてもHしたりするのでしょうか。 (2)振った後も、すぐに会ったりするものでしょうか。 (3)上の状況で好転することもありうるのでしょうか。

  • 既婚男性からの誘い

    既婚者の40代の男性から週末になると食事に誘われます。私は20代です。 その男性は、友人に誘われて行った飲み会にいた方でした。押しが強い印象で、あまり得意なタイプではありません。連絡先を何回も聞いてきたり、何処に住んでいるのか等を聞きたがる感じでした。 どこかから連絡先が漏れたようでメールやラインがいつからか来る様になりました。 毎週の様に来る食事の誘いを断り続けましたが、なんだか申し訳なくなり1度きりと思ってその方と食事に行きました。 その際に、彼氏がいるので2人でご飯に行くのも困るし、連絡も本当は取れないと嘘を言いました。これでもう連絡が来なければ良いと思ったからです。 その時は分かったと言っていたので、これで大丈夫と安心していましたが、それから1週間ほど経った頃にまた連絡が来る様になってしまいました。 この方は一体何を考えているのでしょうか。 それとも私の行動が間違っていたのでしょうか。

  • 女性の方教えて下さい! 食事の誘いを突然放置プレーされた(泣)

    会社の後輩(20代前半の大人しい女の子)へ片想いをしています。 片思いの女性を2週間前にメールで食事へ誘い出し、失礼のないよう気を使いながら色んな話で楽しみました。 帰宅した頃に『楽しかった。また誘って下さいね!』的なメールも届きました。 さらに1週間後、雑談メールの文末で『また食事に行きませんか?』と、軽い文章で誘ったのですが、 数日経てど返信がありません。今までメールの返信がなかったのは今回が初めてです。 前回の食事やメールでは好印象でしたが、突然の放置プレーは断りの意味か、または別の意味か・・・ 会社では今まで通り普通に接してくれるので、迷惑で無ければもう1度食事へ誘いたいです。 個人的な意見で結構ですので聞かせていただければ幸いです。お願いいたします。

  • 【男性に質問】女性に愚痴られるのはイヤですか?

    いつもありがとうございます。 当方27歳事務職。 相手40代前半の管理職。直属の上司ではないです。 片思い中ですが、何人かで飲んだこともあるし、2人で食事もあります。 今度同僚交え3人で飲む約束をした矢先、仕事でストレスが溜まりまくって、召集メールに「日にちはお任せしますので、浴びるほどお酒が飲みたいです」と送りました。 もう1人の人(49歳)は爆笑してました。 そして、40代前半の彼から 「どーしたの?ストレスたまってんの?」と、冗談で聞かれて、 勢いでポロポロ仕事の愚痴を言ってしまいました。 相槌はうってくれましたが、まぁ流す感じで… 最後に自分がほんとーにめんどくさい女だと気付き、 「ほんと、ごめんなさい、定時後に。お先に失礼します…」 と、帰り、向こうは笑顔で挨拶してくれましたが、今、すごく、自己嫌悪です。 もう1人の同僚の人から 「お前、もう27なんだから落ち着け!」と喝を入れられ、ハッとしました。本当に子供です。 こんな女、一回愚痴っただけでも幻滅しますでしょうか? 持ち直すことはできるのでしょうか?

  • 【男性に質問】この状況で女性からのお誘い

    20代半ばの女です。 去年のクリスマスイブに友達の紹介してもらった同い年の男の子と初デートしました。 その後メールは数はダラダラと続けていて、年が明けて彼の仕事が始まった日に返事がぱたりと無くなりました。 1週間後くらいに私からメールをしてまたダラダラ続いて、遊ぼうという話になり彼の方から電話がありました。 どこに行くか、最近の仕事の様子など楽しく話したつもりでした。 しかし、お互い忙しく予定が合わず、また連絡するねと言われたきり連絡がありませんでした。 2週間後くらいにまたこちらから、メールをすると返事があり 1日に1通くらいのペースで1週間後またメールが来なくなりました。 内容的には、仕事の話や遊びに行くの楽しみだねと言う内容でした。 仕事が忙しいというのはよく聞いていたのですが、メールの返事がなく落ち込んでいます。 社交辞令で楽しみと言われただけかもしれませんが、 またこちらから日を指定するなどして誘ってもいいんでしょうか? メールが返ってこないと言う事は誘ってもまた断られそうで怖いです。 男性の皆さん、こういう状況でまた女性から誘われるのって迷惑ですよね? アドバイスお願いします。

  • 気になっている人から気がかりな電話

    20代中盤大学院生女です。 気になっている30代前半(会社員)がいます。彼とは2~3か月に1度誘われて食事に行くのみで、たぶん望みのない片思いなんだろうな、と思っていました。 そんな彼から先週、夜突然電話がかかってきました。 なんだか元気がない様子で、「元気?」「また食事に行こう」「また電話するね」で終わりました。その後連絡はありません。 今まで平日の夜に、具体的に食事の日取りを決めるといった用事もないのに、彼が電話してきたことはありません。 驚いてそのときは何も聞けなかったのですが、もしかして何かがあって、私に話したかったのかなあとも思えてきました。 でも、彼は結構年上だし、社会人の男の人が学生の女に相談なんてするかなあ?とも思いますし… いずれにせよ、気になって勉強も手に付かず困っています。 そこで、メールで、この前は何かあったのか聞いてみようと思うのですが、聞いてみてもいいでしょうか。 聞くとしたらどのように聞けばいいでしょうか。

  • 男性からの誘いの上手な断り方

    彼氏なしの20代後半の女です。 知人に男性を紹介され一緒に食事しました。一度食事をしただけですが相手を好きに慣れそうもありません。 相手からはメールでドライブ等誘いがきたりします。 紹介してくれた知人にかどがたたないように相手の誘いを断りたいんですがどうしたらいいか悩んでます。 いい方法を教えて下さい。 ちなみに私の方からいい人がいたら紹介して欲しいと言ったわけではなく、知人の方から合ってみないかと言われ食事をしました。

  • 女性への誘い

    同僚で気になる子を食事へ誘いました。 彼女とは入社してすぐ仲良くなり、いつも社内では一緒でした 業務後も二人で食事や映画など何度も行く仲でした。 その後二人は別々の会社へ移動することになったんですが、ほぼ毎日電話してました。ですが彼女から電話がかかってくる回数が減り、私から殆ど連絡するようになりました。しつこく連絡しすぎたのかもしれません。私はただ彼女と話したいと言う一心で彼女のことは考えずに電話をかけていまっていたのか・・。そしたら電話やメールがシカトされるようになり、私はあまりにも無視されるので「しつこくてごめん、もう連絡しない」とメールで送りました。 私が全部悪いです。 そして半年くらい経ち、あるきっかけでまた連絡することがあり、前ほどではないですが、連絡しあえるようになりました。 で、昨日今度ご飯に行こうと言って、日にちも決めて私が予約するからって言ったら彼女は「私がいい店さがしとく」といいました。 彼女は日にちもその日は空いてると言ったんですが、こちらが予約するって言ったのにこういう返しをするっていう事はあんまり乗り気じゃないのでしょうか?本当は行きたくないのに断りにくにくいのか・・・ 脈はないのでしょうか? 友達からも諦めが悪いって言われます。 長文失礼しました。アドバイスお願いします

  • 男性からの食事の誘いを断る女性の気持ちは?

    なるべく分かりやすく状況を説明するために、質問内容が大変な長文になってしまいましたが、皆様からのアドバイスを頂けたらありがたいです。以下、よろしくお願い致します。 私は、30歳台前半の飲食店勤務の会社員です。大学を卒業し会計系専門学校に通い、就職もせずにフラフラとしていたところ今の社長と出会い、この会社で働いています。今、職場の20歳代後半のアルバイトの女の子に片思いをしています。彼女は、韓国から来日している留学生(デザイン系専門学校)です。彼女は、ファッションや音楽に興味のある今時の女の子といった感じです。心が優しくて愛嬌があり、可愛い子です。仕事が良くでき、自分のことよりも相手の事や周囲に気を使うことができる子です。機嫌の良いときはとても楽しいのですが、機嫌の悪いときはテンションが低く、気難しいところもあります。勉強は嫌いですが、好奇心旺盛で、活動的です。日本に来て一人暮らしをして、バイクに乗ったり、猫を飼ったり、型破りなところもあります。男にモテると思います。何度かボーイフレンドと一緒に食事に来た事もあります。最近の2ヶ月くらいは、「家に帰ってもすることがない」とか「休みの日は家で寝ている」とか言っていましたので、なんとなく彼女は今一人ではないかという気がしています。お店で食事(賄いの食事)をするときも彼女は可愛い仕草で甘えてきます。2人で食事をするときは恋人のような気分になってしまいます。しかし、彼女は僕だけではなく他の男性のスタッフにも同じように甘えてきます。八方美人なところがあります。 ある日、私は思い切って、彼女を食事に誘ってみました。「明日、一緒に食事しない?」と誘ってみると、彼女は「明日学校が終わってから電話する」と答えました。翌日、期待しながら待っていましたが、昼ごろ電話があり「やっぱり今日は行けません」との返事でした。 その2日後、職場に彼女が出勤しました。これからは少し距離をおかれるかなと覚悟していたのですが、そんな様子は全くなく、彼女のほうから「休みの日は何してたの。歌舞伎町に行ったの?」なんて冗談を言ってきました。彼女と2人になったとき「この前は急に誘っちゃってごめんね」と私は謝りました。すると彼女は「バッグをなくしちゃって大変でした。いろんなところを探して警察にも行って、次の日見つかってよかった」と笑いながら応えました。 それから1ヶ月程経ち、私は、もうあきらめたほうが良いかと思ったのですが、私の上司が応援してくれました。ある日、上司が「僕(上司)とケンタロー(私)は、こんど試験を受けるから合格したら何か美味しいものを食べに行こう!ステーキがいいかな」なんて彼女に言ってくれました。ふと彼女の方を見ると、彼女は私の目を見て「うん」と応えたのです。 そして試験結果は、私だけ合格でした。上司は「ケンタロー(私)がおごってくれるから、行ってきなよ」と彼女に言ってくれました。それから数日後、私はもう一度、彼女を誘ってみました。「ステーキ食べに行く?」すると彼女は「いつにしますか?」。私は「今週の木曜はどうかな?」すると彼女は、はっきり返事をせずに私のそばを離れてしまいました。帰り際にもう一度言いました。私「木曜は大丈夫かな?」彼女「宿題があるかもしれないから、明日返事します」 そして翌日、彼女に3回、電話をしたのですが、電話をとってもらえませんでした。彼女は、普段、携帯電話をあまり使いません。バッテリーが切れている時もあれば、料金滞納でつながらない時もありました。勤務中も、携帯を更衣室に置いたままです。友達との約束で連絡が来るときだけ手元においています。ですので私の着信に気付かなかった可能性もないわけではないのですが、やはり「No」の意思表示である可能性は高いと思っています。上司に相談したところ「寝てるんだろ。もう1回電話してみろ」というのですが、私にはそこまでする勇気がありません。 普通、女性は、男性からの誘いを断る際に、このケースのように、はっきり応えずに返事を翌日に延ばしたりしますか?はっきりと「ごめんなさい」とか「ちょっと忙しい」とか言ってくれれば分かりやすいのですが、これでは私は、あきらめ切れません。特に韓国の場合、男性が何度も熱心にお願いして、女性がやっと受け入れるのが韓国流だと聞いた事もあります。私は、ここであきらめた方がよいのでしょうか?もう一回だけ、誘ってみても良いでしょうか?このようなケースでは、女性はどのような心理状況だと思いますか?アドバイスを頂けたら幸いです。大変な長文、失礼致しました。よろしくお願い致します。

  • 「男性は興味ある女性にはガンガン話しかける」本当?

    20代前半、情けないことですがまともに彼氏ができた経験がありません。 よくネットの恋愛関係のサイトを見ていると「男性は興味ある女性には積極的に連絡先を聞くし食事に誘う。だからそういうことを聞かれない時点で貴女は魅力的な女じゃないってことだし、脈なしだ」「女から話しかけなきゃいけない時点でもうその恋は成就しない」という書き込みを頻繫に見ます。 ズバリ、これは本当ですか? その男性のどストライクのタイプではなくても、こちらから話しかけることで存在を認識してもらい、そこから「あれ、今まで意識してなかったけど、この女性素敵じゃん・可愛いじゃん」とは、ならないのでしょうか…?