• 締切済み

女性の方教えて下さい! 食事の誘いを突然放置プレーされた(泣)

会社の後輩(20代前半の大人しい女の子)へ片想いをしています。 片思いの女性を2週間前にメールで食事へ誘い出し、失礼のないよう気を使いながら色んな話で楽しみました。 帰宅した頃に『楽しかった。また誘って下さいね!』的なメールも届きました。 さらに1週間後、雑談メールの文末で『また食事に行きませんか?』と、軽い文章で誘ったのですが、 数日経てど返信がありません。今までメールの返信がなかったのは今回が初めてです。 前回の食事やメールでは好印象でしたが、突然の放置プレーは断りの意味か、または別の意味か・・・ 会社では今まで通り普通に接してくれるので、迷惑で無ければもう1度食事へ誘いたいです。 個人的な意見で結構ですので聞かせていただければ幸いです。お願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

その時のメールの流れや文面はどんな感じだったのでしょう。 例えば何気ない日常会話のあとに「今度またごはんでも行きましょう(^^)」ってメールが来たら、締めの挨拶かなと思ってそれ以上返信しないかもしれません。 あと長いやりとりが続くときちんと文章を読んでないことがあります(私はw)。「また食事に行きませんか?」を「またいつか食事に行きましょう」と勝手に読み間違えてることも可能性として無きにしも非ず。 私は後者だと締めの言葉ととらえるかも。 もう一度改めてちゃんと「○日に食事でもどうですか?」と送ってみるといいんじゃないでしょうか。 それでも返信がない場合は、あまりしつこくしない方が吉。

studie
質問者

お礼

メールの流れは、私から送ったメールの始め(1通目)に対して返信がありませんでした。 文面は、携帯メール4~5行で1画面に表示できる長さでした。 ただ誘った時には日時・場所等に一切触れなかったので、あと1回だけう少し具体的に誘ってみようと思います。有難う御座いました。

noname#87844
noname#87844
回答No.3

こんにちわ。 メールが届いていないか、社交辞令だったのか。 私だったら、楽しくなかったら”楽しかった”でなく、ありがとうございました、また誘ってくださいね(ここは社交辞令)、と書きます。 文末を見てないとか、具体的な案を待ってるとか。 ここは、もう1度、いついつ、どこへ、と誘ってみては? 携帯メールであれば、無くした、フリーメールなら、振り分けで届いていない、も考えらないでしょうか。

studie
質問者

お礼

有難う御座います。 携帯メールでした。私としては返信がなかった事がショックなので、 無くした(見ていない)んだと思たいです(;_;) 私1人で悩んでいると、もう誘わないほうがいいのかと思っていましたが、皆様のアドバイスにより、 もう一度だけ具体的な提案を入れて、返信し易いよう(断るに関しても)に誘ってみます。どうも有難う御座います。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

私も、何かの原因でメールが届いていないのでは?と思います。 相手も、印象がよかったようですし♪ 私なら、相手が嫌なら絶対に『また誘ってください』なんて 嘘でも書けないですよ(>_<) 今までどおり、普通に接してくれてるんですよね? 直接会話するというのは無理なんですか? 何気ない会話の最後にでも、さらっと言ってみるとか? 期待していいと思いますよ。頑張ってくださいね☆

studie
質問者

お礼

返信が無い事に対して悩んでいたので、もしメールを読んでいないのなら安心(?)します。 今度は直接会っての会話の中で軽く誘ってみようことも考えておます。 (会ってなら、さすがにシカトは無いと思うので・・・) 私1人で悩んでいると、もう誘わないほうがいいのかと思っていましたが、皆様のアドバイスにより、 もう一度だけ具体的な提案を入れて、に誘ってみます。どうも有難う御座います。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

メールが届いていないとか。

studie
質問者

お礼

有難う御座います。 返信がなかった事がショックなので、見ていないんだと思たいです(;_;) 私1人で悩んでいると、もう誘わないほうがいいのかと思っていましたが、皆様のアドバイスにより、 もう一度だけ具体的な提案を入れて、返信し易いよう(断るに関しても)に誘ってみます。どうも有難う御座います。

関連するQ&A

  • 女性への食事誘いメール

    2週間ほど前に知り合った女性とアドレスの交換をしました。 数日間メールし合った後、食事に誘いました。 1週間後を予定して空いてるか聞いたのですが分かったら 連絡するといわれ4日間まっていました。 遠まわしに断られているのだと思い、食事には一切触れずに メールしてみました。その日の内に返信があり食事の日の前日 までメールのやり取りをしました。(お互い食事には一切触れず) しかし、前日の夜に向こうから食事についての話がありました(今週木)。 言っていた日(今週の金OR土)は無理だが7月のシフトが分かったら 連絡すると。 今日が6月最後の日なんですがまだ返信ありません。 これは暗に断られているんでしょうか?

  • 食事に誘ったけど・・・。今後についてアドバイスお願いします(泣)

    かなり大雑把で申し訳ありませんが相談乗ってください。。 2週間程前に某お店の店員の子に一目惚れをしました! それで帰り際に勇気を出してアドレス・番号を書いた手紙を、 渡したところ何と翌日その子から連絡がきました♪ それから数回メールのやりとりをしました。 (でも返信はかなり遅いです・・ほとんど翌日に返ってきます・・・。) それでつい先日食事に誘いました! 内容は『今度時間あったらご飯食べに行こうよ!!』と。 そしたら翌日に返信があったのですが…全然関係のないメールでした。。 『おつかれさま!今日も寒いね~。仕事頑張ってね!』と……。 食事の件に関しては完全にスルーされています・・・。 (1)これはやっぱり『お断り・無理』って意味でしょうか? もう100%脈がないでしょうか…? 自分でもメールの返信が遅かったり、食事に誘ってもスルーされているので脈が全然ないことは分かっているのですが・・でも諦めたくないです!!! (2)今後、彼女とどうやって距離を縮めていけばいいと思いますか?? 大変申し訳ありませんが、『もう諦めろ』的なコメントは無しでお願いします。。 ※ちなみに自分は20代後半で彼女は24才です。 携帯番号・彼氏がいるのか等はまだわかりません…。 情けない質問ですが、是非アドバイス意見などお願いします!!!

  • 放置プレーが楽しい心理って?

    こんにちは。お時間あればお答え下さい。 数年前、合コンで知り合った35歳の男性に気に入られ ちょくちょく食事やドライブに行く仲になりました。 私は「彼氏がいる」と言ってましたし、彼は「気にしない」と言って いたので飲み友達?みたいな関係だったんですね。 ところがある日個室のレストランで 「僕に命令して欲しい」と言ったんです。 私は「うーん?何、何、何、どうしたの?」とちょっと意味がわからな かったんですが。 「君が命令するなら部屋の掃除もするし、床に座っていろ、と言うなら ずっと座ってる。踏んでくれても好きにしていい」 って言うんです。私が 「彼氏とほぼ一緒に住んでるし、彼がいるよ?」 と言っても「うん、いい。」と言うんです。さすがにそれは出来ないし というか、その「放置プレイ」?意味わかんないので断りました。 「ごめんね」って。 私はその日から連絡しなくなりましたが、ドラマか漫画でしかそういう 趣味の存在を触れた事がなかったのでショックでした。 SMの女王様に踏まれるのが楽しい?のはまだ理解できるんですが 放置プレイって・・何が楽しいんでしょう?1人でやれますよね(笑 放置プレーの魅力を教えて下さい。(教えてもらえるかな・・汗) 後、似たような事を言われた人いますか? 気持ちが分かる方もお願いします。

  • 好きな女性への食事の誘いについて。

    何度も同じような質問で申し訳ありません。 社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) そして数日前に、もし仕事落ち着きましたら来週食事どうでしょうか?とお誘いメールしたところ4日後にメールで、「すみません、来週は忙しくて無理です」と返信がありました。 これは脈なしでしょうか? これ以上、彼女に誘いをしない方がよろしいでしょうか?

  • 女性からの誘いのメールの返事を無視するのはなぜですか?

    男も女も話してて楽しいし、気が合う2人がいたとします。 その女性から食事の誘いのメールを受けました。 返信しないで無視する男性がいますが、 どうして無視をするのか教えてください。 どうして断りなら断りのメールを送ってこないのでしょうか?

  • 食事のお誘い

    もうその会社は退職してますが、当時尊敬していた上司がいます。お互いにメールは交換していました。 当時、上司がいつも深夜まで仕事に励んでいたのを知っていたので、気分転換に今度お食事をしませんか?とメールをしたところ、いいですよと返信は頂いたのです。 しかしながら、そのあと私が異動し、退職してからも何回かメールはしました。しかし、昔取り付けた食事のことはすっかり忘れてしまってました。 最近、また連絡するきっかけがあり、食事に一度は行きたいのですが、また誘ってみてもいいのか、遠距離なので、どういった文面がいいですか?

  • 食事の誘い

    1週間前に食事に誘ったら ○日はあいてるよと言ってきたんですけど 予定会わなくて、来週(当時は再来週)が僕があいてるというと まだシフト出てないから、またメールすると返信ありました 多分昨日くらいにシフトは出てるはずなんだけど メールありません 待つべきですか? それとも聞いたほうがいいですか? 自分の予定を変えてでも応じるべきだったのでしょうか? だいぶ前から入ってた予定だったので変えられなくて ちなみに相手は付き合う前の女性です

  • 女性の方

    先日女性と出かけました 普通に食事をして別れました 最近具体的な日にちを決めてないのですがまた行こう的なメールを送ったのですが二日たっても返事が来ません 今まで三日ぐらい来なかったこともあったんですが今回は出かけたあとということで暗黙の断りなのでしょうか? 返信をたまたま忘れるといったということもあり得るでしょうか? 前に実際あわてた感じで数日後返信があったこともあったのですが・・・ 何か決まり悪くてイヤな感じです もう一回誘って同じようなことだったらきっぱり諦めようかと思ってます

  • 女性から食事に誘われましたが

    1ヶ月ほど前、職場の後輩から突然食事に誘われましたが目的がよくわかりません。 数回ほど仕事の話しかしたことがない関係の後輩(20代女性)がいます。 美人でお洒落な子で、入社当時は社内でちょっとした騒ぎになり 現在は高嶺の花的な存在で落ち着いています。 その女性からある日突然、初めて雑談を振られて少し話した後、 今度は数日後に、2人で飲みませんかと社内チャット経由で誘われました。 正直、急すぎて警戒しましたが、断る理由も無いので承諾して後日飲みに行きました。 宗教の勧誘とか、何かされるのではないかと思っていましたがそんなことは無く、 逆に、こちらに好意があるような態度を何度か見せてきました。 次も食事に行きたいと言われてその日は別れたのですが、 それから1ヶ月経ちますが彼女とはそれっきりです。 帰りに駅で別れた後に、 ありがとうございました。今度はあのお店に行きましょうというチャットが来てそれに返信しましたがそこから連絡も切れ、 後日、会社でも改めてお礼を言いに来てくれましたが、 それ以降は会社では挨拶だけして話しかけてくることも無く、 彼女から次の食事に誘ってくる連絡もありません。 それどころか、少し素っ気なくなったように見えます。 何が目的だったのかわからず、いまだに警戒してしまいます。 男性側が気になる女性を食事に誘うことはよくありますが、 逆のパターンはどういう意図があるのでしようか。

  • 誘い・このメールでいいかアドバイスください(特に女性の方)

    私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)に片思い中です。 今まで何回か質問してますが、前の状況は http://okwave.jp/qa4630947.html です。 年末に1月遊びに行こうとメールで誘ったら(日程があえば映画か食事に行きませんかと具体性のない誘い方をしちゃいました) 今日の夜にでも後輩を再度誘おうと思うのですがこんなメールは 受け取るとどうでしょうか? ************************ こんばんわ☆ ○○が無事、成功して本当に安心したわ~お疲れ様でした。 ■■さんは1/31(土)か2/7(土)は空いてる? ●●(場所)近辺で一緒に美味しいもの食べに行ってくれたらうれしいです。 もし平日とか他の日のほうが都合いいなら言ってください♪ ************************ ○○は一緒に携わってる業務です。 時折上記文章の中に、絵文字も使うつもりです。 どこが悪いとか、このような文章のほうが良いとかアドバイスお願いします。 それかメールはじめではなく、メールの流れの中でのほうがいいでしょうか? 回答で、☆☆日ならいいですよという場合は問題ないんですが 2人ではやっぱり遊べませんなら、この子はあきらめます。 ただ忙しいのでといわれた場合の切り替えしはなにかないでしょうか? 特に女性の方宜しくお願いします。