• 締切済み

女性の方教えて下さい! 食事の誘いを突然放置プレーされた(泣)

会社の後輩(20代前半の大人しい女の子)へ片想いをしています。 片思いの女性を2週間前にメールで食事へ誘い出し、失礼のないよう気を使いながら色んな話で楽しみました。 帰宅した頃に『楽しかった。また誘って下さいね!』的なメールも届きました。 さらに1週間後、雑談メールの文末で『また食事に行きませんか?』と、軽い文章で誘ったのですが、 数日経てど返信がありません。今までメールの返信がなかったのは今回が初めてです。 前回の食事やメールでは好印象でしたが、突然の放置プレーは断りの意味か、または別の意味か・・・ 会社では今まで通り普通に接してくれるので、迷惑で無ければもう1度食事へ誘いたいです。 個人的な意見で結構ですので聞かせていただければ幸いです。お願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

その時のメールの流れや文面はどんな感じだったのでしょう。 例えば何気ない日常会話のあとに「今度またごはんでも行きましょう(^^)」ってメールが来たら、締めの挨拶かなと思ってそれ以上返信しないかもしれません。 あと長いやりとりが続くときちんと文章を読んでないことがあります(私はw)。「また食事に行きませんか?」を「またいつか食事に行きましょう」と勝手に読み間違えてることも可能性として無きにしも非ず。 私は後者だと締めの言葉ととらえるかも。 もう一度改めてちゃんと「○日に食事でもどうですか?」と送ってみるといいんじゃないでしょうか。 それでも返信がない場合は、あまりしつこくしない方が吉。

studie
質問者

お礼

メールの流れは、私から送ったメールの始め(1通目)に対して返信がありませんでした。 文面は、携帯メール4~5行で1画面に表示できる長さでした。 ただ誘った時には日時・場所等に一切触れなかったので、あと1回だけう少し具体的に誘ってみようと思います。有難う御座いました。

noname#87844
noname#87844
回答No.3

こんにちわ。 メールが届いていないか、社交辞令だったのか。 私だったら、楽しくなかったら”楽しかった”でなく、ありがとうございました、また誘ってくださいね(ここは社交辞令)、と書きます。 文末を見てないとか、具体的な案を待ってるとか。 ここは、もう1度、いついつ、どこへ、と誘ってみては? 携帯メールであれば、無くした、フリーメールなら、振り分けで届いていない、も考えらないでしょうか。

studie
質問者

お礼

有難う御座います。 携帯メールでした。私としては返信がなかった事がショックなので、 無くした(見ていない)んだと思たいです(;_;) 私1人で悩んでいると、もう誘わないほうがいいのかと思っていましたが、皆様のアドバイスにより、 もう一度だけ具体的な提案を入れて、返信し易いよう(断るに関しても)に誘ってみます。どうも有難う御座います。

• ogojo3
回答No.2

私も、何かの原因でメールが届いていないのでは?と思います。 相手も、印象がよかったようですし♪ 私なら、相手が嫌なら絶対に『また誘ってください』なんて 嘘でも書けないですよ(>_<) 今までどおり、普通に接してくれてるんですよね? 直接会話するというのは無理なんですか? 何気ない会話の最後にでも、さらっと言ってみるとか? 期待していいと思いますよ。頑張ってくださいね☆

studie
質問者

お礼

返信が無い事に対して悩んでいたので、もしメールを読んでいないのなら安心(?)します。 今度は直接会っての会話の中で軽く誘ってみようことも考えておます。 (会ってなら、さすがにシカトは無いと思うので・・・) 私1人で悩んでいると、もう誘わないほうがいいのかと思っていましたが、皆様のアドバイスにより、 もう一度だけ具体的な提案を入れて、に誘ってみます。どうも有難う御座います。

• yurie0000
回答No.1

メールが届いていないとか。

studie
質問者

お礼

有難う御座います。 返信がなかった事がショックなので、見ていないんだと思たいです(;_;) 私1人で悩んでいると、もう誘わないほうがいいのかと思っていましたが、皆様のアドバイスにより、 もう一度だけ具体的な提案を入れて、返信し易いよう(断るに関しても)に誘ってみます。どうも有難う御座います。