• 締切済み

女性への誘い

同僚で気になる子を食事へ誘いました。 彼女とは入社してすぐ仲良くなり、いつも社内では一緒でした 業務後も二人で食事や映画など何度も行く仲でした。 その後二人は別々の会社へ移動することになったんですが、ほぼ毎日電話してました。ですが彼女から電話がかかってくる回数が減り、私から殆ど連絡するようになりました。しつこく連絡しすぎたのかもしれません。私はただ彼女と話したいと言う一心で彼女のことは考えずに電話をかけていまっていたのか・・。そしたら電話やメールがシカトされるようになり、私はあまりにも無視されるので「しつこくてごめん、もう連絡しない」とメールで送りました。 私が全部悪いです。 そして半年くらい経ち、あるきっかけでまた連絡することがあり、前ほどではないですが、連絡しあえるようになりました。 で、昨日今度ご飯に行こうと言って、日にちも決めて私が予約するからって言ったら彼女は「私がいい店さがしとく」といいました。 彼女は日にちもその日は空いてると言ったんですが、こちらが予約するって言ったのにこういう返しをするっていう事はあんまり乗り気じゃないのでしょうか?本当は行きたくないのに断りにくにくいのか・・・ 脈はないのでしょうか? 友達からも諦めが悪いって言われます。 長文失礼しました。アドバイスお願いします

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.2

30代女性です。 同じ会社にいて、二人で何度も出かけている間に告白するべきでしたね・・(汗) 付き合うタイミング、完全に逃したパターンです。 おそらく、質問者さんがあんまり彼女の気持ちを読めていなくて、 言い出せなかったのでしょうが、デートを重ねているのに、男性から決定的な言葉が無いと、女性は不安になります。 「どういうつもりで誘ってる??(連絡してくる??)」って思って、次第に不安が不信に変わり、終いには会うことすら億劫になってしまうこともあります。 彼女から店の連絡が無かったら、もう「付き合う気持ちは無し」ってなってると思います。 そうなったら、もう手遅れなので、キッパリ諦めましょう。 諦めの悪い、しつこい男は最悪です・・・そういう印象しか残さないですよ。 あんまり慎重になりすぎると、相手の気持ちは冷めますから、 様子見はホドホドに・・・・(汗)

inparu777
質問者

お礼

書き込みありがとうございす。 タイミングは大事ですね^^; 一応ずっと気があるようなそぶりはしていたんですけど、逆に彼女は友達と思ってたのに私の気持ちを知ってあえて避けたのかもしれません。 でも諦めきれないです・・・

• ayunchi
回答No.1

え??? 彼女が 決めてくれて 食事は行くんですよね?? 断られてないですよね? それだけを考えると 私でも 私が決めたいかもー 男性の趣味で決められたりしてもいいことないんですよね~(笑) 行きたいところ 行って見たいところ あったりしたら なおさらですし・・・ だから 私なら 「俺が予約する」って言われても 私が探しておく ってなりますね ただ・・・・単純に そういった状態なのか? 結局 その後の連絡は 来なかったのか? その辺がわからないので 何ともいえませんが そんな 小さなことは 悩むとこではないと思いますよー 会って 何を話そう どうやって口説こう と 悩むべし! 頑張ってくださいね

inparu777
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 実は誘ったのは先週で、電話で話しました。 約束の日は今月末です ただ前も店探しとくって言って、その日が近づくと音信不通になることが1回あって・・・たまに何を考えてるか分からないときがあるので不安でしょうがないです。 でもとても諦めれそうにないです><