• 締切済み

女性への誘い

同僚で気になる子を食事へ誘いました。 彼女とは入社してすぐ仲良くなり、いつも社内では一緒でした 業務後も二人で食事や映画など何度も行く仲でした。 その後二人は別々の会社へ移動することになったんですが、ほぼ毎日電話してました。ですが彼女から電話がかかってくる回数が減り、私から殆ど連絡するようになりました。しつこく連絡しすぎたのかもしれません。私はただ彼女と話したいと言う一心で彼女のことは考えずに電話をかけていまっていたのか・・。そしたら電話やメールがシカトされるようになり、私はあまりにも無視されるので「しつこくてごめん、もう連絡しない」とメールで送りました。 私が全部悪いです。 そして半年くらい経ち、あるきっかけでまた連絡することがあり、前ほどではないですが、連絡しあえるようになりました。 で、昨日今度ご飯に行こうと言って、日にちも決めて私が予約するからって言ったら彼女は「私がいい店さがしとく」といいました。 彼女は日にちもその日は空いてると言ったんですが、こちらが予約するって言ったのにこういう返しをするっていう事はあんまり乗り気じゃないのでしょうか?本当は行きたくないのに断りにくにくいのか・・・ 脈はないのでしょうか? 友達からも諦めが悪いって言われます。 長文失礼しました。アドバイスお願いします

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代女性です。 同じ会社にいて、二人で何度も出かけている間に告白するべきでしたね・・(汗) 付き合うタイミング、完全に逃したパターンです。 おそらく、質問者さんがあんまり彼女の気持ちを読めていなくて、 言い出せなかったのでしょうが、デートを重ねているのに、男性から決定的な言葉が無いと、女性は不安になります。 「どういうつもりで誘ってる??(連絡してくる??)」って思って、次第に不安が不信に変わり、終いには会うことすら億劫になってしまうこともあります。 彼女から店の連絡が無かったら、もう「付き合う気持ちは無し」ってなってると思います。 そうなったら、もう手遅れなので、キッパリ諦めましょう。 諦めの悪い、しつこい男は最悪です・・・そういう印象しか残さないですよ。 あんまり慎重になりすぎると、相手の気持ちは冷めますから、 様子見はホドホドに・・・・(汗)

inparu777
質問者

お礼

書き込みありがとうございす。 タイミングは大事ですね^^; 一応ずっと気があるようなそぶりはしていたんですけど、逆に彼女は友達と思ってたのに私の気持ちを知ってあえて避けたのかもしれません。 でも諦めきれないです・・・

  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.1

え??? 彼女が 決めてくれて 食事は行くんですよね?? 断られてないですよね? それだけを考えると 私でも 私が決めたいかもー 男性の趣味で決められたりしてもいいことないんですよね~(笑) 行きたいところ 行って見たいところ あったりしたら なおさらですし・・・ だから 私なら 「俺が予約する」って言われても 私が探しておく ってなりますね ただ・・・・単純に そういった状態なのか? 結局 その後の連絡は 来なかったのか? その辺がわからないので 何ともいえませんが そんな 小さなことは 悩むとこではないと思いますよー 会って 何を話そう どうやって口説こう と 悩むべし! 頑張ってくださいね

inparu777
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 実は誘ったのは先週で、電話で話しました。 約束の日は今月末です ただ前も店探しとくって言って、その日が近づくと音信不通になることが1回あって・・・たまに何を考えてるか分からないときがあるので不安でしょうがないです。 でもとても諦めれそうにないです><

関連するQ&A

  • 女性はどういうときに、誘いに乗るのでしょう?

    私は今、気になっている子がいます。彼女はクラスメートで、出会って2ヶ月ほどです。彼女自体は、とてもフランクな女性でおそらく多くの男性に勘違いされるぐらい男性にも親切だし、女性にも親切で人気があります。私も自分にはない彼女のそんな性格に惹かれる一人です。 私と彼女は、仲良しと言えば仲良しです。他人から見ても、二人は凄く仲良しに見えるそうです。誕生日が近いのでグループですが、彼女の誕生日に一緒に先日ディナーを食べに行きました。私がお店を予約して、プレゼントに有名なパティシエのお店にホールのケーキも予約してプレートに彼女の名前、ロウソクも用意してあげました。秘密にしていたので驚いたと同時に、とても喜んでくれました。そして、彼女も私に、ささやかですがプレゼントをくれました。 学校では毎日、しゃべるし、二人っきりで語り合うこともよくあります。メールも週2~3回ぐらいはしています。携帯の会社が違いますが、彼女も私も絵文字を多用して楽しくメールしてます。 ただ、どうも、二人っきりで何かというと、あんまり乗り気でないような感じがします。一番最初は、出会って3週間の頃に連絡先を聞いたその日のうちに、「ご飯二人で行かない?」と誘いましたが、「出会ったばかりなのでグループで。」と断られました。その後、グループでは5~6回以上は食事に行っています。 その後、喧嘩した3日後に今度は「仲直りに甘いものでも食べに行かない?パフェでも何でもかまわないよ?」と誘ったら、「私は別にそんなに怒ってないよ♪別に気にしなくていいよ。それに、明日は学校行くかどうか分からないし。」と断られました。結局、彼女は午後から学校に来てましたけど(苦笑)。 どちらも、メールで誘ったのですが、それが悪いのでしょうか?それとも、私は嫌われている?タイミングが悪い?正直、肩とか腕にタッチしても怪訝な顔はしないし(まぁ、ほとんどの男性にしませんけど)、二人でくっついて座っていても嫌な顔はしていませんが、これは彼女特有なんでしょうかね。 それに、前に彼女の洋服を間接的に褒めたら「じゃぁ、明日、また、着てくるよ♪」と言って(正直、冗談だろうと思っていたら)、本当に翌日、その服を着てきてくれて驚いたこともあります。彼女は笑顔で、「着ていかなきゃって思ったから」と言ってくれましたが。 この状況なら、二人っきりの誘いに乗ってくれても良さそうな気がするのですが・・・。 正直、私はちょっと細かくて、気にしいのA型、彼女はマイペースで、個性的なB型。なかなか、自分自身彼女の気持ちを把握しきれてないなと反省しています。実際、同じことを考えていても思考回路がこうも違うのかとお互いびっくりしています。 個人的には彼女が大好きなので、なんとか誘いたいなぁと思うのですが、脈はないのでしょうか・・・。私はあまり彼女を褒めたりするのも苦手で、最近は一生懸命、頑張って(笑)、「今日の服、夏っぽくていいね。似合ってるよ!」ぐらいは言えるようになってきました。彼女は「ありがとー」と笑顔で言ってくれます。 正直、嫌われてるのか、好かれてるのか、なんなのか、さっぱりわからないし、彼女の気持ちをはかりかねるので、誘うのを躊躇してしまいます(彼女は相当な気分屋ですし)。もう、2回も断られてるし・・・。いや、2回で諦めるなんて、甘すぎる!!とかなんでしょうか? 彼女は私のことをどう思ってるのでしょうか?そして、誘いに乗らないのはなぜなんでしょうか?それは私が誘うのが下手だからなのか、嫌われているからなのか・・・。また、誘うポイントなどあったら教えて下さい。 男性・女性ともにご意見ありましたら、お願いします。

  • 好きな女性への誘いについて

    何度も同じような質問をして申し訳ありません。 社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) そして数日前に、もし仕事落ち着きましたら来週食事どうでしょうか?とお誘いメールしたところ4日後にメールで、「すみません、来週は忙しくて無理です」と返信がありました。 これは脈なしでしょうか?? これ以上、彼女に誘いをしない方がよろしいでしょうか?

  • 女性へのお誘いについて

    社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) そして数日前に、もし仕事落ち着きましたら来週食事どうでしょうか?とお誘いメールしましたが、返信がありません。これは脈なしでしょうか。

  • 好きな女性への誘い

    何度も同じような質問をして申し訳ありません。 社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) そして数日前に、もし仕事落ち着きましたら来週食事どうでしょうか?とお誘いメールしたところ4日後にメールで、「すみません、来週は忙しくて無理です」と返信がありました。 これは脈なしでしょうか? これ以上、彼女に誘いをしない方がよろしいでしょうか?

  • 女性からの誘い。

    私は27歳の女性です。 約2ヶ月前に合コンで知り合った同い年の人に片思いしています。 最初の頃はメールも毎日していたのですが、今では1週間に1度くらいです。 2人で食事に2度行きました。2度とも私から誘いました。 3度目の誘いの時は、彼の体調が悪くなって当日に中止になってしまい、その時彼は「また次でいい?」 とメールをくれたのですが、その後彼から連絡はありません・・・。 彼の体調も気になって私からメールをしたのですが、(会う約束の事には触れずに彼の体調の事だけを聞きました)返事が来て、それっきり。 その中止になった日から2週間くらい経つのですが、また誘っても大丈夫でしょうか?? 誘えば会ってくれる。今までもそんな感じだったのですが、あまりに誘うのもしつこいのかと・・・。 けど、会って彼にちゃんと気持ちを伝えたいんです! 脈がなさそうなのは薄々感づいています。 だけど、このままでは諦めるに諦め切れません。 興味のない女性からの誘いは、あまりにもしつこいと余計に引かれてしまうのでしょうか・・?

  • 好きな女性への食事の誘いについて。

    何度も同じような質問で申し訳ありません。 社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) そして数日前に、もし仕事落ち着きましたら来週食事どうでしょうか?とお誘いメールしたところ4日後にメールで、「すみません、来週は忙しくて無理です」と返信がありました。 これは脈なしでしょうか? これ以上、彼女に誘いをしない方がよろしいでしょうか?

  • コンパで出会った女性への誘いについて

    社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) これはまだ脈なしではないと思っていいでしょうか?できればまた食事等のデートにお誘いしたいと思います!

  • 合コンで出会った女性へのお誘い

    社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきたわ、 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) これはまだ脈なしではないと思っていいでしょうか?

  • 好きな人にシカトされてます。

    こんにちは、20代男です。 気になっている子と友達として二人で二回ほど遊んでいるのですが、連絡はいつもこちらからで、向こうからは何も連絡が無い状態です。 嫌われてはないようです。 ここからが質問なのですが、こちらからメール等連絡すれば普通に返事はしてくれていたのに、この間「仕事終わってから予定があいてる日ある?今度食事に行こう。」という感じのメールを送ったのですが、5日たっても返事が無く困ってます。これって単に嫌だからシカトしてるのでしょうか?相手はそんなに仕事は忙しくないと思います。まあ普通気があればすぐ返信すると思うので脈なしだとはわかってるのですが・・・ 今まで普通に連絡していたのにいきなりシカトってどう思います? また、こちらから再度連絡するとしたら電話かメールなのですが、どんな内容で連絡をすれば良いでしょうか。 どうか、ご回答お願いします。

  • 合コンで出会った女性へのお誘いについて

    社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきたわ、 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) これはまだ脈なしではないと思っていいでしょうか??