• 締切済み

【男性に質問】この状況で女性からのお誘い

20代半ばの女です。 去年のクリスマスイブに友達の紹介してもらった同い年の男の子と初デートしました。 その後メールは数はダラダラと続けていて、年が明けて彼の仕事が始まった日に返事がぱたりと無くなりました。 1週間後くらいに私からメールをしてまたダラダラ続いて、遊ぼうという話になり彼の方から電話がありました。 どこに行くか、最近の仕事の様子など楽しく話したつもりでした。 しかし、お互い忙しく予定が合わず、また連絡するねと言われたきり連絡がありませんでした。 2週間後くらいにまたこちらから、メールをすると返事があり 1日に1通くらいのペースで1週間後またメールが来なくなりました。 内容的には、仕事の話や遊びに行くの楽しみだねと言う内容でした。 仕事が忙しいというのはよく聞いていたのですが、メールの返事がなく落ち込んでいます。 社交辞令で楽しみと言われただけかもしれませんが、 またこちらから日を指定するなどして誘ってもいいんでしょうか? メールが返ってこないと言う事は誘ってもまた断られそうで怖いです。 男性の皆さん、こういう状況でまた女性から誘われるのって迷惑ですよね? アドバイスお願いします。

noname#198780
noname#198780

みんなの回答

回答No.4

次の誘い、これで効果測定かな。 ていよく断られたら諦めた方がいいかもよ。 そうならないことを祈るけど。

noname#150239
noname#150239
回答No.3

出会ったのは初デートの時だけと理解してよいですか? 質問文を読むと、貴方は何が何でも彼とデートしたい気持ちが強いと思われるの。 彼に魅かれているのは分かりますが、会ってみたいという気持ちの中身は何ですか。 おしゃべりして彼のことを知りたいと思うのは勿論だと思いますが、他にもあるでしょう。 >男性の皆さん、こういう状況でまた女性から誘われるのって迷惑ですよね? 彼は貴方の心理を見透かして、適当にあしらって様子ながみをしている風に感じられます。 彼の策略にはまらないように気を付けてね。!(^^)! >またこちらから日を指定するなどして誘ってもいいんでしょうか? >メールが返ってこないと言う事は誘ってもまた断られそうで怖いです。 少し無連絡状態にして彼の出方を見ましょう。 2Wなり待ってても、彼から連絡がない場合、貴方から日時を指定して誘ってみるのもよいと思います。 その結果によって、手を切るか、最後の積りで電話で話し合うという手順が必要になると思います。 いずれにせよ真剣勝負のつもりで賭けに出たらスッキリできると思います。

回答No.2

はっきり断られたわけでもないのに悩んでいるなんてもったいない。 アタックあるのみ! 今どきの草食系男子はアタックしなくちゃ、自然消滅になっちゃいますよ。 頑張って!

noname#178500
noname#178500
回答No.1

男性から見ても、難しいですね。。。 本当に仕事が忙しい時期の可能性も有りますし。 ただ、相手に気を使いすぎてあなたが行動を起こさない方が 後々、後悔すると思いますよ。 後から、実はあの時こうだったみたいな。 忙しい人を誘う時の優しさとしては、候補となる日程を幾つか提案して 相手に選んで貰うのが一番かなっと!! 日時を指定されて、その日は忙しいとかなるとお互いに嫌な気分になるので。 頑張って誘ってみるのが良いと思いますよ!!