OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

接骨院の先生なんです

  • 困ってます
  • 質問No.177680
  • 閲覧数364
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (34/41)

何度かいろんな方にアドバイス頂いたんですが、まだなかなか決心が付かなくて悩んでいます。クリスマスを前にちょっと行動を起こしてみようかと思ってるので、もう一度投稿します。私は40才で彼は37歳で接骨院の先生です。2人とも独身です。通院していて、始めは向こうから食事に誘ってきてくれて、私もちょっといいなって思ってたので、それからも誘ったり誘われたりで何度も食事にでかけています。メールのやりとりも私から出すことが多いですが、必ず返事は返ってきます。ただ、それ以上前に進まないんです。関東地区の○○支部のなんか役員のようなこともやってるようで、なかなか休みの日も忙しそうで・・・とても気さくな先生で他の患者さんとも仲良くいろいろな話をしています。私のこともそんな患者の中のひとりとしてしか映ってないんでしょうか?もっと若い頃ならもう少し勢いもあったのでしょうが、この年なのでちょっと躊躇してしまってます。私はもっと一緒の時間を過ごしたいと思うし、すっかり好きになってしまっています。告白してしまってダメだった時のことを考えると・・・休みの日に何度か誘ってみたこともあったんですが、用事があったようで叶いませんでした。どういうつもりで私と飲みに行ってると思いますか・・・?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/39)

以前にも回答させていただきましたが あれから進展ないようですね。

前回の時に告白はクリスマスまで待ってみた方がいいと言いましたが
それは 最初に誘ってきたのは先生の方からでしたから 消極的で小心者では
ないはずなので あなたの事が好きになれば先生からクリスマスをまたずに
告白されるのではないかと期待していたからですが・・・・・

未だに休日に誘われていないのはちょっと心配ですね。
恋愛モードに入らず 気の合うお友達状態?って感じでしょうかね。
もう ここまで待ったのだから思いきってクリスマスの予定を聞いてみましょう。
もしかしたら先生もクリスマスを待っているのかもしれないもの。

37歳となると ご両親などにそろそろ結婚話や孫を抱きたいなんて言われていて
慎重になっていて時間がかかっているのかもしれないです。
めげずに頑張ってください。
お礼コメント
kengon

お礼率 82% (34/41)

何度も回答して頂き、ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません。おっしゃるとおり、ちょっとお友達って感じになってしまってるような気もしないでもありません。せっかくのクリスマス、ちょっと気合入れて頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-12-08 13:40:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。

先生は貴方が好きですね。たぶん。嫌いな人と何度も食事には
行かないと思います。この歳だからこわれるのが怖いのもわかりますが、
1歩踏み出さねば必ずこわれることも事実ですよ。
休みの日に断わった・・休診の日でそれが木曜とかなら学会ですから
お気になさることはないでしょう。
それから、もし土日でしたら、こうではないかと?
私もそうなんですが予定はその重要度よりも
(まぁ冠婚葬祭は除きますが)先着順なんですよ。
だから「今度いつあいてるの?あなたとあそこへ行きたいわ」とか
具体的なことを次のデートかメールで言ってみてはどうでしょう?
日時は彼に場所は貴方に主導権がありますから
ここは決めてもらうって言うのはどうでしょう?
ただ、お医者さんだから急患とかもあると思うし、
貴方にも多少の「仕方ないかな」の余裕は必要ですよ。
でも「仕方ないかな」が続くようだとちょっと問題ですけど。
頑張ってください。⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
kengon

お礼率 82% (34/41)

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
たぶん嫌われてはないと思いますが、いいお友達って感じになってしまってるような気もしないでもありません。クリスマス、ちょっと頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-12-08 13:34:52

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

恋愛に慎重になりすぎるとかえって失敗するもの。
あなた自身もーっと余裕もってみてはどーかと思われ★
事情は分かるけど
何か大きなきっかけが必要かも。
ダラダラいっちゃうのがイヤなら
自分からいってみるのも良いと思われ★
相手の方の事情等などもよく考えて
余裕持って行動してみてはどーでしょ♪
案外 相手の人も同じ事で悩んでいると思われ★
お礼コメント
kengon

お礼率 82% (34/41)

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。せっかくのクリスマスですから、私の方から一押ししてみようと思っています。
投稿日時 - 2001-12-08 13:41:51
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 15% (7/45)

意外と男性も「待ってるタイプ」かも。年齢は意識するなと言われてもやっぱり、意識してしまうけれど、恋愛って前に進めるための「カケヒキ」が必要だと思う。
クリスマスをきっかけにできるような策で、彼のハートをゲットしてください。
お礼コメント
kengon

お礼率 82% (34/41)

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。おっしゃるとおり彼の方も待ってるタイプかな?って思います。せっかくのクリスマス、ちょっと気合入れて頑張ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-08 13:44:07