• ベストアンサー

コーヒーの目覚まし効果は?

コーヒーの目覚まし効果について教えてください。 コーヒーを飲んで30分後くらいから出てくるといわれていますが、それからどれくらいの時間持続するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

個人差等があると思いますが、8~14時間持続するとの事です。 http://be.asahi.com/20031004/W15/0033.html

myusya
質問者

お礼

わかりやすいサイトをご紹介いただきありがとうございました。 思ったより持続することがわかり驚きました。