• ベストアンサー

ラグビー

サッカーの交代は三人ですがラグビーは何人ですか? それと無知ですいませんがトライが何点でキックが何点なのかおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zionic
回答No.1

トライは5点で、トライの後のキックは2点。それ以外はキックは3点です。 交代も7人なのかな? けど、TVとか見てると選手の怪我の治療やコンタクトを直すなどの一時的なものは交代にはならないようです。

参考URL:
http://www.sports-rule.com/rugby/rule/#04

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

ユニオン(国内の通常のラグビー)の15人制の場合 通常は登録22人まで、負傷の場合の交代と戦術的入れ替えが会わせて7人まで可能です。 なお、22人の登録の場合、フォワード第一列が出来る選手を5人以上入れる必要があります。また、フォワード第一列については、交代、入れ替え後、更に負傷退場があった場合、既に入れ替えで退いた選手が代わりに出場することが可能です。 一時的交代が認められるのは、ルール上は出血の対処とコンタクトレンズのトラブル(これは日本のローカルルール)だけですが、実際には治療時間が長引く場合には一時交代を認めているようですね。なお、15分以上の一時的交代は正式な交代となります。 トライが5点、コンバージョンゴールは2点、ペナルティゴール、ドロップゴールが3点です。