• 締切済み

Meネット:ログインできません

こんばんは Meネット証券に口座を持っています。 しかしある日を境にずっとログインできなくなってしまいました。 パスワードを間違えて覚えているのかと思い再発行していただきました。 現在は再設定用のパスワードではログインできましたが、その後自分で設定したパスワードではログインできない状況です。 再設定したパスワードは紙に書いて忘れないようにしましたし、 口座番号もMeネットから郵送されてきた紙を見ているので間違っていません。 ちなみに表示されるエラーメッセージは「口座番号かパスワードが間違っている」という内容です。 使用環境は以下です。 ・使用OS:WindowsXP HomeEdition ・McAfee virusscan使用 ・使用ブラウザ:IE6 SP2 ・信頼済みサイトにhttp://www.me-net.jp/を登録 ・信頼済みサイトのセキュリティレベルは低 ・自動cookie処理を上書きする⇒チェック ・常にセッションcookieを許可する⇒チェック なぜログインできないかご存知の方がいらしたら教えてください。 コールセンターに電話してもこの時間はサポート外のようで頼りになりません (ToT)

みんなの回答

• ifuurin
回答No.3

お使いのOSがWindows XP Home Editionですが、私はプロフェッショナルを使っていてその様な不自由はありませんので、私ならブラウザの設定をとりあえず、「規定値」に戻す算段をすると思います。インターネットオプションのプライバシーを開きますと<セキュリティ>のタブがあって「レベルのカスタマイズ」で「既定のレベル」がありますし、先へ進めばリセットボタンもあります。そして、<詳細設定>のタブにも「規定値に戻す」ボタンがあります。Meネットの推奨環境に付いては、ネットスケープも対応している様です。ある日を境にログイン出来なくなったわけですが、その辺りで何かをインストール、もしくはアップデートされた様な事実はありませんでしたか。次回からは、自前のリカバリディスクを仕立てておいて復旧させることなども考えられます。ゆとりがあるなら、ブラウザを「初期設定」に戻してみるのも一つでしょうか。そして、パスワードを任意のものに変更された様ですが、変更後は問題なくログイン出来たことはありましたか。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-001D075
ema-1234567890
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラウザの設定は一度規定値に戻しましたがNGだったので、一番セキュリティーが甘い「信用済みサイト」に登録した次第です。 また、パスワードを任意に設定して直ぐにログアウトし、設定した値でログインを試みたのですが、ログインできませんでした。 と、いうことで自分で設定したパスワードでは1回もログインに成功していません。 パソコンは家族で使っていますので、簡単にリカバリポイントまで戻すことはできません。ただアプリのインストール等は私がやっているので、家族に変な設定に変更された可能性は低いです。 「ある日を境に」のある日は実は半年以上前なので当時何があったかは分かりません。 私もパソコンに詳しくない訳ではないのですが(Webシステムの開発をしています)ログインできない理由が分からずホトホト困っています・・・。

回答No.2

>明日の夕方までにログインしたいため たぶん昼ごろには入れるようになってるはずです。 月曜の注文受け付けますから。 PCのセキュリティが原因か、WinーHEの可能性があります。 これに対応できないシステムが結構あるみたいなので、セキュリティでなければこちらが原因かと。 他所のシステムでも、これらに関する不具合とか一部見受けられたようです。 では、寝ます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ひとまずウィルスチェックソフトを無効にして 再度挑戦しましたが、結果変わらず・・・。 その他PCのセキュリティーソフトは入れていません。 また、WinーHEとは何ですか? 調べたけど分かりませんでした。 ちなみに正確なエラーメッセージは以下です。 >入力項目に間違いがあります。再度入力して下さい。 >口座番号、ログインパスワードを入力し、スタートページを選択してボタンを押して下さい。パスワードは『半角数字』で入力して下さい。 #勿論半角数字で入力しています。

回答No.1

コールセンターに問い合わせるべきですよ。 ちなみに、今日は会社がお休みです。 平日の6時までならつながるはずです。 なお、セキュリティを外して再設定してくださいと。 元々セキュリティはいっている接続サイトであるため、弾かれる可能性があります。 私の場合、PCをノーセキュでやってますから必ず入れます。 これ以外使うことないですし。

質問者

お礼

ありがとうございます >セキュリティを外して再設定してくださいと これはどういう意味でしょうか? ウィルスチェックソフトを無効にするということでしょうか?または・・・??? 現在Meネットがメンテ中でログインできないので明日、確認してみます。 >コールセンターに問い合わせるべきですよ。 電話がサポート時間外だったのでメールで質問を投げています。 でもどうしても明日の夕方までにログインしたいため もしメールでの返答が月曜になるのであれば遅すぎるのです…。