OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ログインできません

  • 困ってます
  • 質問No.183764
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

PCを立ち上げると
「ログインできません」でパスワードを要求されます。
パスワードを入れると使用できます。
コントロールパネルのユーザーとパスワードの
所でパスワードを使用するのチェックは外れています。
他にどこを見ればパスワード入れずにログインできるよう
になりますか。
設定していないのに突然なったので壊れてしまったのか
心配です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

PCへの自動ログインレジストリ変更との事ですが、
質問を見ると従来自動ログインしてたように見受けられますが[>突然なった]、基本(原則!?)的にはPCログインする時
はユーザとパスワードは入力しますよ。これが基本の筈ですが。 で、レジストリの変更箇所は
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion\Winlogon]へ
キーと値をそれぞれ
"DefaultUserName"="hogehoge" <-ログインユーザ
"DefaultPassword"="hogehoge" <-ログインパスワード
"AutoAdminLogon"="1"     <-[1]で自動、[0]に手動

です。
レジストリの変更の仕方はご存知でしょうか?
もし不明でしたらまた、補足してください。
お礼コメント
y_koba

お礼率 50% (6/12)

本当にありがとうございました。
見事直りました。
投稿日時 - 2001-12-13 12:14:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

OSはなんでしょうか?
補足コメント
y_koba

お礼率 50% (6/12)

大変失礼致しました
windows2000 prefessional です。
よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-12-12 10:01:31
お礼コメント
y_koba

お礼率 50% (6/12)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-13 12:07:30

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

スタート>設定>コントロールパネル>ユーザーとパスワードを開き、このコンピューターを使うには、ユザー・・・以下省略
のチエックを外してください。

クール
補足コメント
y_koba

お礼率 50% (6/12)

それは出来てます。
そこのチェックが外れているのにパスワードを
要求されているので困っているのです。
投稿日時 - 2001-12-12 13:57:51
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

PCへのログインの話でしょうか?
ネットワークへのログインという事でしょうか?

ネットワークでしたら、ドメイン管理サーバの
ユーザパスワードの期限切れが原因と思います。
ネットワーク管理者へ相談してみてはどうでしょう?
PCへの自動ログインをしたいという話でしたら
レジストリを触れば可能ですが、話の流れからネットワークへのログインだと思うので割愛します。
補足コメント
y_koba

お礼率 50% (6/12)

kanou_brothersさん
PCへの児童ログインなのです。
どこのレジストリを触ればいいのでしょうか。
教えてください!!
投稿日時 - 2001-12-13 09:09:25
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

もしは、パスワードを設定していないのでは。
設定していないと、自動では出来なかったような(^_^;)
簡単な(忘れない)パスを設定して見てくださいな。

クール
お礼コメント
y_koba

お礼率 50% (6/12)

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 12:15:00