• ベストアンサー

ユーザーのログイン

Win XPのSP1からSP2にアップデートしてからPCを使うときユーザーのログインの画面がでてパスワードを要求されます。 パスワードなしにOut look Express等に接続するにはどのように設定したらよいのでしょうか。教えてください。 そのたびにパスワードをいれるのはめんどくさいです。 自分のPCで他人が使用することはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32771
noname#32771
回答No.2

そもそもパスワードをかけなければよいのではないですか? スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→アカウント名→パスワードを削除する から削除できます。

tuehara
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウィンドウズ起動時に自動的にログインする方法 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で【 control userpasswords2 】と入力してOK。 「ユーザーアカウント」→「ユーザー」タブ→「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを外す。 あとは【 窓の手】(フリーソフト)を使っても可能。

tuehara
質問者

補足

パスワードの入力が必要のチェックを外して適用をクリックしOKしても同じログインの画面がでるのですが、どこが間違っていますか