• ベストアンサー

モノポリーと違いますか?

息子が大のスター・ウォーズのファンでもあるので、これをクリスマスプレゼントに購入しようと思っています。普通のモノポリーとの違いはあるのでしょうか。(通常のモノポリーはもっています。)

• macaw
  • お礼率81% (13/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttaro79
回答No.2

会社の合宿でモノポリーをやることになり、いろんな種類のモノポリーを買いました。六本木ヒルズ、日本、ディズニーなどなどです。  スターウォーズの商品自体は、見たことがないのですが推測するとルールには違いがありません。違いがあるのは、金銭の単位(紙幣の枚数などは変わりません)と、所有するものが色々と変わってくるということだけですね。

macaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 モノポリーのスタンダードをもっていますが、面白そうなので、プレゼントします。(ほとんど自分のため:笑)

その他の回答 (1)

• ex_hmmt
回答No.1

どうもルールは同じみたいですね。 絵やカードなどがスターウォーズ版になってるだけっぽいです。

macaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうでしたか・・・ デススターに店舗とかつくれる化も知れませんね。楽しみです。