• 締切済み

日本ではスターウォーズのファンは少ないのですか?

日本ではスターウォーズのファンは少ないのですか?

• 洋画

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.5

現在50過ぎでSFファンならまづStarWarsのファンだと思います。 私は、メーリングリストにも参加しています。 1作目からエピソードIまでは、テープとDVDがありますが、II以降はDVDのみです。 パロディでスペースボールという映画もありましたが。

• wook1022
回答No.4

現在(7/19~21)開催されているイベント「セレブレーションジャパン」 この会場の様子を綴った下記のサイトを見ればわかるとおもいますが、かなり多くのファンが行列作ってます。 スターウォーズのファンは老若男女、軽いファンからオタクと呼べるレベルの方まで大勢いらっしゃると思いますよ。私もそのうちの一人です。 ただアメリカのファンの規模が尋常ではないので、一般人から見れば少なく見えるのかもしれません。ファンやイベントに関しての報道も大したものではないですし… http://www.japanstarwars.com/starwarscelebrationjapan/

• letterman
回答No.3

質問の根拠にある経験なり、情報を教えていただくと答えやすいのでは? 私自身はコスプレもしませんし、劇場に行列して観ることもしませんが、大ファンです。今回のペプシのベアブリックも全種ゲットしました。 知り合いにも女性ですが大ファンがたくさんいます。 ですから、私の周りにはかなりファンがいます。少なくないと思います。

• hayasi456
回答No.2

「スターウォーズ」で検索すると yahoo:約13,700,000件 Google:約 4,970,000 件 goo: 約1,060,000件 検索結果が出てきます。 アメリカなど他国との比較は出来ませんが好きな人が多いと言って間違いは無いでしょう。 レンタルショップの「スターウォーズ」関連ソフト数を他のソフトと比較すると人気がある程度判断できるでしょう。 ネットDVDレンタルDISCCASでは 作品によって在庫数にかなり差はありますが 140から約400の在庫があるようです。 http://www.discas.net/netdvd/freeSearch.do?pT=0 興行ランキングがあったので参考に http://www.discas.net/netdvd/kougyou2004.do?pT=0

• avam-efsf
回答No.1

少なかったらあのような興行収入はあがらないでしょうね。 私の周りもファンはそれなりにいますよ。 むしろ少ないと言える根拠が知りたいですね。