• ベストアンサー

芸能人をイベントに呼びたい!

どうしたらイベントに芸能人を呼べるのでしょうか? だいたい100人ちょいのイベントなんですが・・・ライブハウス(でかい)でやります。教えてください。←あいまいな質問ですみません。あと今日あったお茶の水大学で速水もこみちがゲストで来ていたんですが、だいたいギャラは50万ぐらいだそうです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

呼びたい芸能人が所属する事務所へ電話するのが 一番早いと思いますけど。 所属事務所はネットで検索すれば、すぐに分かりますね。

その他の回答 (1)

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

希望する人が決まっているのでしたら、所属する事務所へ出演依頼するのが順当な方法でしょう。 その際予算や内容を伝えればできるだけの希望は聞いてくれます。 講演会として呼ぶのなら、こんなサイトもあります。 http://www.kouenirai.com/ 講演料は「要相談」となっている人も多いのですが、具体的な金額を提示している人もいるので参考になるかも。

関連するQ&A

  • 他大学の学祭のイベント参加はどうすればいいんですか?

    私は、お茶の水大学の学生ではないのですが、学園祭に速水もこみちくんがくるということなので、イベントに参加したいと思うのですが、チケットなどは必要なのですか?そしてそのチケットなどはまだ手に入るのでしょうか? ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • 24時間テレビに出演している芸能人のギャラについて。

    こんばんは。 今日から始まった24時間テレビですが、 出演している芸能人のギャラはどうなっているのでしょうか? 僕としてはCM料としてスポンサーからもらってるお金は運営費(武道館を借りる・機材など)のみに使って、あとは寄付(芸能人のギャラ分も寄付)ってのが理想だと思います(中学生ぐらいまではみんなノーギャラだと思ってました^^;)が、 もちろんギャラは発生しているでしょう。 そこで質問なのですが、ギャラの相場はほかの番組に出るときの相場と同じなのでしょうか? 同じなら4分の1ぐらいは寄付などしてほしいですね。 あと募金するために来る芸能人にもギャラは発生してるの? 募金持ってきて1曲歌って帰ったりしてますよね。 そしたら芸能人が持ってきている募金の金額よりギャラの方が高い気が・・。 武道館で働いているTシャツ着ているスタッフってバイト? 僕はあの方たちはボランティアでやっていると思っているのですが。 過去ログ見たのですけど、ギャラに絞った質問がなかったので質問させていただきました。 文章長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • なぜ彼が芸能界を諦めないのかわからない

    同い年(26歳)でメンズアイドル・役者をしている彼氏がいます。 私は今はOLとして働いていますが、週末にささやかな芸能活動の副業をしていて、そこで彼と出会いました。 優しくて良いパパになりそうな彼に惚れて、ちょくちょくアプローチして付き合えることになりました。 交際期間は4ヶ月です。 しかし彼が演技やダンスのレッスン(仕事ではなく完全なる勉強・自費)を決まっていたデートの予定があってもドタキャンして優先するので、度々喧嘩になりました。 その時に彼が「今は恋愛より仕事を優先したい」と言ったので、以来そんなに会えなくても我慢していました。 そのうち辞める時が来るだろうし、2・3年後にはやめている気がしたので。 また彼から鬱っぽい感じも感じたので(仕事がうまく行っていないから)、そっとしておくようにしています。 そんな中彼が持続化給付金を申請したいがわからないから手伝って欲しいと言って来て、手伝うことになりました。 その時彼の年間のギャラを知って、2019年が8万円・2020年が1万円でした。 副業で働いている私よりも少なくて驚きました。もっともらっていると思っていたので。 喧嘩してから「まあ売れるのは厳しいだろうけど、彼がやりたいようにすれば良い」と思っていましたが「売れるかどうかの結果はすでに出てるじゃん!」と思いました。 私自身スカウトで事務所に入って(大学生だったのでお小遣い稼ぎ)、二十歳の時に「自分には芸能界で生きていける能力がないな」と思い、大学卒業後は就職して副業でちらっと仕事しています。 私は自分に対し芸能の仕事の才能がないと思っています。 一方彼は高校生の時からアクターズスクールに通い、もう8年も活動していて、それで片手間の私よりギャラが少ないのは流石に厳しいと思いました。 彼に私の年間のギャラを言ったことはありません。 喧嘩した時に「私よりアイドルグループのメンバーと一緒にいた方が夢を追えて楽しい」と言っていましたが、なぜ年間のギャラが1万円なのに夢を見れるのかさっぱりわかりません。 もっとも彼の両親も芸能活動に反対しています。 彼は今シェアハウス住まいなので、生活費が安く済んでいて、ある意味経済的に独立しているとは言えますが、年収のほとんどは飲食店のバイトになります。 また彼は高卒で芸能界で働いてきた(と言えるかわからないが)人です。 当然そんな状況だから結婚の話もありません。 彼には早く目を覚まして欲しいです。 彼は私が活動を応援してくれていて心の拠り所と思っているみたいですが、年間のギャラが1万円と知ってから活動を全く応援できなくなりました。 私はどうしたら良いでしょうか?彼を目を覚まさせるアクションはありませんか??

  • イベントにおける前座

    イベントでは複数の出演者がいますが、その中での「前座」を勤める出演者はどういう位置付けをされているのでしょうか?具体的にはライブハウスなどで数組が出演する場合を想定して質問しております。

  • この人になら手を舐められてもいい!!!と思ってしまう若手男性芸能人

    この人になら手を舐められてもいい!!!と思ってしまう若手男性芸能人はいますか??? ちなみにここでいう若手男性芸能人とは 25歳以下のみです。 なぜこんな意味不明な質問したかというと、 今日、オタ系の友人と話しててそういう方向にそれていってしまったからです笑 ちなみに友人と私は両方とも もこみちに落ち着きました。なぜかというと、なんかよさそう、、と思いからです。

  • 音楽イベントの企画書作成について。

    カテ違いでしたら、すいません…。 大学の授業で、テーマを自分で決めて、企画書を作成してこいと言われたのですが、どこから手をつけたら良いか全く分からず、困っています。何か参考になるサイトやコツ、アドバイス等お願いします。 ちなみに【自分でテーマを決めて】ですが、わたしは音楽が凄く好きなので、ライブハウスとかを借りて小さなフェス(ライブイベント?)とか出来たら面白いなーと思い、これを選びました。 宜しくお願いします!!

  • このイベントがいかがわしくないと、どう説明すれば

    頭を使うようなイベントが好きで 脱出ゲームのような 謎を解いて、部屋から脱出するみたいな で、チケットサイトのe+で リアル脱出ゲームのチケットを買ったせいか そういう関連のイベントがあると お知らせメールが来ます。 で、brainjackというイベントが開かれるということで そのチケットを購入しました。 今は、申し込みをした状態で、今日の午後あたりに チケットが買える状況になるのですが 母にこのイベントに行くといったところ 私の説明が悪かったせいもあるのか、「危ない」と言われました。 http://www.brainjack.jp/ 上記はこのイベントのHPなのですが 東大生主催のイベントで チケット代は震災のための寄付に回すそうです。 で、場所の説明を 六本木のクラブだと言ってしまって・・・・ どちらかというとライブハウスな感じでもあるのですが そういう場所柄のせいか、母は危ないとかいかがわしいとか言い出してしまって・・・ そういう場所に縁遠いというのもあるのですが どう説明したらいいでしょう。 危なくないと分かってもらうには。 母的には、女性ばかり集めたりしてるんじゃない?とか いってるんですけど 結構色々なサイトで告知されていたり e+でチケット販売してますから、女性しかチケット購入できないなんていうことはあり得ないですし 単純に普通の頭を使うイベントなのですが・・・ 何か、分かってもらう方法とかあったら教えてください。 ちなみに私は学齢的には大学1年生の女子です。 未成年なので、そういう点もあるかと思うのですが・・

  • 異性の芸能人は浮気ですか?

    先日、知人2人と飲んでいた時のことです。 私はAKB48のファンなのですが、「一度劇場に行ってみたい」という話をしたところ、「それは浮気するよりヒドイ」と言われ、ビックリしています。 「大げさに言ってるんだよね?」と確認しましたが、「そんなことはない」そうです。 そこで質問なのですが、妻(夫)や恋人がいる場合、異性の芸能人のファンで、ライブやイベントに行くことは、浮気相当、もしくはそれよりヒドイ行為なのでしょうか? 彼らの言葉にイマイチ納得ができず、世間一般的な感覚はどうなのか、お聞きしたく思います。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 本の発売イベント

    今度あるかなり有名芸能人の本の発売記念イベントがあります。 朝8時から整理券を配って、先着200名だそうです。確実に整理券を手に入れたいのですが、何時間前ぐらいに並んだら整理券を手に入れられるでしょうか? だいたいでいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 芸能人と知り合うには…

    私は芸能人に恋してしまいました。 元々芸能人にはあまり興味がないのに突然ある俳優さんに夢中になりました。 私は大人でいい年なのに…(;_;) ファンクラブイベントが年に何回がありますが行けなくて会えなくてもどかしい… 現実にはなかなかいい人がいないし、だからよけい役者に夢中になるのかも。 その役者さんと仲良くなるというか…知り合いになるには、どういった方法がありますか? ファンクラブイベントに参加し積極的に話しかけるとかwwなかなか参加できない(>_<) やはり、美人な人や話がおもしろい女性じゃないと相手にされないですかね…むこうは私のこと知らないし大勢いるただのファンなんですよねwwww なんの共通点もないし私は話も上手くない… ファンレターかいたことありますが返信ないし。まあ一方的なものですが。 噂によるとその役者さんはおばちゃんのファンが多いそうです。 私は若い部類に入るので若さを武器に役者さんに近づくとか\(^O^)/ バカみたいな質問すみません。