• ベストアンサー

♪ごーんべごんべっごんべっ♪

今から20~25年前だと思うんですが、あるアニメがやってました。 そのアニメの題名がなんだったか・・・思い出せないので、知ってる方がいらっしゃったら教えてくだしゃい(;_;) 分かることは・・・ 歌(オープニングかエンディングかわからないです)の最初が ♪ごーんべごんべっごんべっ ごーんべごんべっごんべっ♪ ・・から始まる。 たしか耳のおっきなおさるさんと(←ごんべ?)男の子が3人出てくる。うち、1人はお寺の子だったような・・・^^; 最近なぜか急にこの♪ごーんべごんべっ・・♪を思い出して、ずっと題名が気になってます^^; どなたか教えてくだしゃいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

「がんばれゴンベ」だと思います。

yume77777
質問者

お礼

あぁぁーー!そうですっ!! がんばれゴンベっ^^ って、そのままでしたね^^; ありがとうございましたぁ^^