ニュース番組のクラシックっぽい曲の題名やアーティストを知りたい

このQ&Aのポイント
  • ニュース番組やドキュメント番組で流れているクラシックっぽい曲の題名やアーティストを知りたいです。
  • 曲はオープニングやエンディングで使われており、特にエンディングの印象が強いです。
  • また、リミックスされたトランスバージョンも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニュース番組?のOPかEDテーマ曲で・・・

確かニュース番組だったと思うのですが オープニングテーマか、エンディングテーマで流れているクラシックっぽい曲で・・ レーーファ#--レラーーーーソファ#ミーレーファ#--レラーーーー というはじまり方で(わかりにくくてすみません…)はじまる音楽(歌はないです)の題名や、アーティストを知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいますか? 結構よく見てて、耳に残ったので 代表的な番組だとは思うのですが・・・・ エンディングの印象が強いです。 もしかしたらニュース番組ではなく、 ドキュメント番組みたいなものだったかもしれません。 あと 原曲がこれで、今風?トランスバージョンみたいにリミックスされているものも、ファッションビルで流れていて、それもよかったので そちらもご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 着うたにしたいなぁと思って・・・ 探してもどうにもこうにも見つからずで、、、 お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 >トランスバージョンみたいにリミックスされているものも、ファッションビルで流れていて、それもよかったので >そちらもご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 もし「Etupirka」で合っているようでしたら下記のようなカバーがあります。↓(試聴) Eshericks「Etupirka」 http://music.mu-mo.net/DispDetailArtist.php?id=Eshericks&subgenre=0&filetype=0 もしこちらも違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1867381&GOODS_SORT_CD=101
mjalice
質問者

お礼

まさにこれですー!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらですが「情熱大陸」のエンディングテーマで 葉加瀬太郎さんの「Etupirka」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E7%86%B1%E5%A4%A7%E9%99%B8

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/VA/Compilation/SICC-55/
mjalice
質問者

お礼

そうでした!情熱大陸です!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • NEWS23のテーマ曲

    TBSの番組、筑紫さんのNEWS23で流れるテーマ曲 (オープニングやエンディング、CMに移るときなどに流れる ゆったりした音楽)が、ずっと気になっていたのですが、 あれはあのフレーズだけなのか、それともちゃんとした長い曲 なのでしょうか。もしちゃんとした曲だったら、ぜひCDとか ほしいと思うのですが、どなたか曲名がわかれば教えてください。

  • ニュース23のオープニングテーマ

    こんばんは。 ニュース23のオープニングテーマは何という曲なんでしょうか?すごく気に入っていて、色々ネットで見てみたんですが、エンディングテーマしか載っていなくて・・・。 わかるかた教えてください。 よろしくお願い致します。

  • テレビ番組のテーマ曲がクラシックの名曲

    テレビ番組のテーマ曲がクラシックの名曲 という例を探しています。 オープニングでもエンディングでもOKです。 番組名、曲名、作曲者名を教えてください。 ただし、今年の4月以降に放送されている番組限定でお願いします。 また、CMは対象外です。 私が見つけたのは、 ・たけしのTVタックル 「カルメン」序曲(ビゼー) ・サラリーマンNEO 「天国と地獄」(オッフェンバック)をアレンジしたもの

  • プロジェクトXのテーマ曲

    NHKのプロジェクトXという番組で使われているらしいテーマ曲、番組を見たこと無いのでオープニングなのかエンディングなのか挿入歌なのかわかりませんが先日友人の車で聞きました。女性の声でバラードっぽい歌でした。しかし誰の何という歌なのかがわかりません。とても良い歌だったので知りたいのです。ご存知の方よろしくお願いします。

  • フジテレビ土曜日朝の”ハッケン!!”のテーマ曲

    上記番組のテーマ曲というかオープニングやエンディングに流れる曲のタイトルやアーティストを知りたいのです。 私には、「らっちゃんぼ~~い」と歌っているように聞こえる不思議な曲です。 どなたか御存知ないでしょうか。。。

  • テーマ曲

    20年くらい前になると思います。高校か大学受験講座のどちらか忘れえたけれどラジオ番組(文化かニッポンかTBSラジオのどれか)のエンディング・テーマの曲名を解る人いませんかクラシックのやつです。

  • 曲名を教えて下さい!日本テレビ系 「追跡」のテーマ曲。

    昔、日本テレビ系列でやっていたドキュメント番組 「追跡」 のテーマ曲を知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 青島幸夫さんや高見千佳さんが司会をしていました。 もう十数年前位でしょうか、 オープニング曲とエンディング曲が 今になっても耳からは慣れません。 ソプラノサックスのメロディーがたまらなく良く、 楽曲そのものも非常にさわやかな感じのものでした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 曲名と演奏者など分かると助かります。 あとCDが販売されていたのかも分かると非常に有り難いです。 よろしく願いいたします。

  • 番組のテーマ曲なんですが

    日曜日夜10時半確かニチテレだと思うんですが、中居正弘さん石原良純さんオセロの中嶋さん、柴田理恵さんの番組のオープニングにかかるテーマ曲(というんでしょうか・・)あの曲は1960年代後半か1970年代前半に流行った曲だと思うんですが違うでしょうか?・・何と言う曲で誰が、またはグループが歌ったものかご存知のかたいらっしゃらないでしょうか。気になって仕方ないんですが・・

  • 「北斗の拳」のエンディングテーマについて

    北斗の拳のオープニングテーマは有名ですよね。^^ エンディングテーマ「今日より明日より愛がほ~しい!!」って歌の題名と歌手を教えて下さい!!

  • TBSのイブニングニュースのピアノ曲は?

    TBSで、前は「ニュースの森」というタイトルのニュース番組で、現在は「イブニングニュース」というタイトルで放送されているものなんですが、そのオープニングで流される、ピアノ曲にすごく癒されるんです。 どなたかこのピアノ曲の題名等ご存知のかた教えてください。 ♪ちゃらららら~らら ちゃららららら~  ちゃらららら~らら  ていう感じです。(分かりにくくてすみません)