• ベストアンサー

番組のテーマ曲なんですが

日曜日夜10時半確かニチテレだと思うんですが、中居正弘さん石原良純さんオセロの中嶋さん、柴田理恵さんの番組のオープニングにかかるテーマ曲(というんでしょうか・・)あの曲は1960年代後半か1970年代前半に流行った曲だと思うんですが違うでしょうか?・・何と言う曲で誰が、またはグループが歌ったものかご存知のかたいらっしゃらないでしょうか。気になって仕方ないんですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

中居正広のブラックバラエティですね。 ローリングストーンズの 「 Paint it black ( 黒くぬれ ) 」 です。 音楽リスト(毎回共通を選択下さい) http://www.ntv.co.jp/black/music/20050213.html

taoyaka3
質問者

お礼

有難う御座います。そうか・・どうしても聞いた事がある曲で思い出せなくて番組見るたびに番組の内容よりそのことが気になって仕方なかったのです。ローリングストーンズですか・若い時よく聞いてましたから。これで胸がすっきりしました。教えて!goo始めたばかりで返事の見方がよく分からず御礼遅れてすみませんでした。

関連するQ&A

  • MBSヤングタウンのテーマ曲

    どなたがご存知な方がいないかと思い投稿させていただきます。 中学高校時代に聞いていたMBSヤングタウンなのですが、 最近は土曜日と日曜日だけになったようで、先日日曜日を聞いたところ、 オープニングのテーマ曲も流れませんでした。 ふとあのテーマ曲を聴いてみたくなったのですが、 あのテーマ曲のタイトルがわかりませんでした。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、 お教えいただければと思います。

  • 「SHA・LA・LA」のテーマ曲

    十年位前に日曜夜にやっていた「笑撃的電影箱」の中の、ウッチャンナンチャンの「SHA・LA・LA」のオープニングテーマ曲の歌手とタイトルがわかる方、教えてください。 気になって仕方ありません。

  • 昔のラジオ番組のテーマ曲を探しています。

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の44歳男性です。 このカテゴリーで良かったか悩みましたが、宜しくお願い致します。 もう30年近く前に当時のFM東京(現:tokyoFM)の日曜日夜9:00から放送されていた 「グンゼ(ビクター)ニューミュージック協和国」の番組テーマ曲を探しています。 曲調は全般的に勇ましい行進曲風で、後半に女性のスキャットが入り、弦楽の演奏が絡んできます。 DJは俳優の浜畑賢吉さんがされてました。 間の抜けた話で恐縮ですが、記憶がこの程度しかありません。 後半の女性のスキャットや弦楽奏などが無ければ、 高校生のブラスバンドの演奏曲としても成立しそうな感じです。 検索をすると、この番組に対する私的感想を綴ったページは見つかりましたが、 テーマ曲に言及しているものが見つかりません。 放送局に問い合わせても、古い番組なので記録が残ってないの一点張り、途方にくれています。 曲名、作曲者、CDとして入手可能かどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示いただければ幸いです。ご無礼しますが宜しくお願い致します。

  • あのテーマ曲を歌ってる人は誰?

    日曜日の昼に長年放送している「パネルクイズ・アタック25」のテーマ曲を歌っている人が誰だかたいへん気になります。オープニングの♪アターック25-という男の人バージョンとエンディングの♪パッパヤパヤーパパパパーパネルクイズーという女の人バージョンの2つです。知っている方、教えてください。

  • 東芝日曜劇場のテーマ曲

    約10年ぐらい前だと思います。 東芝日曜劇場のオープニングで、 「昨日今日明日と、時の流れに優しく揺れながら生きてゆくの。たとえば少しずつ 変わってゆくでしょう。それがまた楽しい、あなたとなら」という歌が流れていたように記憶しています。 これはオープニングのためだけの曲だったんでしょうか?それとも誰かの歌をオープニング曲として採用したのでしょうか?

  • BSジャパン ゴルフの女神のテーマ曲

    BSジャパンで日曜の夜10時55分から放送している『ゴルフの女神』。 そのオープニングテーマ曲の曲名を調べているのですが見つかりません。 ご存知の方がいましたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • NHKのFMラジオ番組のテーマ曲名に関してです

    1960年代終わり~1970年代前半にかけて、NHKFMラジオの日曜日の午後に放送されていたクラシック番組の、テーマ曲の作曲者名と曲名をお教えくださいませ。 曲の出だしのリズムが「タータン、タータン、タータンター、タータンタ―タンタータンター、タータタタタタタ……」だったような気がします。 よろしく、お願いいたします。

  • 「CINEMAだいすき」のテーマ曲を教えてください

    こんにちは。 80年代後半に読売テレビの『CINEMAだいすき』のオープニングで使われていたレゲエの曲のタイトルおよびアーティスツをご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 お願い致します。

  • ドキュメンタリー番組のオープニング曲を

    ドキュメンタリー番組のオープニング曲を 探しているんですけど、曲名が思い出せません。 なので、いっぱいこれかなって曲を教えてください。 クラシックではありません。2000年代です。

  • ラジオ番組「中森明菜 ひとつめのさよなら」のテーマ曲は?

    80年代のラジオ深夜番組「中森明菜 ひとつめのさよなら」のテーマ曲のタイトルをご存知の方がおられましたら、教えていただきたいです。久しぶりに聞きたくなったもので・・・。