• ベストアンサー

これからについて・・・

今、たまにメールをやりとりしている女性がいます。もう9ヶ月たちます。(つい最近番号を交換し一度話しました)彼女は遠方に住んでいます。とても優しい女性でメールも楽しいです。 彼女はバツイチで子供が一人います。また、彼女には今、付き合っている彼氏もいます。(それでもメールも電話もしていいといいます。) 本題なのですが、彼女の事が好きなんです。彼女のことがすごく気になります。でもお付き合いしてる人もいるし迷惑もかけたくありませんし、ただ幸せになってもらいたいです。 それにこっちの事をどう思ってるかもわかりません。もしかしたら迷惑な存在と思われてるかもしれないです。 この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。あわよくば彼女と付き合えればと思う自分が嫌でたまりません。 自分が思ってることをはっきり彼女に言ったほうがいいのでしょうか? でも本当に彼女には迷惑かけたくないし、本当に幸せになってもらいたいです 当方21歳、彼女は25歳です 乱文だったとは思いますが最後まで読んでくださり有難うございました。皆さんからご意見頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。私も回答されてる方のご意見はうなずくばかりです。 あなたの気持ちは本当にそうですか?ご自身が彼女さんを幸せにする!とういお気持ちは無いですか?なら、本当に愛していて彼女さんの幸せを願うなら、あなたは身を引くのがいいかもしれません。ただ、彼女さんの幸せが今の彼氏さんといることなの?、かも分かりませんよ? 私も、同じような事を言われた事がありました。 結婚してます。でも、他の人を愛してしまいました。色々あり、二人で散々悩みました。二人の本当の幸せとは?を話しました。彼は「愛してるから、相手の幸せを願ってしまう。今は、僕と居るよりも旦那さんと居た方が幸せ?」私も内心、「今は、彼と生活していくのはしんどいかも・・・。」愛があれば!やっていける!そうも思いましたが、色々あります。主人も大切な人でした。私自身も無意識に選んでいました・・・。そして出した結論・・・。 今、離婚して新たに彼と一緒になるのは決して得策では無い。でも私の気持ちは多分変わらない。二人が堂々と一緒に居れる時が来るまで、心の奥で愛していても良い? もちろん。僕も。 さあ、今後どうなるかは分かりません。でも、縁があるならば必ずまた、出逢えます。人生は長いのです。実際にお互い別々に色んな長い人生を過ごし、晩年ですが、一緒になり「ようやくここにたどり着けたね」と穏やかな老夫婦もおられます。私は、この老夫婦の話もひとつの幸せだと感じています。 幸せって何か?は本当に難しい話です。 彼女にご自身の気持ちを伝えてみる、もしくはご自身の気持ちをもう一度見つめなおしてみる。彼女さんのご意見も聞いてみる。あなたがするべきことは色々あると思います。 まだまだ、これから長い人生です。たくさん色々お考えになって素敵な経験をたくさんなさってください。結果がどうであれ、この経験はあなたをさらに素敵にすることは間違いないはずです(^^) 失礼いたしました。

naturally5
質問者

お礼

回答有難うございます。幸せになること、恋愛・・やっぱり難しいですね。実はあんまり自分に自信なくて。あなたも今まで色々あってそれを今回はそれを教えて下さって有難うございます。あなたの考えも一つだと思います。今の自分にはあなたがおっしゃる通りやらなければならないことがいっぱいあります。これから頑張ってやっていきたいです。今回は本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

• rinousagi2
回答No.1

>でもお付き合いしてる人もいるし迷惑もかけたくありませんし、ただ幸せになってもらいたいです。 そう思うなら、その想いは胸のうちに秘めて、片思いで居続けなさい。 そうすりゃ、彼女は今の彼と幸せになるだろうさ。 異性と付き合うという際には、それなりに図太くなる非道さのようなものが必要だ。 相手が自分をどう想ってるか?そんなことは関係ない。自分が好きだからアプローチ する。それだけのことだ。 時には何が何でも自分のものに!と思うだけの熱い想いがなければ、他人の幸せを 踏みにじってまで実現すべきではないだろう。 今の彼との幸せを台無しにしても、俺がお前を今以上に幸せにするんだ!っていう くらいの意気込みはないのか? そこに、相手が自分を好きかわからない というが、好きか嫌いか以前に、他人の心 の中など誰もわからない。君はわかるのか? 迷惑に想うかも?だったら黙って片思いに明け暮れて居ればいい。

naturally5
質問者

お礼

そうですね、そう思ってなかったわけではなかったのですが・・・ご回答有難うございました。