• ベストアンサー

これからについて・・・

今、たまにメールをやりとりしている女性がいます。もう9ヶ月たちます。(つい最近番号を交換し一度話しました)彼女は遠方に住んでいます。とても優しい女性でメールも楽しいです。 彼女はバツイチで子供が一人います。また、彼女には今、付き合っている彼氏もいます。(それでもメールも電話もしていいといいます。) 本題なのですが、彼女の事が好きなんです。彼女のことがすごく気になります。でもお付き合いしてる人もいるし迷惑もかけたくありませんし、ただ幸せになってもらいたいです。 それにこっちの事をどう思ってるかもわかりません。もしかしたら迷惑な存在と思われてるかもしれないです。 この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。あわよくば彼女と付き合えればと思う自分が嫌でたまりません。 自分が思ってることをはっきり彼女に言ったほうがいいのでしょうか? でも本当に彼女には迷惑かけたくないし、本当に幸せになってもらいたいです 当方21歳、彼女は25歳です 乱文だったとは思いますが最後まで読んでくださり有難うございました。皆さんからご意見頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。私も回答されてる方のご意見はうなずくばかりです。 あなたの気持ちは本当にそうですか?ご自身が彼女さんを幸せにする!とういお気持ちは無いですか?なら、本当に愛していて彼女さんの幸せを願うなら、あなたは身を引くのがいいかもしれません。ただ、彼女さんの幸せが今の彼氏さんといることなの?、かも分かりませんよ? 私も、同じような事を言われた事がありました。 結婚してます。でも、他の人を愛してしまいました。色々あり、二人で散々悩みました。二人の本当の幸せとは?を話しました。彼は「愛してるから、相手の幸せを願ってしまう。今は、僕と居るよりも旦那さんと居た方が幸せ?」私も内心、「今は、彼と生活していくのはしんどいかも・・・。」愛があれば!やっていける!そうも思いましたが、色々あります。主人も大切な人でした。私自身も無意識に選んでいました・・・。そして出した結論・・・。 今、離婚して新たに彼と一緒になるのは決して得策では無い。でも私の気持ちは多分変わらない。二人が堂々と一緒に居れる時が来るまで、心の奥で愛していても良い? もちろん。僕も。 さあ、今後どうなるかは分かりません。でも、縁があるならば必ずまた、出逢えます。人生は長いのです。実際にお互い別々に色んな長い人生を過ごし、晩年ですが、一緒になり「ようやくここにたどり着けたね」と穏やかな老夫婦もおられます。私は、この老夫婦の話もひとつの幸せだと感じています。 幸せって何か?は本当に難しい話です。 彼女にご自身の気持ちを伝えてみる、もしくはご自身の気持ちをもう一度見つめなおしてみる。彼女さんのご意見も聞いてみる。あなたがするべきことは色々あると思います。 まだまだ、これから長い人生です。たくさん色々お考えになって素敵な経験をたくさんなさってください。結果がどうであれ、この経験はあなたをさらに素敵にすることは間違いないはずです(^^) 失礼いたしました。

naturally5
質問者

お礼

回答有難うございます。幸せになること、恋愛・・やっぱり難しいですね。実はあんまり自分に自信なくて。あなたも今まで色々あってそれを今回はそれを教えて下さって有難うございます。あなたの考えも一つだと思います。今の自分にはあなたがおっしゃる通りやらなければならないことがいっぱいあります。これから頑張ってやっていきたいです。今回は本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

>でもお付き合いしてる人もいるし迷惑もかけたくありませんし、ただ幸せになってもらいたいです。 そう思うなら、その想いは胸のうちに秘めて、片思いで居続けなさい。 そうすりゃ、彼女は今の彼と幸せになるだろうさ。 異性と付き合うという際には、それなりに図太くなる非道さのようなものが必要だ。 相手が自分をどう想ってるか?そんなことは関係ない。自分が好きだからアプローチ する。それだけのことだ。 時には何が何でも自分のものに!と思うだけの熱い想いがなければ、他人の幸せを 踏みにじってまで実現すべきではないだろう。 今の彼との幸せを台無しにしても、俺がお前を今以上に幸せにするんだ!っていう くらいの意気込みはないのか? そこに、相手が自分を好きかわからない というが、好きか嫌いか以前に、他人の心 の中など誰もわからない。君はわかるのか? 迷惑に想うかも?だったら黙って片思いに明け暮れて居ればいい。

naturally5
質問者

お礼

そうですね、そう思ってなかったわけではなかったのですが・・・ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ご意見してもらいたいです。

    まず、初めに質問に対し、いつもあたたかいお言葉で返していただき本当にありがとうございます。 自分には好きな人がいます。その人と知り合って最近、一年が経ちました。彼女は遠方に住んでいて、また、付き合っている方もいます。順調なようです。(今、お付き合いをしている彼氏より知り合ったのは前です) その女性とは携帯のアドレス、番号もしってます。また、メッセンジャー(ボイスチャット含む)などもしていました。彼氏いるのにいつでも、メールも電話もしていいといってました。 インターネットで日記などを書いており、お互いコメントなどしてました。 最近、日記で彼氏のことばかり書かれていて、自分でも相当参ってしまって・・・悲しくなり結果として、自分はインターネットでの日記もやめ、メッセもやめ、お互い関わるのをやめようと・・・言いました。 最後はなんか気まずい感じで一方的にきられた感じです。それだけのことをしたんでしょうけど・・・ その女性にはいろんなことで励ましてもらいました。 もう、昔のように楽しく過ごせないとはわかってます。でも今、彼女の存在がすごく大きいです。 せめて最後に一言謝り、今までの感謝を伝えたいです。でも、それはすごい迷惑ですよね?似たような経験がある人などの意見がほしいです。やっぱり迷惑なんでしょうか?ご意見頂けたら幸いです。乱文失礼しました。

  • 好きな人が別の相手とくっつけられそうに…

    私は20代前半のOLです。 職場に好きな人がいます。その人はバツイチの30代の男性で、 取引先からいただいた粗品を私だけにくれたり、 一応可愛がってはくれていると思います。 真面目で優しい人です。彼はバツイチであるということを私が知っているとは知らないと思います。 そしてここからが本題なのですが、 今少しずつですが仲良くなってきているのに、 同じ職場の係長が職場の派遣社員の女性(私より6つも年上ですが優しくて可愛らしい方です)と、その私が好きな人をくっつけようとしているのです… 「こいつはほんといい男だから」とか、 こないだの職場の飲み会のときなんてその派遣の女性をわざわざ引っ張ってきて好きな人にすすめてたりしてました(私の目の前で…涙) 好きな人も派遣の女性も困ってはいましたが、 いずれ二人がほんとに付き合い始めたら…などと心配です。 もちろんそうなったらとめる権利もないし仕方ないと思ってます。 このような場合、私はどうしたらよいのでしょうか? ちなみに好きな人とはメールでもやり取りしています。

  • 復縁した彼女へ・・・

    去年、ちょうど一年前、五年間付き合った彼女と別れました。 簡潔に言うと、自分は振られました。相手は振った感覚はあったかなかったか、わかりません。 別れてからしばらく(三ヶ月)連絡が切れました。そしてメールのやりとりをまたする様になり(不定期)ました。 そして、このGWに、彼女から「空いてるし、会わない?会いたくなかったら、かまわないけど。」とあり、会いました。自分は彼女の事が好きでした。しかし期待はしていませんでした。が、会ってみると「よりを戻してくれる?」と言われ、少し考えましたが、彼女の顔を見て、話して、自分の事をホントに考えてくれてることがわかったのでよりを戻しました。 ここからが、本題なんですが、この一年間、自分は一つ彼女に対して過ちをおかしてしまってることです。それは自分が不倫をしてしまったことです・・。言い方が悪いのですが、人妻を抱いてしまったんです。少し揉め事にもなりました。今は解決しています。自分も間が指したと思っています。 彼女にはまだ言っていません。言う事ではないと思っていたのですが、後ろめたさみたいな感覚が沸いてきています・・。告白すべきでしょうか?彼女は本当に自分にとって大切な存在であり、結婚も考えています。だから、なおさら、言わないでいるのが・・。お願いします。

  • 彼を諦めた方が良いのか悩んでいます。

    今でも好きな彼の気持ちが分からず、諦めた方が良いのか悩んでいます。 相手は二か月ほど前に飲み会で知り合った男性で、私より4歳も年下です。 最初から私は彼の事を気に入っていたんですが、年齢の事もあり、自分から積極的には行かないつもりでした。 (私は30を少し過ぎています。) 飲み会後から、毎日のように朝昼晩メールをやり取りし気になる存在から、もっとこの人の事を知りたいと思うようになりました。 なかなか誘ってくれないので、私から誘って一度二人で飲みに行きました。 私は好きだと思うと気持ちを抑えられる方ではないので、お酒の力を借りて『私、○○君の事好きだな~』と気持ちを伝えました。 すると、彼も『俺も好き。彼氏がいるかは知らないけど、俺は好き。』と言ってくれとても嬉しかったのです。 ですが、、私は本当に酔っぱらってしまい、彼のこの嬉しい答えに自分がなんと答えたのか全く記憶がありません。 その日は19時から朝方まで二人で飲んでいました。 帰りは彼が駅前まで送ってくれ、その後メールのやり取りも続いていました。 酔っぱらってしまった恥ずかしさから『あんまり覚えていない。』と彼には言ってしまいましたが、 自分が言った事は嘘ではない事、二人の関係をハッキリと確認すれば良かったと今では後悔しています。 しかし、ここ1カ月程、忙しいようでメールもほとんどありません。(先週は3通のみ) たまに夜、時間が出来た時などはチャットのようにメールの返信をくれたりもします。 あれだけメールのやり取りをしていたので、とても寂しく感じましたし、酔っぱらっていながらも彼の言ってくれた事が嬉しくて 自分から積極的にメールをしたりもしました。一度ご飯にも誘いましたが、仕事が忙しく断られました。 返信が少ない・誘っても断られるのはフェードアウトしたいだけで、実は迷惑だと感じているなら申し訳ないな、 それか相手には他に女性がいるのかも。と不安になり悩みました。が、悩んでも仕方がないので相手に聞きました。 ・私は勝手に色々とメールを送っているが、仕事も忙しいようだし迷惑ではないのか? ・もしかして彼女がいるのではないのか?それだったら、私バカみたいなんだけど~ショックだな~ すると彼↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ・知っていると思うけど忙しいから無理な時は本当に返信できない。でもメール返せてるうちは大丈夫。 ・そんな心配はいりませんよ~ との答え。 私は、『これで振られて終わるんだろうな~』と思いながら意を決して聞いたんですが、 良くわからない答えで、またどうしていいのか分からなくなってしまいましいた。 勝手な考えではありますが、迷惑だと思われているなら私が気付くような態度を取って欲しいのです。 いい年をしてみっともないのですが、悩んでいます。 私は彼にとってはただの暇つぶしのような存在なのでしょうか? この内容を読んで、何か感じた点がある方、色々な意見を頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 失って初めて思い知り、好きな女性の幸せを祈ることが僕に出来る事。

    失って初めて思い知り、好きな女性の幸せを祈ることが僕に出来る事。 お付き合いにはいたらなかったのですが、好きな女性と、お別れをいたしました。お別れの言葉は、お互いの幸せを祈ること、振り返ってはいけないことでした。今となっては、つらく悲しい現実に、僕は 僕が自分を支えるのは、彼女の幸せをただただ祈る事、現実は受け入れられなくても、ただただ祈る事です。お祝いも申し上げられませんが、昨日は少し身なりを整え、自分に言い聞かせました。 現実を直視など毛頭出来ません。受け入れる事も、胸が苦しく、独りになれば呼吸も出来ないのです。 すみません。僕の悲しみは伝えても仕方のない事ですが、でも僕は悲しい素振りなど見せる事はありません。僕は、気高さを失ってしまった男ですが、自分の存在意義にかけて、彼女の幸せをお祈りいたします。許されるなら、ちゃんと落ち着いてお話をしたかった。すみません。 僕は、彼女とのお別れの約束をたがえません。  彼女には、ご自分の選択が正しかったことを信じて、【ベクトル】をまっすぐ進んでいただきたい。 生意気な事を、自分勝手なことを申し上げましたが、僕の正直です。 お読みいただいた方に、ありがとうございました。質問ではないでしたので、ご回答は結構でございます。 この場もいろいろご迷惑をおかけいたしました。本当にありがとうございました。

  • 5歳年上の女性パート3

    前回質問させていただいた25歳の社会人です。 最近知り合った5歳年上の女性を好きになりメール等のやりとりをしていました。 みなさんの回答を参考に焦らずメールのやりとりを続けていこうと思っていたのですが、ひょんな事から相手に気があることがばれてしまいました。 一昨日、開き直って三連休に遊びに誘ったのですが、私はやめた方がいいよと言われ断られてしまいました。 その時は理由を教えてくれなかったのですが、昨日バツイチだという事を告白してくれました。 自分的にはバツイチと言うことを聞いても好きという気持ちは変わらないのでこれからもメールのやりとりして欲しいということを伝えました。(さすがに再度遊びに誘う度胸はありませんでした・・・) 相手も了解してくれたので今まで通り、メールを続ける事になりました。 しばらくは遊びに誘うのを控えようと思っていたのですが、先ほど相手から「日曜なにしてるの?」というメールが来ました。 会ってくれるのかと思い若干期待したのですが、「家にいるよ」という返信から二時間ほど返信がありません。 ひょっとしてからかわれているのでしょうか??? 年上の女性の気持ちが分からなくて最近困っています。 どなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 相手の気持ち

    2ヶ月ほど前から友達の紹介でメールをし始めた女性がいます。 その人とは3週間ほど前に初めてお会いしました。 そこで本題なのですが、 向こうからメールがくることはほとんどありません、いつも自分から送ってます。一度くるまで待ってみようとメールを送らない時期がありましたが、結局2週間ほどこなくてもう自分から送ってしまいました。これはもう嫌われてるんでしょうか。 こっちから送ればすぐに返信きます、そして普通にやりとりするんですが、向こうから送ってくることが全くないのでとても考え込んでしまいます。  迷惑であればもう送らないようにしようと思ってるんですけどね。相手に聞いても迷惑なわけないという返事です。 どうすればいいでしょう。 一度、一方的に送っててもなんか虚しいから送ってきてとノリで軽く言った事もありました、そのときは向こうも送るって言っていたのですがこの状態です。 今も送るのを自粛している状態です、今日で2週間半ぐらいですね。 ちなみに、向こうから送ってくることがないのは会う以前からです。相手の気持ちが全くよめません。どうすればよいでしょう。 お願いします。

  • バツイチ女性との結婚どう思いますか

    離婚して1年ほどたつ30歳♀です。 先日、結婚以前に付き合ってた彼から 「もう一度やり直したい。まだ離婚してそんなにたってないから不謹慎かもしれないけど、よければ結婚を前提に付き合ってくれますか」と言われました。 元彼とは別れたあと友達としてたまにメールするくらい、私の結婚→離婚も知っています。お互い幸せになろうねって言って別れたはずなのに 、正直、今そう言ってもらえて嬉しかったです。 が、今とても不安なことは、男性はバツイチの女性なんかと一緒になって世間体って本当に気にしないものなのでしょうか。 彼は営業部長で、仕事バリバリ、これからも出世が見込まれるだろう存在なのに、私(バツイチ)と一緒になったことで、周りからどんな目で見られてしまうんだろう、とかいろいろ考えてしまいます。 本人は気にしなくても親や周りは気になりますよね・・。 男性の方に聞きたいのですが、自分が気にならなければバツイチの女性でも結婚はありだと思いますか? ちなみに彼は私より10歳以上年上です・・。

  • 助けてください!メル友依存から抜け出したいです

    メル友(男性)にはまって抜け出せないので、誰か私の目を覚ましてください。 彼は遠方の方で、バツイチなりたてで会う事が目的じゃないって事でした。 私も寂しかったし、彼も寂しいのかなあとお互い似た者同士みたいな気がしてました。 彼はメル友募集のくせに自分からメールしない、質問もスルー、一週間ほおっておかれたので、今までありがとうみたいなメールを送ると私の事が大好きだと言ってきます。 嘘だって思うのに甘い言葉に弱くて… 私から毎日メールしろだの、写メをもっと遅れだの何を考えてるかわかりません。 振り回されて疲れました。 私からメールしなければ終わってしまうと思います。 それがこわくてメールしてしまいそうなのを必死でこらえてます。でも、してしまったり、返信来ないと本当に胸が引き裂かれそうなんです。 誰か私を助けてください!

  • 年上の男性を好きになりました。

    年上の男性を好きになりました。 私は37歳バツイチ、彼は53歳バツイチ独身です。 半年まえに出会い彼の雰囲気や気骨のある人間性にどんどん惹かれ気づいたら想っていました。 メールのやりとりはしていましたが、なかなか2人では会う機会がなく、先日お会いしたとき思いを伝えてしまいました。 数年前に交際していた自死した女性を今でも忘れられないから、今はまだ誰とも付き合う気がないと言われました。 とても驚いたし、ショックでした。 私の好意は迷惑ではなく、仲の良い友人でいてほしいと言われましたが、月に一度会うとかの限定した約束はできないと言われました。 私は彼に出会えて成長できたし、もっと自分磨きをして彼を振り向かせたいと思っています。 ただ、私は全く恋愛対象の相手にされていないのでしょうか。