• ベストアンサー

好きな人が別の相手とくっつけられそうに…

私は20代前半のOLです。 職場に好きな人がいます。その人はバツイチの30代の男性で、 取引先からいただいた粗品を私だけにくれたり、 一応可愛がってはくれていると思います。 真面目で優しい人です。彼はバツイチであるということを私が知っているとは知らないと思います。 そしてここからが本題なのですが、 今少しずつですが仲良くなってきているのに、 同じ職場の係長が職場の派遣社員の女性(私より6つも年上ですが優しくて可愛らしい方です)と、その私が好きな人をくっつけようとしているのです… 「こいつはほんといい男だから」とか、 こないだの職場の飲み会のときなんてその派遣の女性をわざわざ引っ張ってきて好きな人にすすめてたりしてました(私の目の前で…涙) 好きな人も派遣の女性も困ってはいましたが、 いずれ二人がほんとに付き合い始めたら…などと心配です。 もちろんそうなったらとめる権利もないし仕方ないと思ってます。 このような場合、私はどうしたらよいのでしょうか? ちなみに好きな人とはメールでもやり取りしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.4

#2の者です。 そうなんですか!でもその 直接告白したい、もっと自分のことを知ってもらいたいっていう気持ちはとっても大事だと思いますよ。 私はいつも先走りすぎて失敗するタイプなので(笑) それと、質問者様のお話を拝見した限りでは、 相手の男性の方も質問者様のことが気になられてるようですし、 もっと自信持っていいとおもいますよ! ただ、やっぱり質問者様の言うとおり相手の方も若干ためらってる気持ちはあるかもしれませんね。 なので質問者様がもうちょっと強く押されてみてはどうでしょう? さり気なくあいている日を聞きだしてみたりとか。 それか、#3さんのおっしゃるように派遣社員の方に自分の気持ちを伝えるのも一つの手だと思いますよ。 思い切ってもっと自分の気持ちをアピールされてみてはどうでしょう??

その他の回答 (4)

  • hirohachi
  • ベストアンサー率27% (45/162)
回答No.5

No.1です。 映画のチケット、もしくはどこかのレストランの食事券など、どこかあなたが彼と行きたいところへの優待券的なものを、2人分入手して・・・「もらったんですけど、付き合ってもらえませんか?他に一緒に行ってくれそうな人がいなくって・・・」なんてゆう風に誘うのはどうでしょう?できたら、来月末まで有効とか、期限があると理想的かもしれないですね。映画などは、いつまで上映している・・・というタイムリミットもあるし、いいかもしれないですよねぇ。 頑張って!

  • lip_lip
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.3

どうしても彼を手に入れたいなら、ちょっと悪役をする必要があると思います(>_<) その派遣社員の女性と仲良くなって、「私○○さんが好きなんです」と打ち明ける!これが効果的! これで派遣女性が中途半端な気持ちで彼と付き合うことはないでしょう(本気で好きだったら仕方ありませんが…。) さらに、質問者様が彼に接近する! 帰りが一緒になったときにでも「どっか寄って行きません?」と誘ってみては?

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.2

こんにちは。 その方と個人的に連絡を取ってらっしゃるなら、 思い切って告白してみたらどうでしょう?? 万が一だめだったとしても、 やらずに後悔よりはやって後悔の方が後味もいいと思いますよ。

mimipopo11
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね…でもメールで告白するよりも直接会ったときに 言いたいと思ってるんですよ~(><) それで告白のためというより、もっと私のことを知ってもらいたくて 飲みに誘ってるのですが、断られてはいないものの、 「俺から空いてる日を連絡する」と言っていて、今連絡待ちです (その間も他の話題でのメールは私の方からしています…;)。 約束は守る、とか言ってくれてるのですが、 ほんとに飲みに行けるのかどうかも怪しいです。 彼と私は歳が12も離れていること(彼が年上です)、 彼がバツイチであることなどからためらっている気持ちもあるのかなぁ… とも思います。 まぁもちろん私がタイプでないのかもしれないですが…(++) せめて二人で飲みに行けるようになりたいです。 うまい誘い方があったら教えていただけると嬉しいです。 せっかくご回答いただいたのに質問で返してしまい、すみません。。

  • hirohachi
  • ベストアンサー率27% (45/162)
回答No.1

こんにちは。 好きな人とはメールでやり取りされてるんですよね?だったら、何気なく探りをいれてみては?その流れで、告白してしまうのはどうでしょう?

mimipopo11
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね…でもメールで告白するよりも直接会ったときに 言いたいと思ってるんですよ~(><) それで告白のためというより、もっと私のことを知ってもらいたくて 飲みに誘ってるのですが、断られてはいないものの、 「俺から空いてる日を連絡する」と言っていて、今連絡待ちです (その間も他の話題でのメールは私の方からしています…;)。 約束は守る、とか言ってくれてるのですが、 ほんとに飲みに行けるのかどうかも怪しいです。 彼と私は歳が12も離れていること(彼が年上です)、 彼がバツイチであることなどからためらっている気持ちもあるのかなぁ… とも思います。 まぁもちろん私がタイプでないのかもしれないですが…(++) せめて二人で飲みに行けるようになりたいです。 うまい誘い方があったら教えていただけると嬉しいです。 せっかくご回答いただいたのに質問で返してしまい、すみません。。

関連するQ&A

  • 職場の気になる人

    職場の人の行動が謎です。その人は20代後半くらいの女性で、仕事は静かに真面目にしています。ただ、飲み会になると、上司や年上の男性を下の名前で呼んだり、すり寄っています。単に年上が好み なのかと思ったのですが、若手に誘われないというようなことも呟いています。女性の心理が分かりませんが、これは男だったら誰でもいいということでしょうか?(ちなみにお酒はかなり強いので、本音が出ているのか、演技しているかも謎です。)

  • 最近話し相手がいなく、人と出会ってもお互いのことを

    最近話し相手がいなく、人と出会ってもお互いのことを 何も知らないまま疎遠になってしまいます。 独身女性、あと10日で35歳になります。 職場には100人位の男女が働いていて、皆さん忙しくされています。入社2年目ですが、 以前の会社には仲の良い女性がいて お昼休みにお喋りしたり、一緒に帰ったり休みの日に出掛けたりして、今も友達です。 昔からの友人とも半年に1回位会ってますが、 今の職場や新しく参加したサークルなどでは、友人が出来ません。 職場は20代半ば女性が多く、いつも固まってるので 輪に入れないのもあり、仕事だけ必死にやっています。 独身男性もたくさんいますが、20代の仲良し女性達に群がっていて飲み会開催したり、土日に皆で出掛けているようです。 自分は誰からも話しかけられないので、仕事の伝達事項だけ マメにするようにしてます。 社会人サークルの飲み会に参加して、その場では話が出来ても、連絡が続いたり会ったり出来る人が出来ません。 数年前までは、人とお喋りして笑ったり、自分のことを話し、相手の話を聞いて楽しかったですが 今は職場で話し相手が誰もいなく、仕事だけ黙々として 誰も自分のことを知らない。 社会人サークルへ行って、共通の話が見つかっても社交辞令なのか?「今日はありがとうございました」でそのあと ちょこっと連絡続いても、返信が来なくなって 1回会ったきり終わってしまう人ばかり。 今の自分は、誰とも喋らない。話さない人間になっています。 人と話すのは半年に1回、昔からの友人に会ったり出掛けた時くらいです。 本当は誰かと話したくても、職場では孤立してるし 20代女性と独身男性達ばかり盛り上がっていて 自分って一体何なんだろう?誰なんだろう?と思えてきます。

  • 職場の彼女がいる人を好きになってしまいました

    私は、20代のバツイチ子持ちです。 今年の1月から働き始めたところで好きな人ができました。 彼は4つ年上で、彼女がいるのですが、仲良くなりたいと思いアプローチをしました。すると、少し冷たくされたので、迷惑なんだと距離を置くようにしました。 すると、なぜか向こうからよく話しかけて来るようになりました。「最近そっけないから・・・」と。 その後、職場での飲み会の後、2人きりになってしまい抱きしめられてキスしてしまいました。どういう気持ちか聞くと「男はずるいから、いろんな子に気があるんだ」と言われてしまいました。 遊ばれるのは嫌なので、また距離を置くようにしました。すると今度は電話がかかってくるようになりました。気まずくなると仕事がしにくくなるのが嫌なんだと思い、普通に接するようにしました。それでも頻繁に(2日に1回くらい、30分~1時間程度話す)掛かってきます。電話に出れないと、ちょっと機嫌が悪かったりもします。また、趣味のボードにも誘ってくれました。 仕事が忙しく、毎日遅くまで働いていて彼女との時間もほとんどない様なのに、私に電話をくれたり誘ってくれる彼の心境が分かりません。 「あんまり深く考えないで!」とも言われたのですが、私には好きな気持ちがあるので考えずにはいられません。 バツイチ子持ちの私は恋愛対象では全くないから、深く考えないで!ということなのでしょうか? 諦めようと思っても、職場以外で電話などがあると諦め切れず悩んでいます。 どんなことでもいいので、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 人見知りの年上女性に対して

    30歳の男です。良い年なのに恋愛下手なので、相談させてください。 2歳年上の女性(32歳)が好きです。 私が職場異動になったため、先月から同じフロア(課は違います)になり、 私の歓迎会の後、向こうから連絡先を聞いてくれてメールをするようになりました。 私が体調を崩していたところ、体調を気遣うメールをもらいました。 禁煙しないとね、という流れから、その女性が以前喫煙していたことが分かりました。 「印象悪くなるから本当は(私)さんには内緒にしておきたかったよ」という返事があり、 私は「全然大丈夫ですよ。~~さんはかっこいいオトナの女性なんで似合ってますよ」と 返信したところ、そこでメールは止まってしまいました。 また、私からその女性に飲み会しましょうとお願いして、 男2女2の少人数で私の歓迎会という名目の飲み会をさせて頂きました。 私はその女性のまん前に座っていたのですが、最初の方はあまり目を合わせてもらえず、 「私、すごく人見知りだから、今日は(私)さんいるから緊張してるの」と言っていました。 実際、私以外の3人とは長い期間同僚なので、気楽そうに見えました。 飲み会の中で、実はバツイチで今は彼氏がいないと教えてもらったり、 その女性から「今日はもっと若い子連れてきて欲しかったんじゃない?」と言われたので、 私も「若い子は苦手。僕は年上の女性のほうがいいですよ」とか 「~~さんキレイだから、前から飲みたかったんです」と答えたりしました。 飲み会は楽しかったと思いますし、終わった後もまた飲もうねと話しました。 飲み会後も、ちょくちょくメールをしています。 始まりはいつも私からで、その女性から返信は来ますし、何往復かはするのですが、 一歩踏み出すようなメールをすると返信が止まってしまいます。 もちろん、二人での食事なども誘うことすら出来ていません。 ただ、今までの言動から、私が気があることはわかっていると思います。 質問は、 1.人見知りの女性は、まだあまり知らないのに積極的に来られると引くのでしょうか。   時間をかけて、ゆっくり仲良くなるべきでしょうか。   私は恋愛経験があまりなく、勘違いしてしまっている気がします。 2.自分より上のアラサーの女性を、大人の女性扱いするのはよくないのでしょうか。 3.バツイチの女性は、次の恋愛に対して慎重だったりしますか?   特に年下から言い寄られても相手にしないとかありますか。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の心理がわかりません。

    私は男なんですが、職場の40代バツイチ女性のこの心理は一体? 1.他の人には自分から話しかけたりしてるのに私にだけは私から話しかけないと話さない 2.私には「私から話してほしい」と言う。 3.私から声をかけない日は機嫌が悪くなって避けるようになり挨拶すらしてくれなくなる 4.私が他の女性と話してると機嫌がわるくなり、「なんかチャラいよね、あんまり(他の女性と)話さないでくれる?」 と言われた。 5.私から声をかけると普通に話してくれて話しかけてくれるようになる。 一体これはどういう心理なのでしょうか? 嫌われてるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 相手の心理がわかりません。

    私は男なんですが、職場の40代バツイチ女性のこの心理は一体? 1.他の人には自分から話しかけたりしてるのに私にだけは私から話しかけないと話さない 2.私には「私から話してほしい」と言う。 3.私から声をかけない日は機嫌が悪くなって避けるようになり挨拶すらしてくれなくなる 4.私が他の女性と話してると機嫌がわるくなり、「なんかチャラいよね、あんまり(他の女性と)話さないでくれる?」 と言われた。 5.私から声をかけると普通に話してくれて話しかけてくれるようになる。 なんかくたびれてしまいます(汗) 嫌われてるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 相手の心理がわかりません。

    私は男なんですが、職場の40代バツイチ女性のこの心理は一体? 1.他の人には自分から話しかけたりしてるのに私にだけは私から話しかけないと話さない 2.私には「私から話してほしい」と言う。 3.私から声をかけない日は機嫌が悪くなって避けるようになり挨拶すらしてくれなくなる 4.私が他の女性と話してると機嫌がわるくなり、「なんかチャラいよね、あんまり(他の女性と)話さないでくれる?」 と言われた。 5.私から声をかけると普通に話してくれて話しかけてくれるようになる。 なんかくたびれてしまいます(汗) 嫌われてるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 社内の気になる人への誘い方

    20代前半OLです。 最近同じ部署に異動してきた男性と仲良くなりたくて、悩んでいます。 仕事でかかわることは一切なく、たまにある部署内の飲み会で一緒になるぐらいです。 会話は、挨拶程度プラス世間話を少々はしますが、それ以外に話すきっかけもタイミングもありません。。 先月の飲み会で彼女はいないことを知りましたが、このごろ、 その人と仕事でかかわる年上女性と仲いいかんじです。 ので、笑い声などが常に聞こえてきます。 その女性とは、私も仲がいいのですが、無理やり話に入っていくこともできません。 社外の友人も交えて4対4ぐらいで今度のみにいきませんか?? と誘おうかなと思っているのですが、突然すぎるでしょうか? その年上女性との仲よくなりきる前に何とか年内にアドレスぐらいは聞きたいのですが。。。 ちなみに、前回の飲み会でコンパの話で盛り上がり、その他男性ともどもコンパしたいという話をしていました。 が、その他男性は多数誘ってのコンパは、私的には社内で広まりそうで避けたいです。 アドバイスお願いします。

  • 気になる人

    今、気になる人の事で質問です。 彼は職場の上司で40代。 彼はバツイチで 今同棲してる彼女が居るんですが、 仕事中、私にだけ身体が密着するぐらい近づいて話しをよくしてました。 そして、今月初めの職場の飲み会の時に、酔った勢いなのか、手を繋いできたり、抱き着いてきたり、「好き」とか「毎朝ドキドキしてるんだよ」とか言われました。 が、後日、また職場の飲み会があった時に何故か彼女を連れてきました。 少人数の飲み会でしたが、誰も何も聞いておらず、 えっ? って雰囲気でした。 次の日から どうして良いかわからず、普段通りに話しをしたら、変わらず身体は密着してきます。 こうゆう行動は脈なしですか? こんな人初めてで、どうして良いかわかりません。 長文になりましたが、回答お願いします。

  • タイプではない人に告白されました・・・。

    28歳OLです。こないだ2歳年上の人から告白されました。でもその人は 柔道をやっていたせいかかなりマッチョ?といかデブに近い人なんです・・・私のもっとも嫌いなタイプの体格です。性格はいい人なんですが、結婚をきちんと考える年令になってきたので、悩んでいます。断わるべきでしょうか???