• ベストアンサー

好きな人が別の相手とくっつけられそうに…

私は20代前半のOLです。 職場に好きな人がいます。その人はバツイチの30代の男性で、 取引先からいただいた粗品を私だけにくれたり、 一応可愛がってはくれていると思います。 真面目で優しい人です。彼はバツイチであるということを私が知っているとは知らないと思います。 そしてここからが本題なのですが、 今少しずつですが仲良くなってきているのに、 同じ職場の係長が職場の派遣社員の女性(私より6つも年上ですが優しくて可愛らしい方です)と、その私が好きな人をくっつけようとしているのです… 「こいつはほんといい男だから」とか、 こないだの職場の飲み会のときなんてその派遣の女性をわざわざ引っ張ってきて好きな人にすすめてたりしてました(私の目の前で…涙) 好きな人も派遣の女性も困ってはいましたが、 いずれ二人がほんとに付き合い始めたら…などと心配です。 もちろんそうなったらとめる権利もないし仕方ないと思ってます。 このような場合、私はどうしたらよいのでしょうか? ちなみに好きな人とはメールでもやり取りしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • light192
回答No.4

#2の者です。 そうなんですか!でもその 直接告白したい、もっと自分のことを知ってもらいたいっていう気持ちはとっても大事だと思いますよ。 私はいつも先走りすぎて失敗するタイプなので(笑) それと、質問者様のお話を拝見した限りでは、 相手の男性の方も質問者様のことが気になられてるようですし、 もっと自信持っていいとおもいますよ! ただ、やっぱり質問者様の言うとおり相手の方も若干ためらってる気持ちはあるかもしれませんね。 なので質問者様がもうちょっと強く押されてみてはどうでしょう? さり気なくあいている日を聞きだしてみたりとか。 それか、#3さんのおっしゃるように派遣社員の方に自分の気持ちを伝えるのも一つの手だと思いますよ。 思い切ってもっと自分の気持ちをアピールされてみてはどうでしょう??

その他の回答 (4)

• hirohachi
回答No.5

No.1です。 映画のチケット、もしくはどこかのレストランの食事券など、どこかあなたが彼と行きたいところへの優待券的なものを、2人分入手して・・・「もらったんですけど、付き合ってもらえませんか?他に一緒に行ってくれそうな人がいなくって・・・」なんてゆう風に誘うのはどうでしょう?できたら、来月末まで有効とか、期限があると理想的かもしれないですね。映画などは、いつまで上映している・・・というタイムリミットもあるし、いいかもしれないですよねぇ。 頑張って!

• lip_lip
回答No.3

どうしても彼を手に入れたいなら、ちょっと悪役をする必要があると思います(>_<) その派遣社員の女性と仲良くなって、「私○○さんが好きなんです」と打ち明ける!これが効果的! これで派遣女性が中途半端な気持ちで彼と付き合うことはないでしょう(本気で好きだったら仕方ありませんが…。) さらに、質問者様が彼に接近する! 帰りが一緒になったときにでも「どっか寄って行きません?」と誘ってみては?

• light192
回答No.2

こんにちは。 その方と個人的に連絡を取ってらっしゃるなら、 思い切って告白してみたらどうでしょう?? 万が一だめだったとしても、 やらずに後悔よりはやって後悔の方が後味もいいと思いますよ。

mimipopo11
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね…でもメールで告白するよりも直接会ったときに 言いたいと思ってるんですよ~(><) それで告白のためというより、もっと私のことを知ってもらいたくて 飲みに誘ってるのですが、断られてはいないものの、 「俺から空いてる日を連絡する」と言っていて、今連絡待ちです (その間も他の話題でのメールは私の方からしています…;)。 約束は守る、とか言ってくれてるのですが、 ほんとに飲みに行けるのかどうかも怪しいです。 彼と私は歳が12も離れていること(彼が年上です)、 彼がバツイチであることなどからためらっている気持ちもあるのかなぁ… とも思います。 まぁもちろん私がタイプでないのかもしれないですが…(++) せめて二人で飲みに行けるようになりたいです。 うまい誘い方があったら教えていただけると嬉しいです。 せっかくご回答いただいたのに質問で返してしまい、すみません。。

• hirohachi
回答No.1

こんにちは。 好きな人とはメールでやり取りされてるんですよね?だったら、何気なく探りをいれてみては?その流れで、告白してしまうのはどうでしょう?

mimipopo11
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね…でもメールで告白するよりも直接会ったときに 言いたいと思ってるんですよ~(><) それで告白のためというより、もっと私のことを知ってもらいたくて 飲みに誘ってるのですが、断られてはいないものの、 「俺から空いてる日を連絡する」と言っていて、今連絡待ちです (その間も他の話題でのメールは私の方からしています…;)。 約束は守る、とか言ってくれてるのですが、 ほんとに飲みに行けるのかどうかも怪しいです。 彼と私は歳が12も離れていること(彼が年上です)、 彼がバツイチであることなどからためらっている気持ちもあるのかなぁ… とも思います。 まぁもちろん私がタイプでないのかもしれないですが…(++) せめて二人で飲みに行けるようになりたいです。 うまい誘い方があったら教えていただけると嬉しいです。 せっかくご回答いただいたのに質問で返してしまい、すみません。。