• ベストアンサー

30代後半、経験なし

40近くになろうとしてます。恋愛経験がありません。チェリーです。職場でも恋愛対象として意識してする人もなく、現在に至ってます。人つきあいも下手で一人のが落ち着くくらい。本気で好きになれる人相手しか行動しないです。女性とは友達になれない、なれるのは職場のつきあいだけ、です。食事、洗濯、買い物はやりますし、彼女や奥さんに求めるものが思いうかんできません。恋愛生活、結婚生活、あまり考えたことないんです。女性とは縁なし、って割り切って生活しているようなものです。ハゲてるわけもなく巨漢でもないんですが・・・。見合い話とかあっても、そこそこ好みの容姿でないとがんばってみようって気までならないんです。Hなことはビデオや雑誌、ネットなどありますからきれいな女性のラインは見ることありますし、水着の似合う人がいいなあとは思います。ビビビ婚で相手が理解のある人だったら、くらいかなあ、と思っているところです。親とは別居、近所に親戚はいないので、一人のんびり過ごしている感じです。この先どうしたらいいのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.1

彼女や奥さんに求めるものがなく、結婚したいという希望も強くないのなら、別に焦ることもないし、この先もそのままで特に支障はないのではないでしょうか。

TIMERUN
質問者

お礼

親は焦ってます。病気にでもなったら何もできない覚悟をしなければなりません。自分がマイペースなB型なとこもあります。彼女や奥さんができて良かったーと実感するのは、付き合ってからの話、経験者の話だと思うのですが、動機が不純だとお付き合いもままならず、仮面夫婦にもなり兼ねないと思います。少なくとも好みの容姿の人とお付き合いと行きたいですが、あまり時間もないのも確かです。恋人よりも理解者を探しているといったところです。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

>この先どうしたらいいのでしょうか どうしたいのでしょうか? どういう状態、形態といいますか、家族がほしいのでしょうか。 恋愛している人たちもそれなりに努力してますし、結婚している人はもっと大変な思いをしている人もたくさんいます。 理解ある奥さんが、ある日突然にできるなんてあり得ません。 みんな、それぞれ努力して今の伴侶を得たのであって工夫して努力した結果が今の状態、家庭となっているのです。 独身の人から見れば、結婚した仲の良い夫婦を見るとうらやましいと思うでしょう。 でも結婚しても子供ができなければ子供のいる家庭をうらやましく思います。 でも子供のいる家庭でも、子供が大きくなって家に寄り付かなくなったり、問題を起こして家庭が崩壊したり、離婚して養育費を払いながら男一人で生活している人は逆にあなたのように、気楽にのんびり過ごしている人がうらやましいでしょう。 結局、人間は自分に無いものを持った人を見るとうらやましいと思う傾向がありますが、今の自分が幸せだということに気がついていないのかもしれません。 仮にあなたが結婚したとして、幸せならいいのですが不幸にも奥様が病気か何かで先にお亡くなりになったら、あなたはまた一人になります。 逆にあなたの方に何かあれば、奥様が一人になって悲しい思いをするでしょう。 家庭問題に悩み、親戚付き合いに悩んでいる人から見ればあなたの今の状況は、正に天国ではないでしょうか。

TIMERUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結婚はいい、と周りは言いますが、そこまでして結婚はすべきですか?。そのあたりの考え方がどうも合わないようです。独りだから自由、という幸せは感じてて、その生活に慣れきっています。

回答No.5

あえて結婚をする必要はないと思います。今のままでも不自由ないのですよね?老後の介護だって、老人ホームに入ればいいだけです。これからやるべきことは、将来1人でも生きていけるようにお金を貯金しておくことですね。

TIMERUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。老後や子孫繁栄、将来の自分の孤独さという意味で親は心配していますが、納得してくれていません。時間が必要とは思っています。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.4

本気で焦っているのであれば、外に出ていろんな人と お話しして知り合わなければ、向こうからくることなんて ありませんよ。 一人がラク・・・・、これは彼女がほしいとかの前に 知り合いを増やす前に問題ですね。 結局、他人との付き合いがおっくうになって、 消極的だと本気でお付き合いできる前に、ダメに なってしまいますよ。 そして、バーチャルな世界のスタイルのいい女性ばかり イメージしていて、それを求めていたら、もっと 難しいと思います。 30代の女性でナイスバディの人、たくさんいますが、 そうでない人もたくさんいます。 ご近所さんを探せ http://www.gokinjo.net/ などで、地元近くのサークルに参加してみてはどうですか? まずは、家から出ないと出会いはありませんよ。

TIMERUN
質問者

お礼

ありがとうございます。親は実家近くの娘にして欲しいらしいし、実際離れているのでそうもいきません。スタイルのいい人を求めているわけではなくて、悪くない人であって欲しい気はあります。最初そういうのはしょうがないのでしょうか。

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.3

 質問と回答の文面を拝見する限りですが、質問者さんは容姿端麗で病気の時には面倒を見てくれてなおかつ干渉的ではないながら、愛情を以って接してくれる女性をお探しのようですね。  虫がいいんじゃないですかねー。恋愛や結婚は結構嫌なことも抱えますからね。厄介ごとを避けて一人でお暮らしになっていたほうが無難だと思いますよ。

TIMERUN
質問者

お礼

ありがとうございます。容姿きれいに越したことはないですが、悪くなかったら(標準であれば)とは思ってます。書いたのはきれいな女性は素直にきれいだという意識はあるつもり、という意味です。別にホモではありません。返答の虫がいいっていうのもわかります。親も自分も納得いくことを考えるとそうなると思います。こんな具合に生きてきた自分のことを理解してくれる人でないと、お付き合いも難しいかと思っています。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

そのままでいいんじゃないでしょうか。 一人がさみしいとかならあれだけど、一人でも平気なんだったら、結婚しても奥さんがかまってもらえないでさみしい思いをしそうな気がするし・・・。 あなたはどうしたいの? 今のままの生活では何か問題があるのかしら? 老後はたぶん、あなたに限らず、離婚だとか死別だとか、ずっと独身の人とかたくさんいると思うから、そういう老人ホームみたいなのって、たくさんできてくると思うんですよね。なので、老後のことは老後に考えたらいいと思うし・・・。 奥さんや彼女の存在意味って、家事じゃないとは思うんですよね。私にとって彼氏は、親友であり、兄弟のようであり、家族みたいな、すごく身近な人です。うれしいことがあれば真っ先に報告するし、悲しいこともそう。恋人がいると楽しいこともあるけど、そればっかりじゃないですよ。ケンカもするし、めんどうなことだってあるし、傷つくこともあるし、気を使うこともあるし。疲れてて一人でいたいときでも、そういうわけにいかないこともあるし。 一人が気楽ってことなら、そのままでもいいような気がするんだけどな。 参考までに。

TIMERUN
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は今の生活に不自由さはあまり感じていません。結婚したら新たな楽しみがあるかもしれないですが、今までの「自由さ」というのは捨てきれるかどうかわかりません。親が居なくなったら帰る田舎(1軒家)がなくなる、子孫はいない、自分の老後、というのを親は心配しています。自分の老後は時代も時代ですから独りのときはそれに託すしかないです。

関連するQ&A

  • 29歳でお付き合い経験がほとんどなしってやっぱり引きますよね…

    29歳でお付き合い経験がほとんどなしってやっぱり引きますよね… 質問させて頂きます。 私は最近29歳になった女性です。 冒頭の通りなのですが 私はお付き合いの経験が殆どありません。 実はお付き合い経験は1ヶ月が1人だけです。 告白されて付き合ったのですが私が相手を好きになれませんでした。 フレンチキスは経験していますが、それ以上のことは未経験です。 この歳でお付き合い経験がこれだけってかなり引きますよね? コンパや会社の飲み会等でも そういう類の話になると、付きあった事が殆どない等言うと 「ウソでしょ!?」と言われてしまいます。 「どう見てもそれなりに経験あるとおもうけど?」と言われるので 見た目的にはそれなりに恋愛経験をつんでいそうに思われます。 デートなら相手から誘われたりして回数はあるのですが… 私が相手の事を好きになれずにいて…って感じです 私は付き合いの長い人がいる人をずっと好きで その人に会えるだけでいい、という状態でした。 今後付き合う人が出来たときや、好きになった人が出来た時に お相手にこのことをカミングアウトする事になるのが怖いです。。 人間的に欠陥があるんじゃないかと思われそうで。 もともと人見知りというのもあり(性格は暗くはないですが人見知りは激しいです) 出会いを作りにくい…というのもあるんでしょうけれど。 私はどういう心持ちでいれば良いのでしょうか? もう結婚を見据えた、ステキな方とお付き合いをしたいのですが この私のあまりの経験のなさからお相手に話すのが怖いです。 (その前にお相手探しをしなくてはいけないんですが)

  • 30代後半~40代前半の男性に質問です。

    こんばんは。30歳女性です。 趣味の場で知り合った、アラフォーの男性に惹かれ始めているのですが、 そこでの共通の知人である女性から、 彼は、誰かと生活する自分が想像出来ない。 と言っていたとのことです。 (独特な世界観を持っている人ですが、話のうまは合い、 相手も同じようには感じてくれてはいるようです。) 彼に限った事ではありませんが、私は将来的にもし誰がとご縁があれば 結婚して子供を一人でも育てられたらなと考えているので、 相手の方の恋愛観が気になります。 (もう30では遅いよって思われるかもしれませんが…) そこで、アラフォーの男性にお聞きしたいのですが。 一人での生活が快適で独身を貫いてきたけれど、 結婚したよという方がいらしたら、 それはどういった経緯で意思が変わりましたか? やはり相手の女性が独身主義を覆すくらい素敵だったからでしょうか? 奥様がこんな人でとか、こんな人ならというご意見を 聞かせて頂きたいです。

  • 初めてのお見合いで結婚した人(恋愛経験なしで)

    今時恋愛経験なしで初めてのお見合いで結婚した人って多いんですか? 私の友人で2人それまで恋愛経験もなく初めてのお見合いでトントンと話が進み結婚した人がいます。 (相手は3高なわけでもなく普通の人です、お互いすぐ気が合ったそうです) 私は何回もお見合いしましたがなかなかピンとくる人には出会えないです。 だいたいお見合いでそんなトントンといくのが不思議でしかたがないです。 その友人の1人はなんでうまく行かないの?うまくいって当たり前みたいな言い方をしてきます。 私がおかしいのでしょうか。

  • 20代後半、彼女がいた経験なし。彼女欲しい。しかし1つだけ、「こだわり」があります・・・。(20歳前後の女性限定質問)

    僕は彼女が今までいた経験というものがございません。 すでに20代後半になりました。 もし彼女になってくれる子がいたら、性格はやさしいにこしたことありませんが、容姿なんてのもどうでもいいって思ってます。世間でみてもぶさいくな女の子でもかわいいと僕が思うかもしれないですし。 ですが、妙なこだわりがあるんです。 「相手も僕が初めて付き合う女性がいい」っていうこだわりです。 僕自身もてないくせになんともまああつかましいこだわりです。 以前に男性とお付き合いしていたが、 今度は乗り換えて僕の番っていうのが耐えられないのです。 それは今まで女性とお付き合いしたことない視野の狭さからそういった考えになっているのかもしれないですが。今の段階では相手の女性も僕が初めて付き合った男性であってほしいです。その場合、自分と同世代の女性だともう彼氏いた経験者が99パーセントをしめているとおもいます。そうなると、20歳前後の女性と範囲は絞られてくるとおもいます。それでももう彼氏いた経験ある人はいるでしょうけど。ちなみに若い子がいいってのではなくて、自分と同年代でも彼氏未経験者であったならばOKです。なので18でも彼氏いた経験ある女性はたとえかわいい子でも僕にとっては彼女対象外です。 僕自身もできればそんなこだわりなんてなくしたいって思ってますが、今の恋愛レベルではこんなおそまつな考えしか出ないですし、あえて偽善で「だれでもオールライト!」って言うのはたやすいですが、本音は相手も見経験者に限ります。やはり今まで違う男性が好きだったのに、乗り換えっていうのが受け入れられません。今ここで「そんな考えはうよせ!」って言われても、「はいわかりました、今後はそういうの気にしないで生きていきます」とも言えないです。 質問は 20歳前後の女性にお聞きしたいです。 20代後半とお付き合いってそんなオッサンはいやでしょうか? しかも恋愛未経験者。気持ち悪いですよね。いい歳して。やはり20歳前後の女性は20歳前後の若者同士でつきあったほうが楽しいですかね? ちなみに僕自身も誰かと一度お付き合いした経験ができた場合、もうそういうのは気にしないでおけると思います。自分も経験者になったわけですから。 もてないブ男ですが、大変あつかましい畑違いの考え方ですいません。 恋愛レベルが低いやつの考えだと思って読んでください。

  • 20代後半女性です。最近、見合い話が多く、いろいろ考えるようになりまし

    20代後半女性です。最近、見合い話が多く、いろいろ考えるようになりました。 以下について、どのように感じますか? 長文ですが、お付き合いいただけるとありがたいです。 ? お相手の男性について、どうしても偏見を持ってしまいます。 「どうしていい年(30代)の男性が親に本気で結婚の世話をして欲しいと思うのか?マザコン?優柔不断?それともスカ?」 と穿った考えになってしまいます。人のことは言えないのですが・・・ 親の顔を立てて、などもあると思いますが、男性もお見合いに積極的になったりするのでしょうか? ? せっかくなので人の輪を広げるつもりで行こうかなと思うのですが、お見合いで友達づきあいが始まることってありますか?失礼でしょうか? 会社にちょっと気になるなあ、と感じる人がいるのですが、すぐにどうこうはなれない状況です。それもあって迷っています。 すぐに結婚と考えなくていいとは言われているのですが、相手にも目的があって会うので、それなりの答えを出さないといけないのでは、と思うのですが、こういう場合は皆さんならどうされますか? ? 今まであまり恋愛に積極的ではなく、彼氏はもう5年ほどいません。そんな人間が、もし見合い結婚したらやはりステータスにつられた・・・など思いますか? こればっかり纏まるも何もなく完全に妄想なのですが、どう思うのだろうと考えてしまいます。情けないですが、人の目が気になります。。。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • すいませんが、20代も後半なのに、恋愛経験なしって、なぜでしょうか?理由を教えてください

    すいませんが、教えてください・・・ 20代後半にもなって、彼女がいたことがないんです ときに自分は人間的に魅力もなにもないやつなんだなって思ってしまいます。しょうしょう奥手なところがありますが・・・ 付き合ったこともありませんが、告白もしたことがないんです。 自分を好きになってくれる女性はいないって思うからです。 そう思う根拠は今までそんな女性はひとりもいなかったからです。 僕自身、オタクだからっていうのもあるかもしれません。 映画や漫画すきなんです。 友達ともあまり遊ばなくて、家にいることがずっと多いです。 知人程度ならいるんで、コミュニケーション力は並なんですけど・・・ 質問させて頂きたいのが、 20代後半にもなって彼女ができたことがない男性 ・・・なぜ彼女ができないのか?よろしければ理由を推測でいいので教えてください。 こんなに長い間彼女いないんで、僕自身、女性を神聖化・意識しすぎてます。 かつ、女の人がいても緊張のどきどきはしますが、恋愛に発展するかも?のようなどきどき感はないです。なぜなら、「僕は無理だろうな」っていうのがあるからです。冷めてしまってる部分があります。あとはあまり笑わないです。笑顔を見られると、恥ずかしいんです。なのでポーカーフェイスです。 こんな不器用な僕ですが、やはり恋愛してみたいです。 アドバイスください

  • 40代女性のお見合い

    未婚43歳姉が職場のお客様にお見合い話しを持ちかけられました。 相手は、「47歳未婚。同居。写真だけでも。今度持ってくるわ!」と断りきれなかったそうです。 ところが、先方の母親から「年齢が…子供生めないでしょう。20代後半希望。出来れば夜までバリバリ働き。自宅にいないような女性。」と言われたそうで。 お客様も「貴女(姉)、てっきり20代後半?と思って。いけるかな。と思ったの!子供生めないじゃない。と相手も言うしごめんなさい。でも失礼よね!私もあんな人たちとは付き合い辞めるわ!」 でも、お見合い相手の母親も失礼ですが、お客様も子供生めないから。なんて余計なこと言わなくて良いのに…。と思いました! 因みに私は恋愛結婚したので、お見合い未経験です。 姉が気の毒です。 お見合いは年齢で判断されるのですか?

  • 40代後半以上の男性にお聞きします

    私は、40代の独身女性(バツイチ、20年前、高校教師と見合い結婚しましたが、ホモをかくすための偽装)です。それ以来、男性不信となり、いままで一人で生きてきました。が、最近、友人や姉妹たちが、うらやましくてなりません。ここで、質問ですが、どういう女性と結婚したいですか?容姿には、かなりこだわりますか?あと、結婚相談所にくる男性は、信用できますか?よろしくお願いします

  • 30代後半独身男性ってやっぱり変なのでしょうか?

    結婚できない30代後半の男は、やっぱり変でしょうか? 大卒、定職(国家公務員)あり、性格も優れているとは言えなくても、性格もそれほど変だとは思いませんし、容姿も優れてるとは言えないまでも普通だと思いますが、いかがでしょうか? ちなみに、女友達は多く、特に年上既婚女性にはやたら人気(ただし、恋愛的なものではなく)があり、紹介なども頼まずとも勝手に持ってくることも偶にあります。また、後輩女性などからも「親しみやすい」などと言われることもよくあり、そのうちの一人には「なんとか●●先輩には幸せになってほしい」と言われ、紹介話を持ってきてくれたりします。 職場には出会いはあるものの、元来、アフター5での付き合いなどをあまりしないので、同僚以上の発展は殆どありません。 ただ、女性と二人で遊びに行くことはよくあるのですが、いざ告白すると「友達以上には見られない」などと言われ、断られることが多いです。 20代ならいざ知らず、30代後半にもなってこれってやっぱり人間性に問題あるからなんですかね。 最近、真剣に悩んでいます。

  • 30代以上で恋愛経験ない人同士のお見合い

    男女共に30代以上でいかにも恋愛経験なさそうで本当にない人って結構いますよね? 典型的なタイプとして以下の様な人です。 1、ボーっとしている 2、積極性がない 3、明るくない 4、口下手で会話力がなく無口 5、社交性がない 6、同性の友達も少ない 7、頭の回転が鈍い 8、人の輪に入れない 9、異性慣れしていない 10、オドオドしている 11、覇気がない 12、頼りない 13、テンションが低い 14、気が弱い 15、行動力がない (重複しているような部分もあるかもしれませんが) 私もこういった人の内の1人です。(女性です) 今まで20回ぐらいお見合いしましたが、相手の男性もこういった人ばかりでした、、、。 お見合い後、何回かデートもするのですが、楽しくないです・・・。 なんか、お互い相手がリードしてくれるのを待っているって感じなんですよね・・・。 そもそも、こういう人たちって自分からキスとかセックスとかできないですよね? うすうす気づいてきたのですが、30過ぎて恋愛経験ない人っていくらお見合いしても無駄って事ですかね? こういう人は結婚は無理ですよね?