• ベストアンサー

30代後半、経験なし

40近くになろうとしてます。恋愛経験がありません。チェリーです。職場でも恋愛対象として意識してする人もなく、現在に至ってます。人つきあいも下手で一人のが落ち着くくらい。本気で好きになれる人相手しか行動しないです。女性とは友達になれない、なれるのは職場のつきあいだけ、です。食事、洗濯、買い物はやりますし、彼女や奥さんに求めるものが思いうかんできません。恋愛生活、結婚生活、あまり考えたことないんです。女性とは縁なし、って割り切って生活しているようなものです。ハゲてるわけもなく巨漢でもないんですが・・・。見合い話とかあっても、そこそこ好みの容姿でないとがんばってみようって気までならないんです。Hなことはビデオや雑誌、ネットなどありますからきれいな女性のラインは見ることありますし、水着の似合う人がいいなあとは思います。ビビビ婚で相手が理解のある人だったら、くらいかなあ、と思っているところです。親とは別居、近所に親戚はいないので、一人のんびり過ごしている感じです。この先どうしたらいいのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

彼女や奥さんに求めるものがなく、結婚したいという希望も強くないのなら、別に焦ることもないし、この先もそのままで特に支障はないのではないでしょうか。

TIMERUN
質問者

お礼

親は焦ってます。病気にでもなったら何もできない覚悟をしなければなりません。自分がマイペースなB型なとこもあります。彼女や奥さんができて良かったーと実感するのは、付き合ってからの話、経験者の話だと思うのですが、動機が不純だとお付き合いもままならず、仮面夫婦にもなり兼ねないと思います。少なくとも好みの容姿の人とお付き合いと行きたいですが、あまり時間もないのも確かです。恋人よりも理解者を探しているといったところです。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

• KGS
回答No.6

>この先どうしたらいいのでしょうか どうしたいのでしょうか? どういう状態、形態といいますか、家族がほしいのでしょうか。 恋愛している人たちもそれなりに努力してますし、結婚している人はもっと大変な思いをしている人もたくさんいます。 理解ある奥さんが、ある日突然にできるなんてあり得ません。 みんな、それぞれ努力して今の伴侶を得たのであって工夫して努力した結果が今の状態、家庭となっているのです。 独身の人から見れば、結婚した仲の良い夫婦を見るとうらやましいと思うでしょう。 でも結婚しても子供ができなければ子供のいる家庭をうらやましく思います。 でも子供のいる家庭でも、子供が大きくなって家に寄り付かなくなったり、問題を起こして家庭が崩壊したり、離婚して養育費を払いながら男一人で生活している人は逆にあなたのように、気楽にのんびり過ごしている人がうらやましいでしょう。 結局、人間は自分に無いものを持った人を見るとうらやましいと思う傾向がありますが、今の自分が幸せだということに気がついていないのかもしれません。 仮にあなたが結婚したとして、幸せならいいのですが不幸にも奥様が病気か何かで先にお亡くなりになったら、あなたはまた一人になります。 逆にあなたの方に何かあれば、奥様が一人になって悲しい思いをするでしょう。 家庭問題に悩み、親戚付き合いに悩んでいる人から見ればあなたの今の状況は、正に天国ではないでしょうか。

TIMERUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結婚はいい、と周りは言いますが、そこまでして結婚はすべきですか?。そのあたりの考え方がどうも合わないようです。独りだから自由、という幸せは感じてて、その生活に慣れきっています。

回答No.5

あえて結婚をする必要はないと思います。今のままでも不自由ないのですよね?老後の介護だって、老人ホームに入ればいいだけです。これからやるべきことは、将来1人でも生きていけるようにお金を貯金しておくことですね。

TIMERUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。老後や子孫繁栄、将来の自分の孤独さという意味で親は心配していますが、納得してくれていません。時間が必要とは思っています。

• wankoko
回答No.4

本気で焦っているのであれば、外に出ていろんな人と お話しして知り合わなければ、向こうからくることなんて ありませんよ。 一人がラク・・・・、これは彼女がほしいとかの前に 知り合いを増やす前に問題ですね。 結局、他人との付き合いがおっくうになって、 消極的だと本気でお付き合いできる前に、ダメに なってしまいますよ。 そして、バーチャルな世界のスタイルのいい女性ばかり イメージしていて、それを求めていたら、もっと 難しいと思います。 30代の女性でナイスバディの人、たくさんいますが、 そうでない人もたくさんいます。 ご近所さんを探せ http://www.gokinjo.net/ などで、地元近くのサークルに参加してみてはどうですか? まずは、家から出ないと出会いはありませんよ。

TIMERUN
質問者

お礼

ありがとうございます。親は実家近くの娘にして欲しいらしいし、実際離れているのでそうもいきません。スタイルのいい人を求めているわけではなくて、悪くない人であって欲しい気はあります。最初そういうのはしょうがないのでしょうか。

• 2199
回答No.3

質問と回答の文面を拝見する限りですが、質問者さんは容姿端麗で病気の時には面倒を見てくれてなおかつ干渉的ではないながら、愛情を以って接してくれる女性をお探しのようですね。  虫がいいんじゃないですかねー。恋愛や結婚は結構嫌なことも抱えますからね。厄介ごとを避けて一人でお暮らしになっていたほうが無難だと思いますよ。

TIMERUN
質問者

お礼

ありがとうございます。容姿きれいに越したことはないですが、悪くなかったら(標準であれば)とは思ってます。書いたのはきれいな女性は素直にきれいだという意識はあるつもり、という意味です。別にホモではありません。返答の虫がいいっていうのもわかります。親も自分も納得いくことを考えるとそうなると思います。こんな具合に生きてきた自分のことを理解してくれる人でないと、お付き合いも難しいかと思っています。

• usap
回答No.2

そのままでいいんじゃないでしょうか。 一人がさみしいとかならあれだけど、一人でも平気なんだったら、結婚しても奥さんがかまってもらえないでさみしい思いをしそうな気がするし・・・。 あなたはどうしたいの? 今のままの生活では何か問題があるのかしら? 老後はたぶん、あなたに限らず、離婚だとか死別だとか、ずっと独身の人とかたくさんいると思うから、そういう老人ホームみたいなのって、たくさんできてくると思うんですよね。なので、老後のことは老後に考えたらいいと思うし・・・。 奥さんや彼女の存在意味って、家事じゃないとは思うんですよね。私にとって彼氏は、親友であり、兄弟のようであり、家族みたいな、すごく身近な人です。うれしいことがあれば真っ先に報告するし、悲しいこともそう。恋人がいると楽しいこともあるけど、そればっかりじゃないですよ。ケンカもするし、めんどうなことだってあるし、傷つくこともあるし、気を使うこともあるし。疲れてて一人でいたいときでも、そういうわけにいかないこともあるし。 一人が気楽ってことなら、そのままでもいいような気がするんだけどな。 参考までに。

TIMERUN
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は今の生活に不自由さはあまり感じていません。結婚したら新たな楽しみがあるかもしれないですが、今までの「自由さ」というのは捨てきれるかどうかわかりません。親が居なくなったら帰る田舎(1軒家)がなくなる、子孫はいない、自分の老後、というのを親は心配しています。自分の老後は時代も時代ですから独りのときはそれに託すしかないです。