• ベストアンサー

20代後半、彼女がいた経験なし。彼女欲しい。しかし1つだけ、「こだわり」があります・・・。(20歳前後の女性限定質問)

僕は彼女が今までいた経験というものがございません。 すでに20代後半になりました。 もし彼女になってくれる子がいたら、性格はやさしいにこしたことありませんが、容姿なんてのもどうでもいいって思ってます。世間でみてもぶさいくな女の子でもかわいいと僕が思うかもしれないですし。 ですが、妙なこだわりがあるんです。 「相手も僕が初めて付き合う女性がいい」っていうこだわりです。 僕自身もてないくせになんともまああつかましいこだわりです。 以前に男性とお付き合いしていたが、 今度は乗り換えて僕の番っていうのが耐えられないのです。 それは今まで女性とお付き合いしたことない視野の狭さからそういった考えになっているのかもしれないですが。今の段階では相手の女性も僕が初めて付き合った男性であってほしいです。その場合、自分と同世代の女性だともう彼氏いた経験者が99パーセントをしめているとおもいます。そうなると、20歳前後の女性と範囲は絞られてくるとおもいます。それでももう彼氏いた経験ある人はいるでしょうけど。ちなみに若い子がいいってのではなくて、自分と同年代でも彼氏未経験者であったならばOKです。なので18でも彼氏いた経験ある女性はたとえかわいい子でも僕にとっては彼女対象外です。 僕自身もできればそんなこだわりなんてなくしたいって思ってますが、今の恋愛レベルではこんなおそまつな考えしか出ないですし、あえて偽善で「だれでもオールライト!」って言うのはたやすいですが、本音は相手も見経験者に限ります。やはり今まで違う男性が好きだったのに、乗り換えっていうのが受け入れられません。今ここで「そんな考えはうよせ!」って言われても、「はいわかりました、今後はそういうの気にしないで生きていきます」とも言えないです。 質問は 20歳前後の女性にお聞きしたいです。 20代後半とお付き合いってそんなオッサンはいやでしょうか? しかも恋愛未経験者。気持ち悪いですよね。いい歳して。やはり20歳前後の女性は20歳前後の若者同士でつきあったほうが楽しいですかね? ちなみに僕自身も誰かと一度お付き合いした経験ができた場合、もうそういうのは気にしないでおけると思います。自分も経験者になったわけですから。 もてないブ男ですが、大変あつかましい畑違いの考え方ですいません。 恋愛レベルが低いやつの考えだと思って読んでください。

noname#38274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.10

タイトルを見ただけで、あなたのこだわる条件はこれじゃないかな、とぱっと思いました。 予想通り(笑) すみません、はたち前後ではないのですが…。 あなたの疑問(自分と同世代の女性だともう彼氏いた経験者が99パーセントをしめている) に答えうる統計をいくつか見ましたが、 25-35歳の処女率(意訳)は13%、誰ともおつきあいしたことのない30歳女性が11%、 等々、細かい数字はうろ覚えですが、あなたと同年齢かそれ以上でも 「誰ともおつきあいのしたことがない」女性が1割強いるようです。 統計によってある程度の差があるけれど、事実だと思います。 意外と清楚な知的美人が誰とも…ということもありますよ。 そこで質問です。 choiikanjiさんが気に入る、容姿や知性も申し分のない女性が現れたとします。 年齢もそれほど高くなく、あなたよりちょっと若いか、 あなたが「こんな若いことつきあえて嬉しい」と思うような年齢です。 その女性が… ・「確かに私は誰ともおつきあいという形でおつきあいしたことはありません。  ただ私、高校生の頃からずっと援助交際をしていて、性的経験だけは豊富です。」 ・「確かに私、おつきあいという形で他の男性とつきあったことがあります。  が、その男性たちとはそれぞれの理由で好きではなくなり、  おつきあいを解消しました。  ですが、彼らと性交渉を持ったことはありません。」 と言ったとします。 質問は、同じ女性がこの二つの発言をしたと仮定して、 あなたはどちらの発言の女性を選びますか? 他の回答者には、ちらほらと質問内容に対する反感を書き込んでいる方がいらっしゃいますね。 私はその理由がわかるような気がします。 自分の劣等感、欠けたプライドを満たすための道具が恋人、 自分が傷つかないように相手に条件を設ける、 そんな人に「純粋な恋愛じゃない」などと言われても…という気がします。 つまり、恋愛って、誰かを好きになる、その人となりを好きになることであって、 自分を好きになるために社会的なステータスで武装しようと考える自己憐憫の手段ではないはずでしょう。 以前も同じような男性に回答をしたことがあります。 その男性も同じことを言っていました。 「彼女が未経験なら、未経験の自分と対等と思えるからいい。」 「自分が経験したのなら、彼女に対して劣等感を感じないですむから大丈夫。」 そういう男性が気にしているのって、じつは同じ男同士での順位づけなんですよね。 他の男に負けたくない、そういう思いと、じつは負けているんじゃないかと自信のなさが、 他の男性に「手のつけられていない」純真な女性を求めるのだと思います。 だからその手の男性の発言ってよく読むと、こだわっているのは自分のメンツを満たすことのみで、 相手を受け入れるとか、尊重するとかいう、恋愛のごくごく初歩的な本質から遠ざかった発言ばかり。 その感情についている名前は「見栄」だと思います。 恋人がいるほうが人として優れているという社会の風潮をそのまま真に受け、 「対外的に欠けたところのない自分」に安心したいばかりに恋人を求めるのって、「純粋な恋愛」とはとても言いません。 相手のことを好きとも言えません。 めちゃめちゃ不純じゃないですか。 その上相手に対してもご自分に対してもおこがましいです。 なぜ上記のような質問をしたかというと、 あなたの劣等感が何に重きを置かれているか、を知りたかったからです。 ただそれだけです。 でも、もう少し、恋愛云々以前にご自分を見直してみてはいかがでしょうか。 条件を満たす恋人を得ることだけでご自分の悩みを解決する、 そう思い込んでいらっしゃるような気がしますが、 そうやってご自分の内面を見つめなおすことでも解決すると思います。 だって、考え方のベクトルを変えればいいだけですもん。 ロシュフコーだか誰だかも言っていたでしょう。 「心のうちに平穏を見い出せないときには、平穏を外に求めてもムダだ。」とかなんとか。 こういう人はイヤ~こういう人じゃなきャイヤ~などと言っていた人が、 ある日いきなりその「イヤだった条件」に当てはまる人を好きになることがあります。 人の気持ちは変わるものです。 また、成長するものです。 たとえば、食べ物の好み一つとっても、choiikanjiさんだって、大人になってから変わったでしょう? 一時はどんなに相手のことを好きだったと思っていたとしても、 相手に幻滅したり、あるいは相手が暴力を振るう人間だったとわかってその恋や愛は冷めることもあります。 「交代」というのはちょっと違うと思いますよ。

質問者

お礼

>そこで質問です。 この場合、究極の選択ですが・・・後者ですね。 性的経験豊富の方には魅力を感じません。 これは僕の勝手な思い込みなんで、他の世の中の器の大きい男性は性的経験豊富OKって言ってくれる人もいると思います。 >自分の劣等感、欠けたプライドを満たすための道具が恋人、 劣等感とはまた違います。欠けたプライドを満たすものでもないです。 相手が初めての女性であれば、プライドは欠けたままでも別にかまいません。ただ今まで違う男を想ってたのに、おつぎはこっち・・・って。 >他の男に負けたくない、そういう思いと、じつは負けているんじゃないかと自信のなさが、他の男性に「手のつけられていない」純真な女性を求めるのだと思います。 それも違うと思います。 こういう言い方は良くないのですが、「世の中の働くのが負けだ」と言っているニートたちよりは勝っている、と働いてる僕は思います。 なので、付き合えるかもしれない女性の元彼氏がニートであったなら、僕は別に負けてるとは思いません。そんな元彼氏に劣等感など抱きません。 >条件を満たす恋人を得ることだけでご自分の悩みを解決する、 そう思い込んでいらっしゃるような気がしますが、 これも違います。 他の回答者さんがおっしゃってくれたように、誰か本気で好きになれる女の人が現れたら、そういった僕の浅い価値観も変わるんではないかって思ってます。質問のところにも書きましたが、ここでなに言われても、「はいわかりました、今日から処女でない人もOK!僕って器の大きい人間なの」ってアピールして生きていく気もありません。今の段階では相手も初めてであってほしいというこだわりはかわらないものと思ってます。なので、今から考え方を変えて、処女でない人にも視野を広げる必要もないと思います。 > 人の気持ちは変わるものです。 また、成長するものです。 これはそのとおりだと思います。僕もそうであってほしいと思います。 >「交代」というのはちょっと違うと思いますよ。 ぼくもそう思います。今の僕の浅い恋愛観ではこういう視点でしか考えれないと思ってます。別に考え方を変えて生きろというアドバイスは求めてない質問だったのですが、回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#112059
noname#112059
回答No.12

私も、質問者さんが求めている年代から5年は経ってしまっているのですが、ちょっと興味を持ったので、参加させてください。 こだわってらっしゃるのが、「前は他の人に好き好き言っていたのに、今度はオレに好き好き言ってるから信用ならねぇ!」ってことみたいなのですが、片思いしてた経験がある人はNGですか?? つきあうことって、自分の好きという気持ちが相手に通じたってだけで、募らせる想いは片思いだって同じなんだと思います。 他に好きな人がいたことがある子もアウト!なら、結構、数は少ないと思います。 初恋が小学校時代からありますからね~。 ただ、こだわりが「つきあったという認識の有無」もしくは「体の関係の有無」であるのなら、私と同じ年(20代後半)でも知り合い7~8人は思いつきますから、20才前後なら探せば結構な人数がいると思いますよ。 で、実はこだわりには年齢にもあるんですよね??20才前後の子しか相手にしていないということは。。。 >ちなみに僕自身も誰かと一度お付き合いした経験ができた場合、もうそういうのは気にしないでおけると思います。自分も経験者になったわけですから。 いやいや、純粋な意見でいいと思いますよ。世間に迎合することないですから、変える必要ないのでは?? 質問者さんの心意気としては、つきあう彼女とは別れないことが前提ですよね。 いいじゃないですか!!そういう人を彼氏にしたいもんです☆ 私の友人にも、初めての彼と結婚した人が3人います。私は何度か、彼氏を交換(?!)していますが、彼女たちみたいな恋愛もステキだなぁと思います。

質問者

お礼

>片思いしてた経験がある人はNGですか?? OKです(実ってないんで) って僕自身そんな選べるほどいい男ではないんですけどね。すいません。 >20才前後なら探せば結構な人数がいると思いますよ。 フォー!すごくうれしいです!なんか生きる希望出てきました。 >で、実はこだわりには年齢にもあるんですよね??20才前後の子しか相手にしていないということは。。。 いえいえ、そんなことないです。 20歳女性の男性経験1人 25歳女性の男性経験0人 だと後者がいいです。これほんとですよ。 >質問者さんの心意気としては、つきあう彼女とは別れないことが前提ですよね。 はいそうです。多くの女性を経験ってのは僕には無理ですね。 >私は何度か、彼氏を交換(?!)していますが 回答者さんはモテる女性なんだなと思いました。僕のようにモテない人だとかなりこだわりもってしまいます(笑) ありがとうございました >私の友人にも、初めての彼と結婚した人が3人います なんてしあわせな男!僕もそういうしあわせを築きたいです ありがとうございました

質問者

補足

よくよく考えてみると、たしかにピチピチした若い子のほうええですな(笑)しわしわのおばちゃんよりも、ぴちぴちした若い子のほうが誰でもいいって男性ならば思う。これ自然の摂理。ありがとうございました!

noname#118909
回答No.11

No.2ですが、ちょっと思ったのと違ったかも? 質問者さんは、本当はこんなのくだらないこだわりで、 自分でも捨てたいけど捨てられない、と思っているんですか? だとしたら全く共感しませんね~ 私は価値観だと思っているし、変える気もなく、 逆に変わってしまったら私としてオシマイだと思ってるので..... 経験者はお断りですが、 変わりたいけど変われないと開き直ってる未経験者も同様に嫌です 開き直り(気にしない、悪びれない)は年齢を問わない確固たる「オッサンの特徴」です 読解力が足りなかったかな?ごめんなさい

質問者

お礼

そうですね、違ったようですね^^

noname#43840
noname#43840
回答No.9

>以前に男性とお付き合いしていたが、今度は乗り換えて僕の番っていうのが耐えられないのです。 >ちなみに僕自身も誰かと一度お付き合いした経験ができた場合、もうそういうのは気にしないでおけると思います。 >自分も経験者になったわけですから。 ん…なんか自分に自身がないだけなんじゃないですか? 自分には恋愛経験がないのに、彼女に経験があったらリードできないとか。 大人の女性と付き合う自身の無い人がロリコンに走るとよく聞きますが、質問を読んでいてこういうことなのかなと感じました。 貴方のことを本当に愛してくれる女性であれば、貴方の恋愛経験なんて気にしませんよ? 恋愛経験がないからといって、馬鹿にしたりはしません。 この質問のようなことを考えているから、彼女ができないのでは? 女性を「人」として見ていないような感じがします。 恋愛レベルが低いというより、器が小さいと思います。 私は20歳の頃に30歳の方から告白されましたがオッサンだったので断りました。 見た目・中身が若ければ、実年齢が20代後半でもいいです。 19歳の時には27歳の男性に片思いしていましたから。 その人によるということですね。 ちなみに、私は高偏差値大学でもオタクでもなく、人並みにファッションに興味ありで人からよく可愛いとも言われますが、 20代後半で婚約者と付き合うまで誰とも付き合った経験がありませんでした。 告白は過去に何度もされましたが、なんとなく違うと感じて・・・。

質問者

お礼

>なんか自分に自身がないだけなんじゃないですか? たしかに自信ありません。 >自分には恋愛経験がないのに、彼女に経験があったらリードできないとか。 ってことでもないです。主導権をとるか否やとかではなく、今まで他の彼氏が好きだったのに、「今度はあなた(僕)が好きよ」って言われても「うそつけ」って思うからです。今まであっちをあんなに愛してたのになんでこっち?って感じで。どうも不純な気がするんです。音アンお子が恋愛未経験者なら主導権とられてもOKです! 今の今まで違う男の腕の中で抱かれてたのに、「交代」っていうのがいやで。 でもまあこれは僕が恋愛未経験だからこういう変な考えなのかもしれないです。 >私は20歳の頃に30歳の方から告白されましたがオッサンだったので断りました。 ぎゃはは!やっぱりおっさんはいやですよね(笑) 僕も中身だけでも若くするように努力します。 ありがとうございました

• remonnaji
回答No.8

20代になったばかりの女です。 質問者さんのお気持ち、よく分かりました。 そんなこだわり、自分でも捨てたいと頭では分かっていても、気持ちでは受け入れられない、変えられないということですよね。 私自身も今彼が私のこと好きであるなら、過去にはこだわらないと思いたいのはやまやまですが、やはり昔どんな人と付き合って、どれだけ好きであったのか気になります。 しかし、今は20歳で彼氏いない歴=年齢の人は珍しくなってしまいましたからね。 ねらうなら高偏差値大学のおしゃれにあまり興味のなさそうな女子学生でしょうが、彼女たちは案外理想が高いのです。 なぜなら、それまで異性と付き合ったことがないと、理想ばかりが一人歩きしていくからです。 あっ年齢条件で言えば、むしろ大学生にとって20代後半というのは、強みですから。「年上」専の人だって少なくないはず。 私も20代後半の人と現在お付き合いしていますが、落ち着いていて軽いとこがなくて素敵だと思います。 なんか上手いアドバイスができなくて、すみません。

質問者

お礼

すごく気持ちを理解してくれて感謝します。 今回答者さんも20代後半の方が彼氏なんですね。 それを聞いてちょっと勇気づけられました。でも回答者さんの彼氏はとっても素敵な方なんでしょうね。僕ももっと自分を磨かなきゃ!!ありがとうございました

回答No.7

相手を人として見ていますか? 製造年月日や内容量の表示を見ているのと変わらない気がします。 まずは自分に自信を持ってください。 人を好きになる事が怖いのを誰かのせいにしていませんか?

質問者

お礼

自分に自信もちたいです。ありがとうございました

• mik48
回答No.6

>20代後半とお付き合いってそんなオッサンはいやでしょうか? しかも恋愛未経験者。気持ち悪いですよね。いい歳して。やはり20歳前後の女性は20歳前後の若者同士でつきあったほうが楽しいですかね? 私は22ですが彼は32です。彼にはおっさんとふざけて言ったりしますが 全く思いません。行動も、言動も若いのに、考えは凄く大人で素敵で尊敬しています。 なので、まだまだ20代後半はおっさんじゃないし、私からみれば理想的な歳です。 10代の頃から25過ぎている男性が理想でした。それに私は歳が近い男性とは 付き合えません。服装や音楽などは合うかもしれないけど、付き合ってみての 人間性が一番大切です。歳はおじさんと思えるような歳でも、見た目や考えが とても若い人だったら大歓迎です。歳と見た目が同じだとちょっと…って感じですね。 なので今の彼はすごく理想の人だし大好きです。 あなたの考えは間違えているとか間違えていないとかの問題ではないと思うし そう思えるのは素敵なことではないかな、と思います。 昨今は中学生で性体験をする事も少なくないですし、むしろそれが普通になってきています。 低年齢化って奴ですね。でも貴方のような境遇の女性も必ずいると思うのです。 心から愛した人と最初から最後まで一緒にいたいというのはとても素敵です。 ただ、お互い初体験だからうまくいく、というものでないのが現実ですが… 処女?と女性に聞くのも無理ですしね…見つけるのはとても大変だと思うのですが あなたのこだわりは曲げなくていいと思います。もしそういった女性とめぐり合えて 考えも変わるかもしれないし、今無理やり変える必要は全くないと思います。 先ほども申し上げましたが、めぐり合う事が非常に困難だから今にいたっているんだと思います。 もし本当に嫌だと思うのなら貴方の中で何かが変わると思いますよ。 変えたくないのですから、そのこだわりを持ってして素敵な女性を見つけてください^^

質問者

お礼

32で22の子と付き合えるんですね!なんて幸運な32歳なんでしょう。ですが、おっしゃられるようにすごくしっかりされた32の方なんですね。やはり年齢うんぬんよりも、魅力的なところがあるかどうかなんですね。 >でも貴方のような境遇の女性も必ずいると思うのです。 もうみんな女性は経験者だろうなって思い込みがあります。 かなり気持ち悪い発言で申し訳ないですが初体験のこととか、もはやとてつもない妄想世界を作り上げており、僕自身変質者の領域に達してる気がします(笑)。しかし、純粋な恋愛がしたいと思ってます。まわりはモテない男でもふーぞくいって済ませたりもいますが、僕は純愛がいいです。きしょくのわるいこと言ってすいません。GTOの鬼塚先生みたいですが、なんか初めての恋人にこだわりあります。 >今無理やり変える必要は全くないと思います。 といってくれて救われました。やはりこのままいいひとにめぐり合えたらいいなと思います。ありがとうございました

noname#96058
noname#96058
回答No.5

オタクっぽいブサイクでダサい女性なら年齢問わず恋愛経験ゼロだと思います。 その様な方を探せばOK♪ 結構、その辺に転がってるのではありませんか?

質問者

お礼

ありがとうございました

• Berry_35
回答No.4

22歳、女性です。 >>20代後半とお付き合いってそんなオッサンはいやでしょうか? そんなことは全くありません。 私の周りもそうですけど、女性は付き合うなら年上がいいって人は多いですよ。 ちなみに私もそういう人でした。 5歳くらい上、今で言うとちょうどchoiikanjiさんと同じくらいの20代後半の人が理想でした。 前は「年上じゃなきゃ付き合わない」と思い本当にそうしていたくらいです。苦笑 でも今は2つ年下の人と付き合っています。 あんなに年上にこだわってた自分が・・と今でも思いますが、付き合う前は 「年下なのに・・どうしよう」と悩んだこともありました。 でも好きになっちゃったんだから仕方ない!と自分からアプローチして付き合いました。 好きになるってこういうことなのかも、と生意気ながら思ったりしています。 でも誰にだってどうしても譲れないことの一つや二つはあると思います。 まずはこだわりを大事にして、経験を積まれるのも一つかなと。 でも私は、choiikanjiさんに自らのこだわりを捨てられるほど好きな女性が現れることが一番良いのかなと思いますよ。 もし、優しくて理解力もあって誰よりもchoiikanjiさんのことを想ってくれている女性が現れ、 choiikanjiさんも彼女のことを気に入っていたとしても、彼女が「恋愛経験者」と分かった途端に 諦めてしまうのは本当に勿体ないと思いますよ。 こだわりだけじゃ、付き合えませんから・・^^; 生意気なアドバイスでごめんなさい。少しでも参考になれば。

質問者

お礼

よかったです!こっちは20代も後半なのに、22のような若い子と付き合えるチャンスがあるとは・・・おっさんに生きる希望を与えてくれてありがとう! >自らのこだわりを捨てられるほど好きな女性が現れることが一番良いのかなと思いますよ 僕自身もそう思います。こころから好きになれる人が現れればいいのですが・・・。いまは恋愛未経験者なのでこういうこだわりあるんです。 ぜんぜん生意気ではないですよ。勇気くれて感謝します

回答No.3

その年齢では、まず外されないでしょう。ルックス次第です。20代でも40代に見える人もいますからね… でも、私の場合がそうだったのですが、処女と童貞ってSEXに至るまでが大変ですよ。 どちらかが知識がないと、成功するのに2~3回かかりました。 それに、経験がある女性はSEXを楽しむことに抵抗がないので、お互いに気持ちよくなれると思います。

回答No.2

あー、すいません、少数意見(ヘタしたら単数意見)だと思うので、 読んでも喜ばないで(?)ください~ 結論としては、私(23歳♀)はあなたの考え方が好きだし、大事にして欲しいです (年齢の部分は一般的にも問題ないかと) 乗換っていうのは、とても可愛い表現だと思いますよ 私にとっては、経験者は「前科者」です(笑)要はバツイチさんと同じ感覚ですね どちらも質問者さんほどこだわってはいないですが、 できれば一度失敗している人はお断りしたいのです 男性が処女希望というと嫌がるのに、自分はバツイチの男性を敬遠する、という女性は多いですよね 私は同じ事だと思ってますが(ストイックかどうかの違い)

質問者

お礼

バツイチは僕も避けたいです(笑) これは本音だから仕方がないと思うのです。 あえてバツ一でもおっけーって偽善かまさなくても、僕は「処女に限る」って思っててもいいと思いました。 共感してくださりありがとうございました