• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:当サイト訪問者内のユニークオーディエンスを調査したいのですが)

ユニークな訪問者数を調査する方法とは?

hosinominakoの回答

回答No.2

もし有料でいいのならcgiboyはいかがですか? どういう風になっているのかはサイトに飛べばサンプルで見れます。 結構見やすいし、誰が何回来ているとか判るのでお勧めです。

noname#2802
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、新規の登録はしていないのですよね? ということは利用することはできないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 新しくサイトを作ったのですが訪問者が増えません

    新しくユーザー投稿型のウェブサービスを作ったのですが、訪問者数に伸び悩んでいます。 新しくウェブサービスを作ったときってどうやって宣伝するのが一般的なんでしょうか?

  • 他社サイトの『ページごとの訪問者数』が知りたいです

    競合他社のWebサイト分析が急務となりました。他社サイトの『ページごとの訪問者数』を知る方法はありますか? 自社グループのWebサイトは、サービスで分かれた子会社ごとに、別ドメインで運用しています。しかし競合他社サイトのなかには、同一ドメイン内でページごとに子会社のサービス紹介を展開しているところがあります。自社グループ子会社と競合他社子会社を同列で比較するためには「競合他社子会社ごと(ページ)の訪問者数」を知る必要があると考えています。そこでAlexaなど無料で解析できるツールを使用してみましたが「サイト(ドメイン)ごとの訪問者数比較」しか得られないとわかりました。有料・無料問わず他社Webサイトのページ訪問者数を知ることができるツールまたはサービスは存在するのでしょうか。私はWebに関する知識はほぼ無いので困ってしまっています。

    • 締切済み
    • SEO
  • サイト訪問者の何%が購入まで行きますか?

    統計的なデータをお持ちの方、ご経験から推計される方にお伺いいたします。 ●前提:個人を対象にしたWeb上の物販やサービス提供 (1)メルマガでサイトまで進んでくれる割合は何%ぐらいでしょうか? (2)サイト訪問者の何%が最終的な購入まで進んでくれるものなのでしょうか? ●出典などございましたら教えていただけると幸いです。

  • レイアウトラフ完成後の訪問について!

    WEB制作会社にHPの依頼をしました。 一度、私の事務所に制作担当者が顔 を出しに来ておおまかな流れをお話 してくれました。 なんとか原稿を仕上げて4日前に送りました。 今日メールが届きました。 「レイアウトラフ完成後にご訪問します」 担当者からでした・・・ 私としてはレイアウト完成後より レイアウトに取り掛かる前に訪問 に来て頂いて打ち合わせするほうが 良心的に感じるのですが・・・ レイアウトラフを完成させてしまった 後に訪問に来て修正の依頼の話しを持ち出しても 無効になりそうだし、第一このタイミング で訪問に来る意図がわかりません。わかりますか? もし、あなたが担当者が訪問に来て頂く としたならレイアウトラフ案を手掛ける前 とレイアウトラフ案完成後での訪問のどちらを 選択されますでしょうか? 私は素人なので素人の盲点をついて WEB制作会社にいいように振り回されたく ないのでこちらに訪れました(深刻) 是非、良きアドバイスをよろしくお願い致します。

  • アクセスログで訪問回数が分かる

    単なるアクセスログなら沢山ありますが インフォシークは何回利用者が訪れたかグラフかしてくれます。インフォシーク以外で安価で訪問回数を表示してくれるログを提供しているカイシャはないですか? http://analyze.www.infoseek.co.jp/demo/demo03.php ご存じの方教えてください できれば月数百円のものが良いです

  • 謝罪訪問について

     はじめまして。どうかお知恵をお貸し下さい。  業務で、ある特定のコンサルや、情報提供、業務代行を行っています。  実は、昨年末にお客様から弊社サービスに満足できないというクレームが入り、その後、そのお客さまからのご依頼がパタッと止まりました。  これは以前の担当者や責任者がそのクレームに対して、責任ある謝罪の意向や訪問を行わず放置してきたことに起因しているようです。そして約1年を経過して最近ようやく、そのお客さまからのご依頼がとまったのは、あのクレームがきっかけだったのでは、と、ことの深刻さを社長らが認識しはじめました。  私が新担当になったことから、再び、そのお客様から「新規案件」を利用していただけるよう、謝罪訪問を計画し、先方にも来訪の旨を告げたところ、来てもよい、とのことでした。  実は、「新規案件」が止まっただけで、以前からの「継続案件」については関係が続いていますし、訪問を断られなかったので、多少ホッとしたのですが、訪問するには、それなりの礼節が必要だと思います。  1) 突然、新規依頼が止まったのは、あのクレームがきっかけだったのか? と単刀直入に聞いてもよいか?  2) それができないとしたら、どのような流れの中でやんわりと切り出す方 法があるか?  3) 謝罪訪問でやるべきこと、やってはならないこと、などのアドバイスを いただきたい。  文書が冗長になり申し訳ありません。どなたか経験談でも一般論でもなんでも かまいませんのでご助言いただければ幸甚です。  よろしくお願いします。

  • IISのログ解析ソフト

    基本的な質問で申し訳ないです。技術者ではありません。 私の会社では、HPを外部のホスティング先で運用しております。 アクセスログの解析をお願いしたところ、アクセスログの解析、分析のサービスは別料金だと言われました。 アクセスログ解析のソフトで安くて(または無料で)よいものはどのようなものがありますか? WINDOWSNTのIISを使っているそうです。

  • 【訪問看護】介護サービスについて

    初めての質問です。 すみませんが、早めの回答を期待します! 介護サービスについ。 複合型の報酬は小規模多機能の基本報酬に訪問看護の報酬を上乗せした形と、日経ヘルスケアで読みました。 基本報酬は小規模多機能型居宅介護に比べて8~16%高く複合型サービスに移行すれば収入が増えるとあります。 (1)看護師の増員数によっては収益への大きな期待ができない なぜ看護師が増えることで増収が無理なのか?? (2)別途訪問看護事業所として指定を受け地域の要介護者へサービス提供すれば大幅な増収増益も可能 →どうすれば増収するのか よろしければお教え頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • Web広告の効果を図るのに費用と時間はどれくらいかかるものなのでしょうか。

    Overtureや、Adwordsを使って広告を出しておられる方、ご教授下さいませ。 会社のWebデュース担当に任命され、SEOに取り組むことになりました。 業種としては、ITサービス業です。 タイトル、メタ、hタグに盛込む「キーワード」を絞り込む一環として、Web上に広告を出してみたいと考えています。 早めに取り組んでクリック率を解析し、広告を出さなくても「検索結果」欄に上位表示されるような言葉を突き詰めて行く計画です。 数冊本を読んだりしましたが、この方法で実際にどのくらいの「費用」、「期間」をかけると上位になる言葉が捜し出せるのか知りたいのです。 できれば「OvertureかAdwordsの選択」もアドバイス頂けませんでしょうか。 出来れば短期間で行いたいと考えています。 お忙しい場合には 「うちは3ヶ月で30万かけて売り上げが200%増になった、訪問数が2000件に上がった」など簡単な表現でいいので、お教え下さいませ。 GoogleAnalyticsによると現在の平日訪問数は100前後です。うち新規が40%台です。 新規の訪問数を80%以上にするのが目標です。 以上よろしくおねがいいたします。

  • ウェブサイトのカウンター

    過去の質問を見ても適当なものが見当たらなく質問させていただいています。 実は今小さな会社でWebを管理しています。Webデザイナー(私とは別の人間)ががんばって出来る範囲でプログラミングの部分も請け負ってやってくれているのですが、カウンターのつけ方は全く専門外のようで。 Googleの分析ツールが再度解禁されるのを待っているのですが、すでにそれも2ヶ月がたち、これ以上待てない状況です。 現在のサイトは会社のサイトですので、フロントページではなく、管理者だけがみれるカウンター(今日の訪問数と昨日の訪問数、できたら総計の訪問数などの初歩的なもので結構です)を作りたいと思っているのですが、やはり初心者には難しいでしょうか? もし、時間がかかっても何とかできるものでしたら是非そのサイトなど教えていただけたらと思います。 難しいようでしたら、プログラマーを一日だけでも雇おうと思うのですが、その際の相場はいくらくらいなのでしょうか? よろしくお願いいたします。