• ベストアンサー

年末年始・・・。

バイトをしたいと思っているのですが、 出来れば、年末年始は休みたいんですが それは難しいことなんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは  ほとんどのサービス業者は、年末年始は稼ぎ時ですので年末年始に短期のアルバイトを雇うほどですから、難しいかもしれませんね。  短期のアルバイトであれば、ヤマト運輸などの年末のお歳暮の時期であれば自給もいいですし、はじめにシフトが組めるので年末年始はやすめますよ。(お歳暮の時期は年末ギリギリに送るものではないので)  長期であれば、工場や、現場仕事であれば年末年始はお休みなのでその辺をねらってみてはどうですか。

その他の回答 (1)

• ren96
回答No.2

なら年末年始終わってからバイト面接に行ったほうが得策ですよ。No1さんのおっしゃる通り稼ぎ時の年末年始は短期を募集するところもあります。面接で年末年始は出たくありませんと、いったら即効首切りでしょう。なら年末年始終わってからのほうが落ち着くでしょう。ただ派遣系のバイトなら可能かもしれませんよ。グッドウィルなど見てみてください。