OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

年末年始のアルバイト

  • 困ってます
  • 質問No.162579
  • 閲覧数167
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 42% (15/35)

年末年始12/29~1/3の5日間だけのバイトをしたいなと思ってますが、郵便局のバイト以外であるものなんでしょうか?
住込みでもいいと思ってますがどんなもんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

大学生だと、内外学生センターで1日だけのアルバイトを見つけることができます。
情報源も安心なものばかりです。
手軽に稼ぎたいならここがお勧めですが、女性が気軽に行ける雰囲気でないのが残念ではあります。

情報誌ならいくらかあると思います(Web an、FromA on Lineなどもご参照下さい)。

年齢・性別・職業・居住地域(関東? 北海道?)・希望分野等の補足をできる限りでお願いできればと思います。
取り急ぎ。
補足コメント
youkotty

お礼率 42% (15/35)

残念ながら学生ではないんです。
年齢:25以上,性別:女、職業:会社員、希望分野:特になし
北陸に住んでいるので、もし住込みとなるとある程度近辺のほうがいいかなー
長野、新潟、岐阜が限度
親身になっていただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-04 18:26:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (14/43)

ちょっと偏ったジャンルですが、わたしは巫女をやったことがありますよ(笑)
お礼コメント
youkotty

お礼率 42% (15/35)

巫女は寒くって厳しいかも
投稿日時 - 2001-11-04 01:18:24


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (178/555)

私の妹が、以前年末年始に神社の参道の出店(お好み焼き屋)のバイトをしたことがあります。アルバイト情報誌に求人広告が出ていたそうです。いいバイトが見つかるといいですね。
私の妹が、以前年末年始に神社の参道の出店(お好み焼き屋)のバイトをしたことがあります。アルバイト情報誌に求人広告が出ていたそうです。いいバイトが見つかるといいですね。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

私はフリー時代に警備のアルバイトを、その後は郵便局員をしていました。

以前に、毎年300万人以上の初詣客の集まる「明治神宮」の初詣警備をしたことがあります。12/31から3が日の4日間でしたが。

警備業法で年齢規定があり、18歳以上に限られます。

郵便局では・・・5日間では採用にならない可能性が非常に高いです。14日程度の期間が欲しいですね。
お礼コメント
youkotty

お礼率 42% (15/35)

郵便局でも5日間では採用にならないんですかー、知らなかった・・・・
不況だし余計に難しいかも知れませんねー
経験談ありがとうございます(#^.^#)
投稿日時 - 2001-11-04 10:48:48
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (49/196)

取引先の運送会社の人が「年末・年始も出勤です」ってこぼしてました。
この方は管理職ですが、平社員の方はお休みするそうです。
という事は、その間は誰がやってんのって思うのですが。
特に宅配便業者の集配所や仕分けセンターなんかでアルバイト募集
するのかな? でも、違っていたらスミマセン。
お礼コメント
youkotty

お礼率 42% (15/35)

なるほど!貴重な情報ありがとうございます。
クロネコヤマトにでも直接聞いてみます。
投稿日時 - 2001-11-04 18:26:12